虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ちびた 猫天使3歳。
2014年05月06日 (火) | 編集 |
5月6日。

今日は ちびたの命日です。

ちびたが虹の橋へ旅立ってから
3年の月日が経ちました。

未だに いろいろな事を思い起こしては
微笑んだり、涙ぐんだり。

ちびたと過ごした日々。
楽しかった思い出も、辛く悲しかった記憶も
決して忘れません。

この手で抱きしめることは、二度と出来ないけれど
気持ちを集中してみると
手触りも、香りも、ぬくもりも、全て感じることが出来ます。

ちびたはここに居ます。
私の中で 今も生き続けているのです。
これからも、いつまでも

ずっと 一緒に。



(1994.12.14 生後3か月)
140506(941214)-1


(1994.12.20 生後3か月)
140506(9412)-2.jpg


(1994.12.30 生後3か月)
140506(941230)-3.jpg


(1998.6.28 3歳9か月)
140506(980628)-4.jpg


(1998.8.25 3歳11か月)
140506(980825)-5.jpg


(2001.10.16 ちびた7歳1か月、シャー坊3歳2か月)
140506(011016)-6.jpg


(2002.5.9 7歳7か月)
140506(020509)-7.jpg



それでは、ちびたの未公開動画です。
「かまって~、かまって~」と、廊下をウロウロ歩き回りながら甘えて鳴いています。
(途中、「なに鳴いてるの?」と言っているのは私の母です^^;)
よろしければ、ご覧下さいね。








ちびちゃん、桜が咲いたよ

140506-8.jpg


まるで今年は 今日のこの日に合わせて咲いてくれたみたいだね。

(2010.5.18 15歳8か月)
140506(100518)-9.jpg

 

なんだか嬉しいね


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


今日はシャー坊の月命日でもあります。

ごちそういっぱい用意しますよ^^


(2001.9.21 シャー坊3歳1か月)
140506(010921)-10.jpg
えっ、ほんとでしゅか?


ホントだよ~(*^^*)


l_w03.gif


ちび・シャーに会いに来て下さり ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)♪
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪


コメント
この記事へのコメント
意外とちびたちゃんの声が太い(笑)ので、
びっくりでした。でも、それすらも可愛い・・。
まだ、chibianiさんの傍にちびたちゃんはいるんですね。
お知り合いの方も言ってました。
まだ、ウチに帰ると気配がするんですよ。って。
いいなぁ、そんなお話。
サスケはどうかなぁ~^^;

今が札幌は桜が満開だそうですね。
ホント、ちびたちゃんの命日に合わせて、
満開になってくれたみたい!
ちびたちゃんも喜んでますね。
そして、今日はシャーちゃんの月命日でもあるとか。
chibianiさん、どんなご馳走を用意してるのかな。
また、教えてね。
2014/05/06(火) 12:18:29 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
もう、三年ですか。
ちびたちゃん、シャーちゃんに会えなくなってから、そんなに日々が過ぎていくのが早かったのですね。でも、こうして時々ブログを更新してくださって 二人に会わせてくださって、とても嬉しいです。ちびあにさん、とらきちとーさんの心の中には しっかりと二人の元気な姿が焼き付いていて、お忘れになることなどないことでしょうね。そして、その想いを私たちにも分けてくださってありがとうございます。嬉しく嬉しく届いています。
2014/05/06(火) 12:19:20 | URL | みーこのママ #-[ 編集]
うれしい・・・
あれから3年ですか
早いものですね私もショックでした
涙があふれましたね
今でも思い出すとぐっときます
毎日ちびちゃんに会えるのがうれしかったし
今でもchibianiさんの中で生きているんですね
みんともそうです
思い出すと悲しいし寂しいけど
これからもず~っと思い出していこうと思います

それにしても小さいちびちゃんかわいい!
もちろんシャーちゃんもね
これからもずっとずっと見せてくださいね
毎日ここへ来るのが楽しみです
ありがとうchibianiさん
2014/05/06(火) 13:14:14 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
3年の月日が流れたんですね・・・
懸命に看病されてたchibianiさんととらきちとーちゃんに見守られて、きっとちびたちゃんはしあわせだったと思います♪
思い出すと今も涙が溢れてきますが、それ以上に楽しい思い出をいっぱい残してくれたちびたちゃん・・・

写真を見て・・・なぜちびたちゃんって名前になったのかわかったきがします(*^_^*)
女の子なのに・・・? と思っていたので(^_^;)

シャー坊も月命日・・・
同じ日だと忘れませんよね!
うちのマシュー(うさぎ)とチャシロは同じ29日なんですよ♪
忘れっぽい私のことを思って同じ日にしてくれたのかな~? な~んて思ってます(^_^;)

きっとちびたちゃんもシャー坊もいつまでもchibianiさんの側にいて、見守ってると思いますよ♪
元気なchibianiさんを見せてあげて安心させてあげてくださいね♪
桜・・・咲いたんですね~♪
2014/05/06(火) 14:01:53 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
そっかぁ、
もうそんなに経つのですね。
いつまでも、思ってもらえて
二人とも幸せだと思います(^_^)
2014/05/07(水) 01:29:01 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
ちびちゃんのことは私も忘れませんよ。

ちびちゃんの声はしっかりしてますねぇ。
頼りがいのあるお姉ちゃんって感じで
シャー坊の方が高音で甘えん坊って感じでしたね。

ちびちゃん桜のお花が似合ってますよ。

シャー坊3歳の写真 表情がいいですね。
可愛いなぁ~
2014/05/07(水) 13:08:08 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
ちびちゃんが猫天使になってもう三年も経ったとは! ここに来ればちびちゃんシャーちゃんに逢えるのでいつまでもchibianiさんと一緒にいると思っています。
小さい時から大きなお目目が印象的です。
シャーちゃんと本当に良いコンビでいつも楽しく拝見しています。
桜もいつまでもちびちゃんを覚えてこの時に花を咲かせてくれたんですねきっと。
何かを捜しているのかなと思ったら遊んで催促の声。意外に渋めのちびちゃんです。
2014/05/07(水) 15:31:56 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★サスケのママさん
そうなんですよ~
この、太くて張りのある声に呼ばれて、
「な~に?どうしたの~?♪♪」と喜んで飛んで行ったものです(笑)
今は目には見えませんが、意識を集中させると
抱いた時の柔らかい感触や温もりが蘇ります。
でも、気配はあんまり感じられないですね~(^^;)
良いですね、お知り合いの方^^

桜は今、満開です~♪
寒い年は開花がゴールデンウイーク過ぎになっちゃうんですけどね、
今年はバッチリちびたの命日に合わせてくれたみたいに咲きました♪
ごちそうは、大好きだった煮干しや焼きカツオ、鳥のささみ、うまうまスープなどなど、
数で勝負しましたよ(笑)

★みーこのママさん
あれから3年も経ってしまったなんて、本当に早かったです。
ちび・シャーが元気だった頃は、こんな日が来る事など
考えたくもなかったんですけどね・・・。
飼い主である私達が忘れられないでいるのは当たり前の事ですが、
何年経っても皆さん、ちび・シャーを忘れずにいて下さって
私達は本当に嬉しいです。
ちびたとシャー坊も、きっと喜んでいることでしょう。
みーこのママさん、こちらこそ今でも2人を可愛がって下さって
ありがとうございます(*^_^*)

★ヒトミンチョさん
今でもあの日の事を思い出すと、胸が締め付けられます。
ヒトミンチョさんも、そうですよね。
愛しい子を亡くするのは本当に辛く悲しい事です。
でも、楽しい思い出もたくさん残してくれましたね。
そんな愛猫に感謝しつつ、ぬくもりや手触りをいつも思い出してあげましょうね。

古い写真は色も褪せて見づらくなってしまっていますが
これからも出来るだけお見せしたいと思います。
こちらこそ、いつも見に来て下さってありがとうございます。

★doriさん
そうですよね。
辛くて悲しかった日の事を思い出すと涙が出てしまいますけど
それ以上に幸せで楽しい思い出をたくさん残してくれました。
本当に可愛くて可愛くて・・・と思うとまた泣けてしまいます(^^;)

ちびたの名前は・・・
実は最初、男の子を迎えるつもりで「チビタ」と言う名前を用意していたんですよ。
でも、知人が我が家に連れて来た子は女の子でした。
女の子だから名前を変えようか、とも思ったのですが
私たちの中ではイメージが出来上がってしまっていたので
このままでいいか~ 猫だし(^^;)ということで、そのまま「チビタ」になり、
後にひらがなの「ちびた」に変えました。
名前のせいなのかどうなのか、とってもお転婆娘になりましたよ(笑)

マシューちゃんとチャシロちゃんも命日が同じ日なのですね。
ちびたとシャー坊が同じ日なのも、飼い主が忘れないようにしてくれたんだな~
と思っていました。きっとそうですね(^^;)
桜、満開ですよ~(*^^*)

★いけみさん
いつの間にか3年も経ってしまった、という感じです。
毎日毎日思い出してあげることで
虹の橋で光り輝いてほしいな~、と思っています(*^^*)

★ごろごろさん
ありがとうございます。
いつまでも忘れないでいて下さって、嬉しいです♪
私もゴロタンのことは忘れません。
だって、ちび・シャーのお友達ですもんね(*^^*)

ちびたの声、なかなかのアルトボイスでしょ?
結構ドスも効いていました(笑)
シャー坊は男の子なのに高音で、ボーイソプラノでしたね(´艸`*)

シャー坊の、びっくりしたような顔がいいでしょ?
ちょっぴり幼く見えますよね(*^。^*)

★ぴっぴさん
そうですね、私の中でちび・シャーが生きている、と共に
このブログの中でも、ちび・シャーは生きているんですよね。
本当はちびたが猫天使になって、ブログを閉じるつもりだったのですが、
いつの間にか復活してしまって…(^^;)
でも思いのほか皆さん喜んで下さったので本当に嬉しいです。
これからも不定期ではありますが、更新を続けるつもりですので
また見にいらして2人を思い出してやって下さいね。

ちびたの声、見かけによらず太くて渋かったんですよ~(笑)
2014/05/08(木) 00:45:06 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
そうなんですね、3年ですか・・・・
でも、今でもそこに居るような気がしています。
本当にちびちゃんは可愛くって、わが子も可愛いんだけど
ちびちゃんを初めて見たときは胸がキュ~ンとなったのを
覚えています。
いつまでもいつまでも、そこに居ますよ~
2014/05/08(木) 21:35:15 | URL | ムクムク #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ムクムクさん
もう3年も経ってしまったなんて信じられません。
ブログを続けているせいか、居なくなった気がしませんね~(^^;)
ブログを更新するために、いつも写真や動画を見ているせいでしょうか?
皆さんが楽しくて優しいコメントを寄せて下さるお蔭もありますよね。
本当にありがたい事です(*^_^*)♪

どこの飼い主さんも我が子が一番可愛いと思いますけど
なんとなく似ている子を見つけると、胸がキュ~ンとしてしまいますね(*^^*)
2014/05/09(金) 22:05:34 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック