虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 懐かしちび・シャー画像・色々
2014年06月24日 (火) | 編集 |
皆さん こんにちは
ちょっとご無沙汰してしまいました

↓の記事を更新してから約2週間、 ちび・シャー地方は毎日雨、雨、雨…
梅雨がないはずの北海道なのに、まるで梅雨のような長雨になりました。
気温も低くて肌寒く、今月始めの真夏日は一体何だったの?ってカンジでした

でも先週末からようやく晴れ間が見え始め、昨日から良いお天気に
久しぶりに太陽さんの姿を見ましたよ
洗濯物もスッキリ乾いて、気分爽快で~す


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

と言ったところで、懐かしちび・シャー画像・色々です


(2004.7.16 ちびた9歳)
140623(040716).jpg
青空ちびたなの~♪ポカポカ暖かくて気持ち良いなのよ~♪♪

太陽が大好きだったちびた。
晴れた日は日向ぼっこしまくりでした

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


窓の外をじっと見つめる ちびたとシャー坊。
ん?何か居るのかな?

(2004.10.28 ちびた10歳、シャー坊6歳)
140624(041028)-1.jpg
じーーー・・・        じーーー・・・


と思ったら

140624(041028)-2.jpg
ふぁ~~~っ         ・・・・・。


何も居なかったらしい(笑)

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


(2004.10.16 シャー坊6歳)
140624(041016).jpg
あがっ


ヒモ遊びをしていた時、ヒモを齧ろうとしたシャー坊の決定的瞬間。
口、開けたまま固まってるみたいです(´艸`*)

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


(2002.2.25 ちびた7歳)
140624(020205).jpg
寒い日は「まちこまき」に限るなのよ~


「ほっかぶり」じゃないのよ~(笑)

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


(2004.10.28 シャー坊6歳)
140624(041028) -3
むむむっ、なんでしゅか、こりは?


幸せの青い鳥だから、壊しちゃダメよ~
と言ったけど、齧られました

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


お腹をお手入れ中のちびた。
背中がゴジラの背びれみたいになっていました(笑)

(2002.3.25 ちびた7歳)
140624(020325).jpg
背びれじゃないなのよ、背タプなの、背タプ!!


背中のお肉(皮?)が寄っちゃってたみたいです~(´艸`*)クスクス

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

(2004.7.30 シャー坊7歳)
140624(040730).jpg
このスリッパの枕が最高なんでしゅよ~~(∪。∪)しゅぴぴ~~


何故かこの↑トラキチと~ちゃんのスリッパがお気に入りでした。
う~む・・・臭くなかったのか・・・

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


さて、サッカーワールドカップ・ブラジル大会1次リーグでの日本の試合は
第1戦、2戦共に残念な結果でしたね

明日の第3戦・コロンビア戦は、絶対に勝たなくてはならない試合です。
んも~~~、めちゃくちゃキビシイ状況だけど
ちびたも虹の橋から応援しています。

(2001.9.6 ちびたもうすぐ7歳)
140624(010906).jpg
ニッポン、頑張るなのよ~!そこよ~っ、シュートよ~っ!ちょれ~~~っっ!!


奇跡を信じて

頑張れニッポン!!


l_w03.gif


ちび・シャーに会いに来て下さり ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)♪
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ちびたちゃんの応援
シュート!!しながらの応援、きっと効きます!今度こそ勝ちますように。沢山のシャーちゃん、ちびたちゃんの写真を見られて嬉しいです。そこにちゃんと二人ともいるようですものね。窓からお外を見ている後ろ姿は本当に可愛いですね。で、シャーちゃんがあくびしてたなんて、、、。スリッパ大好きのもいいなあ。また会えたね、と思わず声に出してしまいました。ありがとうございます!!
2014/06/24(火) 17:36:00 | URL | みーこのママ #-[ 編集]
つっこみどころ満載の写真ありがとうございます♪
「まちこまき」のちびちゃんにマッチ売りの少女の面影を見て涙し、トラキチと~ちゃんのスリッパを枕にするシャー君に男同士の深い愛情を感じました(爆)

ちびちゃんのキレのよい応援は百人力!!
家のとーちゃんもさっきから50回くらい「明日は勝つぞ~」と叫んでます♪
2014/06/24(火) 22:01:16 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★みーこのママさん
ちびたの応援、効くといいです~i-189
明日は早起きして私も応援しますよi-179
今回はアナログ撮影した古い写真を紹介させていただきました。
当時、猫雑誌にちび・シャーの写真を投稿するのが趣味だったもので
写真はたくさんあるんですよ。
と言っても、腕がイマイチなのでベストショットは少ないのですがi-229
そんな写真でも喜んでいただけて嬉しいですi-194
こちらこそ、見ていただいてありがとうございます(*^^*)

★ぽん吉さん
マッチ売りの少女を連想していただけて嬉しいです♪さすがはぽん吉さん!
実はちびたのセリフを「まちこまき」にしようか「マッチはいかが~?」にしようか迷ったのですよ~i-232
結果「まちこまき」にしましたが、わからない方もいますよね、きっとi-229
「そうそう、と~ちゃんとシャー坊は、男の友情で結ばれているのだ!」
と、トラキチと~ちゃんが言っています(笑)

アイ吉とーちゃんとちびたの応援で2百人力ですね!!v-91
明日は勝つぞ~オーッv-496
2014/06/24(火) 22:50:54 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
こっちはあまり雨が降らなかったんですけど
先週からすごかったです
やっぱり降るべき時は降らないと後が怖いです

ちびちゃん若いね~
おじゃまするようになったときは高齢でしたからね
でもかわいいな~
ほっかむりも素敵~(笑)
さ~早く寝ないと明日は早起きですよ
2014/06/24(火) 23:28:50 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
晴れ間が戻って良かったです。
いっぱい若い時の写真で楽しませてもらいました。若い 凛々しいお二人が見られて嬉しいです。
ちびたねーちゃんと仲良く外を見ている様子かわいいな〜と思った次のあくび。良い瞬間のベストショットですね〜
きっと今日もお家のどこかでちびちゃんがひなたぼっこしているんだろうなと思ってしまいます。
前回スリッパを履いていたシャーちゃんは枕にもしていたとは!よほどスリッパが好きだったようで可愛いです。
2014/06/25(水) 09:15:25 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
ちびたちゃん、ナイスシュートですね♪
助っ人にちびたちゃんが欲しかった(>_<)
日本は残念な結果に終わったけど、選手みんなよく頑張りました!
ありがとう!って選手たちを迎えたいですね♪

梅雨のない北海道に本当によく雨が降りましたね~(-_-;)
農作物に影響がなければいいな・・・と思ってニュースを見てました。

シャーちゃん、アゴが外れそうな大あくびですね~(^_^;)
シャーちゃんもちびたちゃんも本当に可愛いショットばかりです♪
ちなみに・・・うちの子にも背びれ・・・あります(^_^;)
2014/06/25(水) 14:20:19 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ヒトミンチョさん
そちらの方も大雨で大変だったみたいですね~
雨は降り過ぎても、降らな過ぎても困るし・・・
晴れの日と雨の日がバランス良く訪れてくれると助かるんですけどねぇ。

このブログを始めた頃のちびたは、すでに11歳だったので
ピチピチギャル時代の写真は新鮮ですよね(*^^*)
ほっかむり、可愛いでしょi-178(笑)
嫌な顔もせずに撮らせてくれてラッキーでした♪

サッカー、早起きして観たのに・・・残念でしたね~i-202

★ぴっぴさん
ふたりが若い頃の写真は古いアナログ写真がほとんどなので
色や画質がイマイチなのですが、楽しんでいただけたようなので
また探してみますね!
ちびたが日向ぼっこをしていた棚は、今もタオルを敷いていますので
きっと晴れた日はそこに居ると思います~(*´ω`*)
シャー坊のお気に入りだったスリッパも、実はまだあるんですよ(*^。^*)

★doriさん
ほんとうに、ちびたのように左足を振り切ったスーパーゴールが欲しかったです~i-202
でも、選手の皆さんは一生懸命頑張ってくれましたよね!
楽しませてくれてありがとう♪ってお礼を言いたいです!

2週間も雨が続いたので、我が家の菜園i-265も心配だったのですが、
なんとか乗り越えてくれました♪

背びれ、ありますか~(笑)
掴むとタプタプしていて気持ちいいんですよね~(´艸`*)
シャー坊は意外に筋肉質で、ぱっつんぱっつんでした(*^。^*)
2014/06/25(水) 16:50:10 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
シャー坊のシュートならゴールしたのにね~
やはり代表入りしてくれなくっちゃね。
その可愛い足でシュートしようものなら、コランボアの選手もメロメロになって勝てたのに・・・ほんと、残念!

シャー坊はそのスリッパがお気に入りですね。
きっと魅力的な匂いがするのね~(笑)
2014/06/25(水) 22:43:55 | URL | ムクムク #-[ 編集]
こちらはあまり雨が降らなくて梅雨でないみたいですけど
北海道は長雨で大変でしたね。
東京はひょうが積もるほど降ったり異常気象ですね(@_@;)

ちびちゃん頑張って応援したのにサッカー負けちゃいましたね。
私は寝てました(・・;) すみません。

ちびちゃんの「まちこまき」可愛い~
「まちこまき」ってなんでしゅか~?と言いたいところですが
知ってますよ。
子供の頃母がやってくれました。
懐かしいです(^-^)

シャー坊の青い鳥さんの写真はいい味出してますねぇ(^^)v

chibianiさん 実は15日にコロが天国へ旅立ってしまいました。
二日前に初めて痙攣を起こして、でも回復して前日には
散歩も行ってごはんもしっかり食べて、大好きなおやつも食べて・・・
また痙攣して一晩頑張ったのですが、亡くなる寸前には
私の呼びかけに大きいしっかりした声で「オー」と、主人の
呼びかけにも同じように返事をしてくれました。
ゴロタンと同じ14歳でした。
ちびちゃん・シャー坊 うちのコロに会ったらよろしくお願いしますね。
2014/06/26(木) 01:27:03 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ムクムクさん
ザックジャパン、本当に残念でしたね~
でも、充分に楽しませてもらいました。
一生懸命頑張ったのですから、胸を張って帰って来てもらいたいです!
そうですね~、ニャンコジャパンだったら勝ち進んでいたかもしれませんね~(笑)

スリッパは魅惑の香りがしたようですよ^m^

★ごろごろさん
そちらは梅雨なのにあまり降らないのですね。
こちらはその後も毎日晴れていて、そろそろ雨が降って欲しいところです。
いやはや、勝手なものですねσ(^^;)
東京のひょうには私もビックリ~
北海道でもあんなに積もることはありませんよ

「まちこまき」、知ってましたか~
うんうん、うちの母も若い頃ものすご~く流行っていたと言ってました。
あの巻き方は確かに暖かいですよね(*^^*)

コロちゃん、天国へ旅立ってしまったのですか。
驚きました。
突然だったのですね。
ごろごろさんとご主人の悲しみを思うと、なんて言っていいのか…
言葉が見つかりません。
亡くなる前日に、もう一度元気な姿を見せてくれて
亡くなる直前にも、お二人の呼びかけに応えてくれたコロちゃん。
本当に親孝行な子でしたね。
今はきっとお空の上からゴロタンと一緒に、ごろごろさんとご主人を見守ってくれていますよ。
ちび・シャーとも きっと仲良しになれますね!
ごろごろさん、くれぐれもご自愛下さい。

コロちゃんのご冥福を心からお祈りいたします・・・
2014/06/26(木) 22:33:25 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
日本は終わってしまいましたね・・。
あぁ、残念!でも、イタリアもスペインもイギリスも、
終わってしまいましたね。
今回は地の利って言うのもあるのかな?

さてさて。
懐かしい景色の中の懐かしいちびシャーちゃん。
まちこまちのちびたちゃんは、何回か登場して
くれてましたよね♪
すっとぼけたシャーちゃんの表情も思い出しましたよ!
あぁ、何だか鬱々としてたけどちょっとだけ、
心が晴れた気分です。
2014/06/27(金) 17:15:45 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★サスケのママさん
そうですね~ 終わってしまいましたね~
でも、ザックジャパンのみんなは精一杯頑張ってくれたので
「楽しませてくれてありがとう♪お疲れ様!」ってお礼を言いたいです。
後は、メッシやネイマールetc...のスーパープレイを楽しみたいと思います(*^_^*)

あれ~?まちこまきのちびた、前にも何度か登場してましたっけ?
自分では初公開のつもりでしたが・・・
えぇっ?シャー坊の写真もですか?
ヤバイ・・・いよいよアンポンタンに拍車がかかりましたねσ(^^;)わたし
2014/06/27(金) 22:16:50 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック