虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 懐かし ちび・シャー動画 「ちびたのギュ~ッ」&画像「眠~いシャー坊」
2014年04月24日 (木) | 編集 |
2007年4月13日のちびた。

140424(070413)-1.jpg
す~ぴ~す~ぴ~

ちびたの寝顔、癒されるぅ~~(*´ω`*)

あんまり寝顔が可愛くて

140424(070413)-2a.jpg
こちょこちょこちょ・・・

って触ったら


140424(070413)-3.jpg
ぐぃぃぃ~~~ん!!

と後ろ足を思いっきり伸ばして

140424(070413)-4.jpg
ぷひ~~ (∪。∪)。。。zzzZZ

と両手で足をつかんだまま、また寝てしまいました。

ちびちゃん 全然起きないし~(´艸`*)ぷぷ


それでは、本日の再UP動画です。

またまた眠っているちびたに いたずらしたらσ(^^;)
両手を交叉して 顔をギュ~~~ッと押さえました。

ギュ~~~ッ、ぐりぐり~ が めちゃめちゃ可愛いかったです~(*´ω`*)

よろしかったら ご覧下さいネ







・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


2006年2月13日のシャー坊も

140424(070213)-5.jpg
ぼ~~~

眠そうです(^.^)

140424(070213)-6.jpg
・・・・・。

お目目がトロ~ンとなって来て

140424(070213)-7.jpg
くあぁぁぁ~~~っ

大あくび(笑)

そして、とうとうダウンしてしまいましたとさ

140424(070213)-8.jpg
しゅぴ~(∪。∪)。。。zzzZZ


おやすみ、シャー坊ヾ(^^*)

ニャンコの寝顔は、いつまで見ていても飽きませんでした。

ほんと、癒されました~(*´ω`*)


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


北海道にも、やっと春がやって来たようで
今日は20度超えでした。

我が家の裏庭のお花第一号、クロッカスが咲きましたよ。

140424-9.jpg

これから次々とお花が咲くのが楽しみです♪


l_w03.gif


ちび・シャーに会いに来て下さり ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)♪
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
おお
にゃんこのきゅ~っはかわいすぎますよね
ちびちゃんかわいい!!!
でもちょっぴり悲しくなります
いつまでももっともっと元気でいてほしかった
いつかはお別れする日がくるんだけど
こうやってブログで会えるから我慢できます
ありがとうchibianiさん

シャーちゃん眠たかったのね
お手手にぎにぎしたい

北海道にも春がやって来ましたね
こっちは意外とまだ長袖ですよ
2014/04/24(木) 19:04:48 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
ちびたちゃんもシャーちゃんも
そこに居るようです(^_^)
2014/04/25(金) 00:59:44 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
にゃんこが寝ているとついついちょいちょいしたくなりますよね〜 ぎゅうとして頭抱えてイヤイヤしてるみたいなつちびちゃん可愛い!ぼ〜としてるシャーちゃんも!
こちらでは桜が咲き始めました。寒い地方は冬が長いけど春が一気に感じられて一番いい季節到来ですね。
2014/04/25(金) 10:37:37 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ヒトミンチョさん
可愛いですよね、にゃんこのぎゅ~♪
この動画は たまたま撮れた貴重なベストショット動画です♪
撮ってて良かった(笑)
こうして動画や写真を見て、ちび・シャーとのひと時を妄想していますσ(^^;)

九州でも まだ長袖なんですね~
私は未だに肌着を着てますのよん(^^;)ゝ

★いけみさん
そうですよ~
ちびたとシャー坊は今でもここにいるのです、実は…(笑)

★ぴっぴさん
そうなんですよね~
邪魔しちゃいけないと思いつつ、つい いたずらしちゃってました(^^;)ゝ
ちびたはいたずらしても、じっとそのまま、なすがままだったのですが
シャー坊には うるさがられてよく逃げられました(^^;)
そんな事も、楽しかった思い出です(*^^*)

南の地方ではとうの昔に散ってしまった桜が
こちらの方ではこれからが見頃♪というのもなかなか良いものですよね~(*^。^*)
2014/04/25(金) 16:06:33 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
chibianiさん、こんにちは(*^_^*)

ちびちゃんの動画♪ 可愛いですね~♪
お手手でお顔ギュ~ってしてるところがたまらないですね♪
あんなに可愛い寝顔を見せられると私も絶対つつきたくなる(^_^;)

シャーちゃんのくあぁぁ~ってアクビした後ダウンするところも♪
ね~ね~起きないの?ってつついてしまうよ~(^_^;)

クロッカスの花が一番先に咲くんですね~♪
子どもが小さなころ、煎じて飲ませるのにサフランを植えてたのですが、少し似ていますね?
サフランのめしべを料理に使ったり、熱さましに煎じてたのを思い出しました(*^_^*)

2014/04/25(金) 17:06:11 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
どうしてにゃんこって寝ているだけなのに可愛いのでしょうか~
ちびちゃん、本当に可愛い!!
この世にこんな可愛いのが居たんだなぁって。
シャー坊も綺麗にカットされて男前!とろんとした顔がイケメンですよ。
2014/04/25(金) 17:28:23 | URL | ムクムク #-[ 編集]
開いた瞬間に、ちびたちゃんの可愛い寝顔!!
うわぁ。可愛いぃ~って思った。

ギューは本当に可愛いですよねぇ~。
サイズ的に全く合わないけど、猫の手でギューってやってもらいたいわぁ~w

今朝、マロが朝日の当たる場所から、暑くなったのかどてっと降りて、絨毯の上でだらぁ~っと長く伸びていたのですが、
そんなのを見ただけで、一緒になって並んで寝転んでしまいましたw
そしてお腹と背中すりすりしたら、伸びがなくなっちゃった^^;
2014/04/25(金) 18:20:54 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★doriさん
やっぱりそうですか~
どこの飼い主も同じようですね(*^。^*)
可愛いと、んも~このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...って
つい触りたくなりますよね~。
猫にとっては、すごい迷惑なんでしょうけど・・・(^^;)

サフランとクロッカスは、同じアヤメ科の仲間のようですよ。
どうりでお花の形が似ているはずですよね~
サフランはお薬としての効果もあるんですか。
お料理の色付けや香辛料としての使い方しか知りませんでした~(^^;)ゝ

★ムクムクさん
ね~、本当にどうしてにゃんこって寝ているだけで可愛いんでしょうね~
何もしなくても、側に居てくれるだけであったかくて幸せな気持ちにしてくれる
猫という生き物を作った神様は偉大だ~!
と、偉そうに神様を褒めたりなんかしてσ(^^;)ゝ

★風恋華さん
日向ぼっこが大好きだったちびたも、よく暑くなり過ぎて
涼しい場所へ移動したかと思ったら、どてっと横倒れになっていました。
そんな姿も可愛いですよね~
私も側に行って、お腹や背中をナデナデしていましたよ(*^。^*)
触ると身体がものすごーく熱くなっていて、大丈夫か~?なんて思ったり(^^;)

マロちゃん、すりすりしたら伸びるのやめちゃいましたか。
そんな時は、ちょっぴり申し訳ない気分になりますよね~(笑)
2014/04/25(金) 22:34:09 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
シャーちゃんから、、、、
あくびがうつってしまいました。春はなんとなくねむねむですね。むぎゅーとお顔を隠す ちびたちゃん。そうそう、ねんねの猫ちゃんたちに いたずらしてしまいます。クロッカスが春を連れて来てくれて これから次々に咲くお花が楽しみですね。ちびシャーちゃんたちもお空から見てるかしら?
2014/04/26(土) 08:35:33 | URL | みーこのママ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★みーこのママさん
そうそう、春眠暁を覚えずって言いますもんね~
私も春は眠いです・・・って言うか、いつの季節も眠いですけどσ(^^;)
ねんねのニャンコ、可愛いですよね~
可愛いと、ついいたずらしたくなるのは何故なんでしょ?(*^。^*)

こちら、クロッカスの次はヒヤシンスが咲き始めましたよ♪
2014/04/26(土) 16:11:05 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
なんて、可愛くて愛らしいんでしょうか。
ちびたちゃんの寝息が聞こえてきそうです。
ほんわかと暖かい空気が流れてきそうな
写真ですよね。
シャーちゃんもとろんとしたお目目がよく
撮れてること!
愛情の賜物の写真ですね。
宝物って思います。

クロッカス。春になると一番先に咲き出すクロッカス。
懐かしいー。次はムスカリ、チューリップかな。
2014/04/26(土) 22:12:01 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
ちびちゃんは体が柔らかいから(にゃんこはみんなそうでしたね)
あんよ抱え込みねんねが得意でしたね。
(体操のわざのような名前になってしまいました)( ´艸`)
懐かしいなぁ。
お顔ギューも可愛いです。

シャー坊の2枚目の写真がたまりません。
抱っこしてよしよしってしたくなりますねぇ。

近所の猫ちゃんは最近よく遊びに来るようになって
写真も沢山撮れましたよ\(^O^) /

北海道も20度超えましたか。
うちのクロッカスは紫なのですが、白もいいですね。
これからお花が沢山咲いて良い時期になりますね(^-^)/
2014/04/27(日) 12:33:21 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
ちびちゃん、こんな可愛い寝顔を見てしまったら悪戯?せずにはいられないお母さんを許してあげてね(^^)
って、私はもっと触りまくっていやーな顔されるタイプです(^^;)
シャー王子様のあくびも庶民的でとっても親しみやすいです♡

天気予報を見るとこちらと同じくらいの気温に「あったかくなったんでないの~」とつぶやいてます。
もうすぐ梅・桃・桜の季節ですね。
2014/04/27(日) 15:26:15 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★サスケのママさん
ありがとうございます♪
寝ている時も、眠そうな時も
いつでもカメラを持ってニンマリしながら
側にへばりついていた賜物です(*^_^*)
時にはうるさがられて立ち去られた事もありましたけどね(^^;)

ここ2~3日晴れた暖かい日が続いているので
水仙、ヒアシンスと、次々開花していますよ♪
ムスカリ、チューリップも、もう少しです(*^_^*)

★ごろごろさん
そうそう、ちびたは体が柔らかかったので
浅田真央ちゃんみたいなポーズで寝るはお手の物でした(笑)
あんよ抱え込みねんね、いいですね~(´艸`*)
シャー坊は、ちびたほどではなかったようで、
お手入れする時も、ちょっとキツそうに見えました(^^;)
毛が長かったせいでしょうか?ゴロタンはどうでしたか?

ご近所の猫ちゃんとはすっかり仲良しさんですね^^
いいなぁ~~~ヾ('v^*)

ここんとこ北海道も本州並みに暖かかったので
春のお花が次々と咲き始めました。
もうすぐ桜の季節ですよ~(*^^*)♪

★ぽん吉さん
いたずらしちゃいますよね~寝顔が可愛いと(*^。^*)
ちびたは我慢強くて(?)しつこく触りまくっても
ほとんど逃げられたことがなかったのですが、
シャー坊は やり過ぎるといや~な顔をして、そそくさと去って行きました(^^;)
んも~、いけずなんだから~といつも言っていましたよ(笑)
シャー坊は王子のくせに欠伸が庶民的でステキでしょ?^m^

最近の北海道は初夏のような暖かさでした。
桜の開花も早まりそうですよ(*^^*)
2014/04/27(日) 16:42:56 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック