虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 懐かしちび・シャー画像 「保冷剤で暑さ対策♪」
2014年08月25日 (月) | 編集 |
2007年8月。

この年の夏は暑かった~

クーラーないのに室温34~35℃になった日もありました

そんな時に活躍したのが 柔らかタイプの保冷剤!

ちび・シャーが熱中症になっては大変だと思い

ニャンズが移動するたびに せっせと運ばせていただきましたσ(^^)


暑いのに日向ぼっこするちびたのもとへ。

140826-1(070812).jpg


階段のてっぺんへ。

140826-2(070813-1).jpg


テーブルの下へ。

140826-3(070813-2).jpg


背中につけたり

140826-4(070814-1)


お腹につけたり

140826-5(070814-2).jpg


頭につけたり

140826-6(070814-3).jpg


ほとんどストーカーσ(^^;)エヘヘ~


140826-7(070814-4).jpg
あのでしゅね、おか~しゃん・・・冷やしてくれるのは嬉しいんでしゅけど・・・


140826-8(070814-5).jpg
そうしょっちゅう保冷剤持って追い掛け回されると・・・


140826-9(070814-6)-2.jpg
落ち着いてネンネ出来ないなのよ


あれ~~ すいませ~ん

気を使っているつもりが、しっかり安眠を妨害していたchibianiなのでした。

やり過ぎはいけませんねテヘヘ


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


今日のちび・シャー地方は、最高気温が22℃とだいぶ涼しくなりましたが

暑い地方はまだまだ暑いのでしょうね~(←そりゃそうでしょう

どうぞ皆様、体調には十分お気を付けくださいませ。

残暑お見舞い申し上げます<(_ _*)>ペコリ


l_w03.gif


ちび・シャーに会いに来て下さり ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)♪
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪


コメント
この記事へのコメント
おお~
優しいですね~chibianiさん
でもちびシャーちゃんゆっくり寝られなかったのね(笑)

最高が22℃ですか・・・
こっちは最低が30℃近くありますよ
本当に日本は長いですね~
2014/08/26(火) 22:13:04 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
保冷剤おかーしゃん
なんだか可笑しくてうふふふとなりました。そう、つい猫ちゃんたちを追い掛け回すことになってしまいますよね。でも、それも深い愛情なのです。ちびたちゃんもシャーちゃんも そこはちゃんと分ってくれていたに違いありません。おかーしゃん、ありがとうと きっとお空から言っています。秋へ向けて体調にお気をつけくださいね。
2014/08/27(水) 08:42:40 | URL | みーこのママ #-[ 編集]
保冷剤を持ってちびちゃんとシャーちゃんを追いかけているchibianiさんが目に浮かんで思わず顔がほころびます。
本当に面倒見が良くて見習いたいです。
ぴっぴ地方も最高22度位です。
2014/08/27(水) 11:03:59 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
こんにちは
今日はこの夏初めてエアコンをOFFにして家を出てきました。
とても涼しいです。

ウチもぶぶちゃんが居てエアコンがまだ付いてない時は、保冷材大活躍でした。
日中は無理なので、帰宅するとすぐに冷やす!!w
冷やしも完全に股に挟んでお腹を冷やして。。。押し付けてました。
それでも冷たがらずジッとしてたので、相当身体が熱くなっていたことでしょう。

chibianiさん、せっせと運んでいたのですね。
猫さんたちの事を思って・・・なんだけど、熟睡させてぇ~ってちびたちゃん言ってたのねぇ~(笑)

猫好きさんたちは、自分の事よりも猫の事だ第一ですよね。
2014/08/27(水) 11:12:25 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ヒトミンチョさん
優しいのか、ヒマなのか、ウザイのか、よくわからない飼い主ですね~σ(^^;)
でも自分としては愛情だと思っていましたよ(^^)

さ、最低が30℃近く・・・
それはこちらの超暑い日の気温です。
さすがですね!(^^;)

★みーこのママさん
そうなんです~
せっかく保冷剤をつけてあげても、ちょっと目を離した隙に別の場所へ移動しているので
運ぶのに大忙しでした~(^^;)でもなんだかウキウキしちゃってました(笑)
今頃空の上で「あの時はうるさかったでしゅね~」なんて言い合ってるかもしれませんね(^^;)

★ぴっぴさん
も~、保冷剤持って追いかけまわすのは忙しくて大変でしたよ~i-201
ちびシャーも、どこへ移動しても付いて来るので「やれやれ・・・」と思っていたと思います(^^;)
ぴっぴちゃん地方も涼しくなったのですね。
こちら、今朝は14℃で寒かったです~i-7

★風恋華さん
そうですか、風恋華さんのところも涼しかったのですね。
エアコンなしで過ごせたのはニャンズにとっても快適だったことでしょう(*^^*)

ぶぶちゃんも保冷剤を使っていたのですね^^
本当に、あまりに暑い日はニャンコもぐったりしていて心配になりますよね。
うちのニャンズも、始めのうちは保冷剤をつけてあげると気持ち良さそうにしていましたよ。
ちびたなんて、自分で腕を伸ばして脇の下に当てていました(笑)
シャー坊は気になるらしく、すぐに保冷剤を置き去りにして別の場所に移動していましたが(^^;)

でも、ウザがられてもバテられるよりはマシですよね!(^.^)
2014/08/27(水) 17:03:32 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
本当にありがた迷惑そうなちびちゃんのお顔に笑ってしましました(*^_^*)
ちびたちゃんもシャー坊もchibianiさんに大事に大事にされてとっても幸せだよね~♪
ちょっとだけ迷惑だったかもしれないけど・・・(^_^;)

うちのモコ・カイは保冷剤は嫌がって逃げます(>_<)
モコはエアコンもイヤだって部屋から出て行くんです・・・(泣
2014/08/28(木) 17:11:28 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★doriさん
我ながら、親ばか過ぎて笑っちゃいます~(^^;)ゝ

モコちゃん・カイくんは保冷剤ダメですか。
エアコンも嫌がるとなると、暑い日は心配ですよね。
うちでは、保冷剤を使わない時は遠くから扇風機を回したり、
うちわで扇いであげたりもしてました←ほ~んと過保護ですね~(^^;)
2014/08/28(木) 22:27:09 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
こんばんは~
もう召使いの鑑のようですね(^^)
ちびちゃん&シャー君にはイマイチ通じてない部分もあったかと思いますが親心ですね♡
きっと今頃は感謝してると思いますよ。

家は皆野生児なので自力で涼しい所をみつけてます。
(トイレのタイルはけっこう人気(汗)
今年はエアコンを付けたので過ごしやすかったかも・・・です。
2014/08/29(金) 19:29:42 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぽん吉さん
ふふふ~何をおっしゃるぽん吉さん。
ぽん吉さんだってニャンズのためにエアコン増やしたりして
サービス満点ではあ~りませんか!ゞ( ̄∇ ̄*)

シャー坊は自力で涼を求めて、洗面所や廊下で行き倒れている事もあったのですが、
ちびたはどんなに暑くても日向ぼっこをするし、硬い場所が嫌いなのでフローリングもダメ。
なのでつい余計に気を使ってしまいました~(^^;)
2014/08/29(金) 22:17:26 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
こんばんにゃ!
うちも暑い時は保冷剤でしたね。
よく上に乗っかってました。
ちびちゃん、シャー坊はどこに行っても保冷剤がもれなく
付いてくるってすごいサービスを受けていたんですね(^O^)
本当にだいじにされていて幸せでしたね。

今年の夏も暑かったですけど、今週に入ってからはずっと涼しいです。
夏は何もしなくても自然に痩せるのがよかったのですが
今年は痩せませんでしたね。ヤバイです (・・;)
2014/08/30(土) 20:33:55 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ごろごろさん
ごろごろさん、こんばんにゃ!!
そうですか~ゴロタンも保冷剤を使っていたのですね~
保冷剤の上に乗っかってたゴロタン、可愛いかったでしょうね♪
目に浮かぶようです(*´ω`*)
シャー坊はせっかく保冷剤をつけてあげても、すぐに場所を移動するので
そのたびに追いかけて行って迷惑顔されていました(^^;)ゝ

ごろごろさんはちっとも太ってなんかいないじゃないですか~
夏痩せなんかしなくても大丈夫ですよんゞ( ̄∇ ̄*)
また暑くなりそうなので体調にはお気を付け下さいね!
2014/08/30(土) 22:44:34 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ワタシね、この件よぉく覚えてますよ!
chibianiさんの保冷剤の記事を読んで、
ワタシも!と、サスケやみかんに頑張ったのでした。
が、やめてーって言われましてねぇ・・・^^;
邪魔ー!って散々言われましてねぇ・・・^^;
とにかく、ウチの子は、逃げ回ってこちらの、
好意なんて知ったことか!でした。
ちびたちゃんやシャーちゃんが、偉いなーと、
思ったものでした。懐かしい夏のことでしたね。
2007年。確かに暑い札幌の夏でしたね!
2014/08/31(日) 20:28:56 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★サスケのママさん
そうでしたか~
ママさんも保冷剤持って、サスケくん・みかんちゃんを追いかけていたのですね~(笑)
せっかくの好意を逃げ回るなんて・・・ねぇ(^^;)
うちは「また来たか・・・」とばかりにチラッとこちらを見た後、
そのまま目を閉じて寝たふりをしていましたよ(笑)
そして飼い主を安心させておいてから、頃合を見計らって別の場所へ移動するという
なかなかの知能犯(?)でした~(^^;)
2014/09/01(月) 16:26:47 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ふふふっ、保冷剤をもって(爆)
わかりまーす。
少しでも、涼しくすごして欲しいって思いますよね。
でも、じっとしていてくれないからね。

こんな暑い夏の日、北海道でもあるんですね。
ちびちゃん、シャー坊がどれだけ愛されていたかわかりますよ~

今年はこの辺は冷夏でした。
雨ばかりで・・・・・
だからにゃんこたちはダンゴになっている日は多かったですよ。
2014/09/07(日) 16:59:09 | URL | ムクムク #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ムクムクさん
さすがに気温が30℃を超えると、にゃんずの熱中症が心配になりますね~
なにしろ毛皮を着てますから~(^^;)
その結果が保冷剤を持った家庭内ストーカーσ(^^)となった訳です(笑)
最初は気持ち良さそうにしていたクセに、気が付くと移動している・・(^^;)
まったくも~、親の心 子知らずでしたわ~(笑)

ムクムクさんのところは豪雨が続いて大変でしたね(・。・;
でも猫ちゃん達にとっては涼しい夏で過ごしやすかったのでしょうか。
夏でも冬でも猫団子が見られるムクムクさんが羨ましいです~(*^_^*)
2014/09/07(日) 22:42:42 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック