虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 懐かし ちび・シャー画像「舌出しちびた」&「お手入れシャー坊」
2014年10月03日 (金) | 編集 |
2007年8月26日のちびた。

141003(070826)-1.jpg
・・・・・?

舌をしまい忘れていることに気づいていないちびた。
すまして座っているけど、ピンクの舌がペロッと出てますよ~(´艸`*)クスクス

141003(070826)-2.jpg
か~ちゃん、さっきからちびちゃんを見て笑ってるけど、何が可笑しいなの?


141003(070826)-3.jpg
う~ん・・・考えてみたけど、わかんないなの~


141003(070826)-4.jpg
ちびちゃん、考え事すると眠くなっちゃうなのよ・・・


141003(070826)-5.jpg
うぅ・・・もうダメにゃ・・・


141003(070826)-6.jpg
みにゃさん、ちびちゃんはどうしたらいいのか教えて下さいなのよ~


取りあえず舌を仕舞って、寝んねして下さいな~(笑)

この後、おやつのカリカリを1個あげたら
舌はピロッと引っ込みましたよ

鈍感なのか、忘れっぽいのか、
よく舌が出っぱなしになっていて、笑われていたちびたなのでした。

可愛いから大歓迎でしたけどね


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


2007年6月14日のシャー坊。

141003(070614)-1.jpg
んしょ、んしょ

シャー坊、グルーミング中(逆光ですが)

141003(070614)-2.jpg
あ、ども。


141003(070614)-3.jpg
どうでしゅか?シャーちゃん、お手入れしたらイケニャンになったでしょ?


141003(070614)-4.jpg
だけど、一生懸命お手入れ頑張ったら ちかれてしまったでしゅ・・・


141003(070614)-5.jpg
そんなわけで、シャーちゃんは寝んねするでしゅ。
おやすみなしゃ~い Zzzzz...



入念なお手入れをした割にはボサボサなシャー坊なのでした(笑)

て言うか、カットの仕方に問題あり?

こんな姿にしたのは、だ~れだ? そりは私σ(^^;)です。

名付けて「虎刈り」 「ヒツジカット」なのだ~

シャー坊 ごめんにゃ


l_w03.gif


ちび・シャーに会いに来て下さり ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)♪
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪


コメント
この記事へのコメント
あはは~ちびちゃん
かわいいな~って思いながら見てたけど
だんだん眠たくなって面白いお顔に・・・(ごめんね~)

シャーちゃんイケニャンだけど寝ちゃったのね
こうやって会えるとうれしいよ~
2014/10/03(金) 19:25:51 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
舌をしまい忘れてウトウトしてしまう表情がなんとも云えない可愛さですね〜
ちびちゃんはおっとりお嬢さまなのね。
お手入れ中のシャーちゃん羊カットが子猫さん風で私は好きです! 短めだとうちの子にそっくり(お腹舐めすぎて毛がないですが=笑)
今日もちびシャーちゃんに会えて良かったです。
2014/10/04(土) 09:26:00 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ヒトミンチョさん
ちびたの表情の変化が面白いでしょう?
舌をしまい忘れていたので、可愛くて何枚も写真を撮っているうちに
ちびたは居眠りを始めてしまいました(´艸`*)
舌を出したままのぶちゃいく顏が、なんとも可愛かったです~←親ばか(^^;)

イケニャンシャー坊をボロボロにしたのは私です(笑)
でも、このヒツジスタイルがなかなか愛嬌があって可愛かったのですよ←親ばか×2(^▽^;)

★ぴっぴさん
舌を出しっぱなしで居眠りするなんて、
本当に緊張感のないちびたでしたね~(^^;)

シャー坊の毛をカットするとモコモコしていてあったかくて抱き心地が最高でした(*^^*)
毛が短くなると見た目もそうですが性格まで子猫っぽくなるようで、
いつも以上にドタバタ走り回っていましたよ(笑)
ぴっぴちゃんはお手入れしすぎてお腹の毛が薄くなっているのですか(^^;)
シャー坊はお手入れがいい加減なのか、毛深過ぎるのか、お腹も羊のようにモコモコでした(笑)
2014/10/04(土) 16:30:42 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
こんにちは(*^_^*)
ちびたちゃんの舌をしまい忘れたお顔♪ すごく可愛いです(*^_^*)
こんな可愛いお顔を見るとついつい写真撮りたくなりますね~♪

グルーミング中のシャー坊も頭でっかちに見えてとっても可愛いです(*^_^*)
毛がとら刈りになってますね(^_^;)
そこも可愛いのですが・・・♪

今日はさっき倉敷(岡山)から帰って来たのですが、これから消防団の秋季査閲で出かけます。
頑張ってきますね~♪
2014/10/04(土) 16:35:39 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★doriさん
お忙しい中、わざわざ見に来て下さってありがとうございます♪
消防団の活動、お疲れ様です。どうぞ頑張って来て下さいね!

にゃんこはオマヌケな顔をしていても可愛いからいいですね。
クスクス笑いながら何十枚も写真撮っちゃいました(^^;)ゝ

年に2回ほど、シャー坊は虎刈りになっていました(笑)
夏は暑さ対策、冬は毛玉対策です^^
プロの方にお願いすると、麻酔をされて可哀想なので
私がやるようになりました。
全身をカットすると結構時間がかかるのですが、シャー坊は暴れる事もなく
じっとおとなしくしていてくれました。
ほんと、良い子でした~(*´ω`*)
2014/10/04(土) 22:16:24 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
そうそう ちびちゃん時々舌をしまい忘れていましたよね( ´艸`)
でも可愛いからいいんです。

シャー坊 カットしたばかりなのか顔がスッキリしてますね。
超イケニャンですよ(^^)v
ヒツジカットでもなんでも可愛いよ!

実は夕べこちらに来たら更新されてたのでコメントしようと思ったけど、
ちびちゃん、シャー坊と同じで眠くて寝てしまいました(・・;)
ちびちゃんの4枚目のお顔を見たら面白くて眠気が覚めたんだけど・・・
(ちびちゃんごめんね)
最近は夕食の前にお風呂に入るようになったので、お風呂の中で長時間
寝てしまうことはなくなりましたが、パソコンの前でマウスを握ったまま
寝てることが多くなりました(´Д`ι)
2014/10/05(日) 20:55:13 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ごろごろさん
ごろごろさんはよ~くご存知ですよね、ちびたのベロ出し(^^;)
本当に面白可愛いクセを持っていて、何度も楽しませてもらいました(*^。^*)

シャー坊は数日前にカットしたばかりで、顔が細面になってますね(´艸`*)
細面でヒツジカットのイケニャンと言うことで…(なんのこっちゃ 笑)

そうそう、ごろごろさん以前はよくお風呂で寝ていましたよね~(笑)
6時間も寝てしまった~と聞いて驚いたこともありました(゚ω゚;)。
よくぞご無事で・・・ゞ( ̄∇ ̄;)んも~
最近はパソコン前でマウス握ったままですか(^^;)
お風呂よりは危険度は下がってますが、寒くなって来たので
風邪など引きませんように、気を付けて下さいね!!
2014/10/05(日) 22:38:07 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ちびちゃん、舌を仕舞い忘れてる姿に爆笑です。
ほんと、かわいい~んだから。
何度もみた仕舞い忘れですが、見るたびにかわいい~~
って思っていますよ。
そんな写真を撮りたいなんて思うんだけど、なかなか撮れないですよ。

シャー坊はカットしたての顔もイケメンですが、ぼうぼうのシャー坊も好きだなぁ~
2014/10/07(火) 17:09:22 | URL | ムクムク #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ムクムクさん
は~い、毎度お馴染みだったベロ出しちびたです~(笑)
ムクムクさんちの猫ちゃん達はしっかり者が揃っているようで
舌をしまい忘れることが少ないのですね。
実はシャー坊も舌をしまい忘れたことがないのですよ。
あ、もしかしたら男の子はお口のしまりが良いのかも~ですね^^

そうそう、ぼうぼうのシャー坊も「いとおかし」ですよね~(*^_^*)
2014/10/07(火) 22:28:08 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック