虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 懐かし ちび・シャー画像&動画 「お転婆ちびた」
2014年05月21日 (水) | 編集 |
2007年5月6日のちびた&シャー坊。

ダンボール箱に入ってご満悦のちびた。

140520(070506)-1.jpg
うふふ~ちびちゃん、箱に入ってるなのよ~


くんくんくん・・・とおもちゃの匂いを嗅ぎながら遊んでいたら

140520(070506)-2.jpg
くんくんくん・・・ちょっとくちゃいかも・・・

突然現れたシャー坊ちゃん

140520(070506)-3a.jpg
ども。お邪魔しましゅ。くかくかくか・・・     えっ?な、なんなのコノヒト?


途端にちびたはヤル気を無くしてしまいました~

140520(070506)-4.jpg
ちびちゃん、もう遊びたくないなの・・・

そして箱を飛び出したちびた

すかさず飛び込むシャー坊

140520(070506)-5.jpg
わーいわーいバリバリバリ・・・

一緒に遊んだらいいのにね~

残念ながら ちび・シャー、一緒に遊ぶことはありませんでした


あ~ぁ シャー坊、横取りしちゃって~

ちびたね~ちゃん 拗ねちゃったよ~

140520(070506)-6.jpg
えっ、ホントでしゅか?

ってシャー坊、ちょっぴり申し訳なさそうな顔をしたようだったけど

140520(070506)-7.jpg
ガル~~~ッ

そんなの関係にゃいっとばかりにノリノリで遊んじゃいました~~


箱とおもちゃを横取りされてしまった可哀そうなちびたちゃん

でもご安心を!

シャー坊が遊び終えた後、再び箱の中に入れてあげたら

ネズミのおもちゃで大はしゃぎしましたよ


それでは、その時の様子を動画でご覧下さい(再UPです)

突然スイッチが入ったちびた。
すんごいお転婆でビックリですよ~








ネズミさんを叩こうとして何度も空振りするのが笑えましたね~(^m^*)プフフッ



l_w03.gif


ちび・シャーに会いに来て下さり ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)♪
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
遊んでいたのに飛行機耳になったりすねたりちびちゃん。申し訳なさ顔やジャラシにかじりつくのシャーちゃんどれも表情がかわいらしいですね〜
家でもシャーちゃん似のピッピは他の猫が来ると遊びを何処かへ行ってしまいます。一対一で遊びたいんでしょうかね。遠慮するのか? ネズミからぶりちびちゃん楽しそう!
2014/05/21(水) 12:33:35 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
もちろん、ちびたちゃんも可愛いんだけれど、
シャーちゃんがいい味出してる~^^;
あのドヤ顔が何とも言えないー!!

ちびたちゃんは、お二階で一生懸命、
ねずさんと遊んでいたんですね。
よく階段から、落ちないで遊べてますね!
ウチの子なら、落ちてるんじゃないかと思っちゃった!

ちびたちゃんのヨーダのお耳。
久しぶりに見ちゃった~♪
2014/05/21(水) 21:40:45 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぴっぴさん
そうですか~、ピッピちゃんも他の猫ちゃんが来ると
遊ぶのをやめて何処かへ行ってしまうのですね~(^^;)
ちびたは4歳まで ひとりっ子だったせいか、
シャー坊と遊ぶよりも、飼い主と遊ぶ方が楽しかったみたいです。
最初の頃はシャー坊が一緒に遊びたがっていたんですけど、
ちびたが拒否し続けたので、そのうち諦めてしまいました(^^;)
その後は順番制で、↑のように別々に遊んでいましたが
遊ばせる飼い主は結構大変でした~σ(^^;)

★サスケのママさん
シャー坊は、なかなか良い表情をする子でしたね~
なんて言うか、憎めないヤツって感じで(笑)

ちびたは見かけによらず、活発な子だったんですよ。
遊んでいてノリノリになると、階段をすごい速さで駆け下りました(^^;)
でも、落ちたりしたことは1度もなかったので、
大したもんだな~と いつも感心していました(*^^*)
時々シャー坊も釣られてちびたの後を追いかけ、怒られていましたよ(笑)
2014/05/21(水) 22:34:33 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
おお~ちびちゃん元気一杯に遊んでますね
結構長い時間ねずさんと遊んで楽しそう
そんな元気に遊んでるちびちゃん見たの初めてかも・・・

シャーちゃんも楽しそう
そのピンクやつこの前までうちでも遊んでいました
もうちぎれちゃいましたよ~

動画っていいですね
今でもそばにいるみたいです
うちはまだ・・・涙がでるかな!
2014/05/21(水) 22:58:37 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
お二人さんの得意そうなお顔
ちびたちゃんも、シャーちゃんも遊んでいるときの楽しそうで、得意そうなお顔いいですねえ。ちびたちゃんが階段の上でネズミさんを投げたり捕まえたり、あまりに楽しそうで、落ちないでねっと思わず声をかけてしまいました。シャーちゃんの箱へ入ってどうだ、っとキラキラお目目がいいなあ。
2014/05/22(木) 07:00:18 | URL | みーこのママ #-[ 編集]
ウフフ・・・ うちと一緒だ(^_^;)

ちびたお姉ちゃんが遊んでると一緒に遊びたくてシャーちゃんも来るよね~♪
でもちびたお姉ちゃんはシャーちゃんに遠慮して?
それともシャーちゃんの遊び方が激しいから?(うちがそうなの)シャーちゃんに譲ってしまうんだよね・・・(^_^;)

ちびたちゃんのネズミさん遊び♪ すご~く可愛い♪
うちのモコはネズミさんが苦手なのでキラキラボールで遊んでます(*^_^*)

きっと今もシャーちゃんはちびた姉ちゃんのまねをしてるんだろうなぁ(*^_^*)
2014/05/22(木) 09:47:29 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
突然スイッチはいって遊び始めるときってあるんですよねぇー^^
ちびたちゃんも夢中になって空振りしてますね(笑)

ウチもマロ・欄菜がもう11歳で、普段はのんびりしてるんだけど、
マロが突然暴れだす・・・。
夕べも暴走してましたw

シャー坊もちらっとネズミちゃんを見るけど、箱の方に興味があるみたいね^^
ウチも欄菜が箱大好きです。
2014/05/22(木) 16:08:27 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ヒトミンチョさん
ヒトミンチョさんは元気ハツラツに遊んでいるちびたを見たの、初めてでしたか!
実はちびたって、普段はぼ~~~っとしているように見えて、
やるときゃ、やる子だったんですよ~(笑)
いつも元気印だったシャー坊も、呆気に取られるほどでした(^^;)
↑このタイプの じゃらし棒は、ちび・シャーのお気に入りで、色違いのが5本ほどありました。
遊び過ぎて、どれもちょっと“くちゃく”なっていましたけどね(笑)

動画、いつかきっと笑って観られる日が来ると思います。
それまで、ゆっくり・・・ね(*^-^*)

★みーこのママさん
この後、ちびたはドドドドドーッと階段を駆け下りました(^^;)
超ノリノリでしたが、落ちたりはしなかったですよ(^_^)v
こう見えて、運動神経はバツグンだったのです。
階段の昇降は、いい運動になっていました(*^_^*)
シャー坊はネズミさんよりも箱の中で遊ぶ方が楽しかったみたいです。
ほんと、嬉しそうな顔をしてますよね(*^_^*)

★doriさん
ほんと、そうですね~
ちびたとシャー坊は、モコちゃん・カイくんと似てますよね。
お姉ちゃんと遊びたいのに、拒否されてしまう可哀そうな弟くん達(^^;)
うちもシャー坊の遊び方が激し過ぎて、ちびたから敬遠されていました(^_^;)

ちびたは、せいぜいネズミさんを放り投げてパンチするくらいなのですが、
シャー坊がノリノリになると、ネズミさんは破壊されてしまいます。
男の子は、やっぱり激しいですよね~(^▽^;)

★風恋華さん
そうそう、突然スイッチが入って、大騒ぎしたかと思ったら
急にスイッチが切れて、しらけてしまったり(^^;)
にゃんこって、訳わかんない~(笑)
でも、10歳過ぎてる子が時々こうして暴れているのを見ると
まだまだ元気だな~って、嬉しくなりますよね(*^_^*)♪
シャー坊は、スイッチが入ったちびたを見て、
ちょっぴり“おののいて”いたようです(笑)
2014/05/23(金) 00:35:22 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
おおーちびちゃんのアッパーカットはキレがありますね。
小手先だけじゃなく腕全体のパンチ迫力ありますね。
シャー君のあごに炸裂しなくて良かった(^^;)
ネズミのオモチャは家でも大好評で、1日で目も鼻もシッポもなくなります(恐)

5/13~18まで帰郷してましたが、17日に北見あたりで雪積もったのには驚き~リラ冷えとは言いますが冷え過ぎでした(汗)
2014/05/24(土) 14:34:55 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぽん吉さん
そうなんです!
ちびたのパンチは切れ味バツグンだったのですv-217
またの名を「ガッツちび松」と呼ばれていた程なんですよ(笑)
シャー坊は時々脳天にパンチを食らって、頭をブルブル振っていましたi-229
でもやっぱり遊び方はシャー坊の方が激しくて、
ネズミさんは2~3分でバラバラにされていましたi-183

先週末あたりの北海道は4月中旬並みの寒さでした。
日中でも6~7℃にしかならなくて、ブルブルでしたよ~i-230
2014/05/24(土) 21:43:55 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ちびちゃんはパンチもすごいし、箱からネズミを出すのも
みごとですねぇ(^^)v
プロボクサーかバンカーショットが得意なプロゴルファーのようです。
動きも機敏だしお転婆ちびちゃんですね。

シャー坊はいつもちびちゃんと遊びたくて、真似したくて・・・
仲良くしてる姿が見たかったなぁ。
シャー坊はいつもカメラ目線がいいから役者さん向きかな(^-^)
2014/05/25(日) 11:22:00 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ごろごろさん
そうなんです~
ちびたのパンチ、めちゃくちゃするどいでしょ?
一発でネズミさんはノックアウトでした(^^;)
猫のボクシングかゴルフ大会があったら優勝出来たかも、ですね~(笑)

私も、ちびたとシャー坊が仲良くしているところが見たかったですぅ~
シャー坊がうちの子になった時、すでに大人猫に近かったので
仲良くなるのは難しかったのでしょうね~残念でしたi-181

そうか!シャー坊が人間だったら俳優ですね!個性派の(笑)
2014/05/25(日) 17:17:09 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ちびちゃん、すっごくご機嫌さんだったのにね(笑)
シャー坊に箱を譲ってからシャー坊がはしゃいでいるのを
廊下からふりかえってみている姿がなんとも可愛いです~

シャー坊はお姉ちゃんのすることは、なんでも真似ししたいんですよね。
2014/05/25(日) 23:27:19 | URL | ムクムク #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ムクムクさん
そうなんですぅ~
シャー坊が参加して来た途端、ブルーになってしまったちびたです(^^;)
廊下の隅で無視しているようでしたが、やっぱり気になったのか
チラチラとシャー坊が遊ぶ様子を見ていましたね~(´艸`*)

シャー坊はちびたね~ちゃんの真似ばかりしていたんですよ。
猫も人間も、姉弟は同じだな~とよく思ったものです(*^。^*)
2014/05/26(月) 16:52:41 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック