虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 9月12日 おめでとう♪
2014年09月12日 (金) | 編集 |
2014年9月12日(金)

今日はちびたの20回目の誕生日です

生きていたら、ご長寿のお祝いを盛大にしようと思っていたけど

残念ながら、3年前の5月に虹の橋へ行ってしまいました

んも~ ちびちゃん、少なくとも あと3年半は長生きしてもらいたかったのにぃ~

なんて、今更言ってもしょうがないか・・・

今日は大好きだったごちそうを たくさん用意したから、

と~ちゃん・か~ちゃんのところに降りて来て、みんなで一緒にお祝いしようね!


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


幼い頃、‘びっくりチューちゃん’(ねずみのおもちゃ)を運んで来たちびた。

140912-1 (941230)
(生後3ヶ月)


‘ペシペシ棒’(ダンボールを細く切ったもの)で遊ぶのが大好きだったちびた。

140912-2 (951108)
(1歳2ヶ月)


ひな祭りのちびた。

140912-3(980303).jpg
(3歳6ヶ月)


ペロリン♪と お手入れ中のちびた。

140912-4 (980501)
(3歳8ヶ月)


赤いバンダナが、お地蔵さんのよだれかけみたいになっちゃってたちびた(´艸`*)

140912-5 (010504)
(6歳8ヶ月、ちょっと太ってました


「ここ(押入れ)開けて~」と言ってたちびた。

140912-6 (051231)
(11歳3ヶ月)


シャー坊に守られながら(?)寝んねしていたちびた。

140912-7 (060922)JPG
(ちびた12歳、シャー坊8歳2ヶ月)


シャー坊と一緒に、ごはん待ちのちびた。

140912-8 (0610)
(ちびた12歳1ヶ月、シャー坊8歳3ヶ月)


色々な想い出があるけれど、どのちびたも可愛いなぁ(シャー坊もね^^)

今も昔も これからも、ちびたは我が家の女王様

大好きだよ ちびちゃん


20歳のお誕生日おめでとう

848565378_1385788.gif
苦しゅうないなのよ~


タカビーなあにゃたも 大スキYO!!


l_w03.gif


ちび・シャーに会いに来て下さり ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)♪
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪


コメント
この記事へのコメント
おめでとう★
ちびたちゃん、20歳かぁ~
20年って長いですよねぇー。猫にとっては大変なことなのかも。
16歳だって、人間だったら高校生ですものね。
大きくなってぇ~ってつい言いたくなりますよね(笑)

バンダナのちびたちゃん、ホント太ってましたねぇー。
コロコロで可愛いぃ~^^
バンダナのせいもあるけど首ないしww

今日は家族みんなでお祝いしてくださいね^^

そちらは雨の被害大丈夫でしたか?
更新されているって事は直接被害はなかったと思いますが、ご注意くださいね^^
2014/09/12(金) 17:33:58 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
ちびたちゃん、お空の上で20歳おめでとー!!
今頃盛大にお祝いして貰ってるんじゃないかなー。
あっ、もちろん地上とお空と行き来して^^;
バンダナのちびたちゃんって、太ってたんですね。
それ以来、ダイエットをしたのかしら?
ワタシの知ってるちびたちゃんは、やっぱり、
12歳ごろからのちびたちゃんです♪
シャーちゃんを従えてとても、女王様なちびたちゃんを、覚えてますよー。
今日は、一杯用意して貰ったご馳走食べて行ってね、
ちびたちゃん♪
2014/09/12(金) 20:17:36 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
二十歳なんですね。
ちびたちゃん、おめでとうございまーす!!なんて可愛らしかったんでしょう。太目のちびたちゃんもいいなあ、、。きっときっと、天国から覗いて二十歳のバースデイのごちそうなーに?と言っているに違いありません。
2014/09/12(金) 20:39:11 | URL | みーこのママ #-[ 編集]
ちびちゃん お誕生日おめでとう!
元気で20歳を迎えてほしかったなぁ。
もうすぐ敬老の日ですけど、20歳を迎える猫ちゃんって
どれくらいいるんでしょうかね?
今日はシャー坊が幹事になってみんなでお祝いしていることでしょうv-315

ちびちゃんいつもスマートだったけど、太ってる時もあったのですねぇ。
おふたり一緒の写真 美男美女ですねぇv-343

つれなかった近所の猫ちゃんは、5日ほど前から
ウォーキングの途中に会ったら寄って来てくれたり
家まで来てくれるようになりました。
さっきも遊びに来てて、体をすり寄せてきて
なでなでもさせてくれました\(^O^) /
2014/09/12(金) 21:07:21 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
なんてかわいいんでしょう
ちびちゃんおめでとうおめでとう
ほんとにかわいくて仕方ありませんよ

私も20歳まで一緒にいようねといってたけど・・・
こうやってちびシャーちゃんに会えるのはうれしいです
ありがとうchibianiさん
2014/09/12(金) 22:29:53 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
おめでとう☆
ちびたちゃんお久しぶり♪

今年こそ出遅れないようにって思ってました。
お誕生日おめでとさん(*^Д^)ノ.*;∴★
ふっくらちびたちゃんもカワイイねぇ。
ちびたちゃんとよく似たうちのお宝猫、メメちゃんとは会えたかしらん?
シャー坊もいっしょだから寂しくないもんね。

また会おうね、ちびたちゃん!

2014/09/12(金) 22:58:43 | URL | シンコ #j4GDcGkk[ 編集]
おめでとう
ちびちゃん お誕生日おめでとう!
ちっちゃかったんですね〜
三歳位まで子猫ちゃんみたいな感じのかわいらしさですね。
太めだった時もあったんでしたか〜 どれもホントに良い表情でどんに大事にされていたかが伝わってきます。
持病があったのに16歳までがんばったなと思います。
今日はシャーちゃんとこっちの世界に来てとーちゃん、かーちゃんと楽しく過ごしてね!


2014/09/13(土) 13:00:30 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
ちびたちゃん♪ お誕生日おめでとう♪
ちっちゃいころのちびたちゃん、猫のダヤンに似てるね(*^_^*)
昨日はと~ちゃん、か~ちゃん、シャー坊にお祝いしてもらって笑顔いっぱいのちびたちゃんだったんだろうなぁ♪

可愛いちびたちゃんの写真がいっぱい見れて良かった♪
2014/09/13(土) 19:41:21 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★風恋華さん
ありがとうございます♪
元気で20歳を迎えられたら、最強のご長寿として
盛大なお祝いをしようと思っていたんですけどね~
花も恥じらう16歳でお空へ行ってしまい、残念でした(´_` )

バンダナのちびたは5kg近くあって、ドスコイ体型でした(笑)
でもその後頑張ってダイエットをして、一年後には4kg弱になったんですよ~(^.^)v

先日の大雨では、こちらでも特別警報が出てびっくりでしたが
被害はありませんでした。
心配して下さってありがとうございました。

★サスケのママさん
ありがとうございます♪
地上とお空のパーティーで、ちびたとシャー坊は
お腹ポンポコリンになったと思います(笑)

バンダナの頃のちびた、太っているでしょう~(^^;)
動物病院の健診で体重を量ったら5kg近くになっててビックリ!
ごはんを低カロリーのものにして、一年近くかかりましたが4kg弱まで減らしました。
でも、晩年はあまり制限しなかったので4.3㎏まで戻っちゃったんですけどね(笑)

ちびたは生まれつきの女王様気質だったので
いたずらシャー坊もタジタジでしたよ~(笑)

★みーこのママさん
ありがとうございます♪
ああ見えて、ちびたもシャー坊に次ぐ食いしん坊だったので
きっとご馳走を目の前にして「にゃぁ~ん♪」と喜んでいた事でしょう(笑)
太めのちびたも、ピチピチしていてなかなか可愛かったですよ(*^。^*)

★ごろごろさん
ありがとうございます♪
ちびたが20歳まで元気でいてくれて、ご長寿のお祝いをするのが私の夢だったので
16歳で逝ってしまった時は本当に残念でした(´_`; )
動物医療が日々進歩している現在、20歳を超える猫ちゃんも増えていると思うのですが…

ちびたの16年間の猫生のうち、ちょっぴり太目だった時期もありました(^^;)
でも、ゆる~いダイエットを続けて、約1キロ減に成功したんですよ(^.^)v

近所の猫ちゃん、また寄って来るようにようになったんですね!
猫は気まぐれなので、その時の気分次第なのでしょうか?
スリスリされたり、なでなでさせてくれるなんて
いいですにゃ~、うらやましいです~o(*・ω・*)o

★ヒトミンチョさん
ありがとうございます♪
そうですよね、ヒトミンチョさんのところでも20歳まで頑張ろう~
って言ってたんですよね。ほんと残念ですよね(/_;)

でもこうして毎年誕生日を祝ってあげたら
きっとお空の上で喜んでくれてますよね!
そう信じています(*^^*)

★シンコさん
シンコさん!お久し振りです~♪

ちびたのお祝いに来て下さってありがとうございます*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
シンコさんにはお馴染みだった ふっくらちびた画像でした(^^;)
今頃はきっとメメちゃんや、いっちゃん・さんちゃんとも
お友達になっていると思います。
もちろん、シャー坊も一緒に遊んでいますよ(^^)b

★ぴっぴさん
ありがとうございます♪
そうですね、ちびたは3歳ぐらいまでは幼い感じでした。
太めだった時でも顔は幼く可愛らしかったので(←親ばか)
最強の童顔だったのですね~(笑)

持病があったのに16歳まで生きてくれて、本当によく頑張ってくれたと思います。
でも私は欲張りなので、目標を20歳に設定していたのですが・・・
やっぱり欲張り過ぎだったようですね~(^^;)

★doriさん
ありがとうございます♪
そうそう!ちびたが若い頃はダヤンに似てる~ってよく言ってました。
他猫のような気がしなくて、本やグッズも買ったりしていましたよ(笑)

昨夜はちびたの誕生祝いで、食べ過ぎてしまいました(私が σ^^;)
ちび・シャーも、いっぱい食べてゴキゲン♪だったと思います(*^^*)
2014/09/14(日) 00:04:29 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ちびちゃん、小さい頃からかわいいくって、大きくなっても
その愛らしさはかわらずですね~
はじめてここにお邪魔したときに「こんな可愛い子はいないよ!」って思ったことを思い出しました。
ちびちゃんは永遠に私のアイドルですよ。
ほんと、20歳をみんなでお祝いしたかったですよ。
2014/09/21(日) 08:52:55 | URL | ムクムク #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ムクムクさん
>はじめてここにお邪魔したときに「こんな可愛い子はいないよ!」って
 思ったことを思い出しました。

きゃ~っi-80そんなこと言っていただいたら、
ちびたも飼い主も調子に乗っちゃいますよ~(笑)
本当にありがとうございます~♪

本猫(にゃん)はもう居ませんが、生きていたら20歳になっていたであろう誕生日を
皆さんに祝っていただいて、とっても嬉しいですi-239i-178
2014/09/21(日) 16:54:32 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック