虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 懐かしちび・シャー画像 「ちびたの日向ぼっこ」&「シャー坊と仲良しニャン吉」
2014年07月20日 (日) | 編集 |
2007年7月16日

勝手口の前で日向ぼっこしているうちに、眠たくなってしまったちびた。

140719(070716)-1.jpg
うとうと・・・ちびちゃんなんだか眠くなって来たなの・・・


本格的に眠る前に、念入りなお手入れをしてから

140719(070716)-2.jpg
ヨイチョッ、ヨイチョッ レディーは寝る前のお手入れが大切なのよ~


コロリン♪と寝んねしてしまいました

140719(070716)-3.jpg
コテン・・・く~く~ (∪。∪)。。。zzzZZb


んもう、可愛いやっちゃ~


日差しが強かったので、熱中症にならないように ちゃ~んと日陰を作ってあげましたよ♪

140719(070716)-4.jpg
く~か く~か・・・・・

雑巾で


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


その頃、シャー坊は

140720(070716)-5.jpg
ぼく、ニャン吉です♪    あ、ども。シャーちゃんでしゅ。


ぬいぐるみのニャン吉と一緒に、ちびたの寝床で寛いでいました

シャー坊とニャン吉は、とっても仲良しだったので

こんな事や

140720(070716)-6.jpg
師匠~、肩をおモミしましょう!  あ・・どーもでしゅ・・・・・。


こんな事をしても

140720(070716)-7.jpg
ぼく、疲れちゃったので おんぶして下さい♪  えっ・・・・・。


ぜ~んぜん平気でした


と思ったら

140720(070716)-8.jpg
いい加減にしなしゃいっガブガブ~、 ブンブン あ~れ~~

って、怒られちゃいました~

いたずらして ごめんね、シャー坊


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


それでは、久々の再UP動画です。
いたずらっ子のシャー坊が、ちびたを驚かそうと
何度もチャレンジしてますよ
しかし最後は失敗に終わり(ちびたに見つかり)、
速やかに後退するシャー坊なのでした






ちびたも結構楽しんでたみたいですね


l_w03.gif


ちび・シャーに会いに来て下さり ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)♪
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ちびちゃん気持ちよさそうですね
一緒にお昼寝したいかんじです

シャーちゃんニャン吉君には怒れたのね
仲良く遊べてたんだ

元気一杯のシャーちゃん
楽しそうです
でもお姉ちゃんにはかなわないのかしら・・・
こうやって動画が見られるととってもうれしいですよ~
2014/07/20(日) 16:11:53 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
シャーちゃん、ちびたちゃんの
動画、楽しそうですね。シャーちゃんのお茶目なお目目が覗いて、何とも言えず懐かしくなりました。chibianiさんも きっと、 そこにお二人さんが居るようにお感じでしょうね。二人して大きなお目目で じいっと 覗き込んでいるのかな。
2014/07/20(日) 17:17:44 | URL | みーこのママ #-[ 編集]
ちびちゃんは眠くてもお手入れ忘れないとはさすがおんにゃの子ですね〜
日よけしてもらって良かったね!
サマーカットのシャーちゃん、可愛いです。ニャン吉さんも久しぶり。
動画のお二人さん楽しそうで和みます。

2014/07/20(日) 21:13:51 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ヒトミンチョさん
ちびたの寝姿は、本当に気持ち良さそうで
いつまで見ていても見飽きませんでした~(*^^*)

ニャン吉はこのブログに何度も登場して
シャー坊に倒されたり踏んづけられたりもしましたが
重要な名脇役として大活躍してくれましたよ(*^_^*)

シャー坊は、ちびたを驚かすのが楽しかったようで、
よく陰に隠れて「わっ!」とやっていました(^^;)
そして時々、驚いたちびたからネコパンチを貰っていましたよ(笑)

★みーこのママさん
シャー坊は本当に楽しそうに箱に入ったり出たり、トンネルを通り抜けたり・・・
ちびたと遊びたくて、はしゃいでいるようでした(´艸`*)
ちびたも多少びびりながらも、楽しんでいたみたいです(*^^*)
動画のふたりは生き生きしていて、まるでそこに居るようですね~(*´ω`*)

★ぴっぴさん
ちびたは本格的に寝る前は、必ず念入りにお手入れしていましたよ。
おんにゃの子の鑑ですよね。私も見習わなければいけませんσ(^^;)
ニャン吉は時々登場して、ちび・シャーと絡んで活躍してくれましたね~^^
今も健在(?)ですよ。帽子はもう被っていませんけど(笑)
2014/07/20(日) 22:41:16 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ホントだ♪ ちびたちゃん楽しそうですね~(*^_^*)
うちのカイもモコを驚ろかそうと箱からいきないり飛び出したりしてますよ(^_^;)

ちびたちゃん暑くなかったのかな? 日陰を作ってもらったから気持ちよくお昼寝出来ましたね♪
ニャン吉くんはシャー坊に弟子入りしたんですね(^_^;)
今もシャー坊の言いつけを守ってガードマンしてるのかな?
それともお空の上でシャー坊と一緒にちびた姉ちゃんのガードマン頑張ってるのかな?

シャーちゃんの今度は何イタズラしようかな~ってお顔が好きですね~(*^_^*)
2014/07/21(月) 11:30:28 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★doriさん
うふふ~♪カイくんも箱から「わっ!」ってやってるんですね~
弟猫くんはやっぱりやんちゃだわ~(笑)
そんなイタズラなところも可愛いんですよね(*^。^*)

ちびたは日向ぼっこが大好きで、真夏でも欠かさず日に当たっていました。
よく、暑くなり過ぎて涼しいところへ移動してから「バタッ」と倒れていましたよ(^^;)

そうなんです!ニャン吉はシャー坊ガードマンの弟子なのです(笑)
ぬいぐるみは今も我が家に居ますが、きっと時々お空へ飛んで行って
シャー坊と一緒にちびたのガードマンをしているのでしょうね~(*^_^*)
2014/07/21(月) 16:46:13 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ちびちゃんのおねむのお顔が可愛いです(^-^)
優しいか~ちゃんに日陰を作ってもらって気持ちよく
おねんねできてよかったね。
ぞうきんは言わなければわかりませんよ( ´艸`)

シャー坊はいつものようにカメラ目線がキマッてますね(^^)v
ニャン吉くんも猫ちゃんクッションも懐かしいです。
7年前ですか・・・

動画はシャー坊のいたずらっ子ぶりが可愛いです。

コロがいなくなってから、近所の猫ちゃんは3日後に1回来てくれただけです。
近くまで来ることはあっても呼んで目が合っても完全無視です(*ノω<*)
5月には毎日のように来て、なでさせてくれてたのに・・・
つれないなぁ~(>_<)
2014/07/22(火) 11:04:37 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ごろごろさん
あはは~♪
ぞうきんは洗ったばかりだったのですよ。
だから、あまり汚れが目立たなかったのでーす(*^。^*)

そうなのです・・・7年も前なんですよね。
あの頃は賑やかでした(遠い目)
ごろごろさんにはニャン吉・猫クッション共々可愛がっていただき
ありがとうございましたm(__)m

そうですか~、ご近所の猫ちゃん、来なくなっちゃったんですね~
コロちゃんが居なくなっちゃったのが分かるのでしょうか。
本当にコロちゃんが大好きだったんですねぇ。
でも目が合っても完全無視って・・・猫ちゃん、冷た過ぎるじゃな~いヾ(^^;)

2014/07/22(火) 15:27:53 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
はじめまして。
チビちゃんとシャーちゃんどちらもすっごくかわいいですね。
わたしもたくさんの猫と暮らしてそして今はみんな虹の橋にいってしまいました。
最後の子がいったのが今年の3月なのでまだまださびしいばかりです。
いつかまた猫との生活がしたいとは思っていますが…
時々あそびにきますね。
2014/07/23(水) 16:59:35 | URL | さくら #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★さくらさん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました^^
さくらさんはたくさんの猫ちゃんを見送られたのですね。
それぞれの子に思い入れや、思い出がたくさんあると思います。
そしてどんな思い出も、決して忘れられないですよね。
3月に最後の猫ちゃんを亡くされたそうで、寂しさは募るばかりだと思います。
お気持ちお察しいたします。
我が家にも未だ猫は居ませんが、宜しければまた
在りし日のちびたとシャー坊に会いに来てやって下さいね(*^^*)
2014/07/23(水) 22:20:22 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック