虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 懐かし ちび・シャー画像&動画 「ちび・シャー ホイホイ」
2014年11月08日 (土) | 編集 |
最近、『猫転送装置』 というのが話題になっていますね。

テープやヒモなどで作る簡単な仕掛けで、

驚くほど猫が転送されて来る(やって来る)ので

別名 『ネコホイホイ』 とも呼ばれているようです


我が家ではテーブルの上に うちわを置くと、

90%以上の確率で ちびたが転送されて来ました(´艸`*)

(2007年4月3日)
141107(070403)-1a.jpg
来たなの。

よほど座り心地が良かったようで

乗られたら最後、なかなか降りてくれませんでした


「ちびちゃん、そのうちわ使いたいから、退けて~」ってお願いしたら

141107(070403)-2.jpg
う~ん・・・どうしようかなぁ・・・

と考えこんだ末、おもむろに立ち上がり

141107(070403)-3.jpg
しょうがないなのねぇ・・・

おっ、降りるのかな? と思いきや

141107(070403)-4.jpg
ヨイチョっと・・・

くるっと回って

141107(070403)-5.jpg
やっぱりやめたなのよ~♪

元の位置


ちびたホイホイは、なかなか強力な転送装置だったのでした



それでは、ちびたが乗っているうちわを 遊園地のコーヒーカップのように
動かしてみましたので、その様子を動画でご覧ください(再UPです)


(32秒)



結構楽しかったようです

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


さて、シャー坊の場合は、転送率50%と言ったところ。

ちびたよりは低めの確率だったのですが

(2007年4月5日)
141107(070405)-6.jpg
じーーーっ

あれ・・・気が付くと、うちわの上に座ってテレビを見ていました(笑)

「シャーちゃん、いつの間に転送されて来たの?」

141107(070405)-7.jpg
さっきから居たでしゅよ。

えーーっ?不思議じゃ~~~

こんな風に虹の橋から転送されて来たら良いのになぁ・・・

と思う今日この頃 (無理かぁ~、くぅ~~


l_w03.gif


ちび・シャーに会いに来て下さり ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)♪
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪


コメント
この記事へのコメント
chibianiさん、こんばんは☆
猫転送装置、うちの子はダメでした(>_<)
まったく入ってくれず・・・ ヒモで輪っかを作るとヒモが気になるし・・・(^_^;)

ちびちゃん♪ 本当に楽しそうですね♪
シャー坊も50%の確率で入ってくれたんですね♪
chibianiさんやトラキチさんが寝てる間に転送されてきて、部屋の中を走り回ってるかもしれませんよ♪
今夜はうちわを枕元に置いてみては?

ちびちゃん・シャー坊が寝顔を覗きこむかも知れませんよ(*^_^*)
2014/11/08(土) 18:22:47 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
これこれ!
ウチもねわざわざ、赤いテープを買って来て、
やってみましたが、ダメでした・・^^;
まだ、畳の上にそのまんま残ってます(苦笑)

ちびたちゃん、上手の乗って楽しそう!
うちわの転送装置でしね~。
シャーちゃんも、しっかり乗ってますね。

ホント、虹の橋から転送装置で、転送されて
来て欲しいですね。ワタシもそう、思います。
2014/11/08(土) 22:08:04 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
あら~ちびちゃんはうちわだったのね
私も挑戦しようと思ってるんですけどね
シャーちゃんもかわいい!
ほんとに虹の橋から転送されて来たらいいのにな~
みんとにも会いたいです
2014/11/08(土) 22:17:31 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★doriさん
こんばんは~♪
そうですか、モコちゃん・カイくんはヒモの転送装置ではダメでしたか(^_^;)
うちの子達が居たら絶対やってみるのに~と思っていましたが
もしかしたら、ちびたもヒモを怪しんでダメかも・・(^^;)
逆にシャー坊の方が簡単に転送されて来そうだな~なんて思いましたよ(笑)

うちわを置いておいたら本当に虹の橋から転送されて来そうな気がしますね~
今晩やってみようかしらん(笑)

★サスケのママさん
ママさんも やってみたのですね!
でもテープでもダメでしたか~(^_^;)
猫ちゃんは意外とお利口さんだから、そう簡単には
引っかからないのかもしれませんね^^

今度うちわを試してみて下さい!
もしかしたら転送されるかもしれませんよ~爪とぎも出来るし(笑)

虹の橋から転送されて来るのなら、うちわ置きまくり、
赤いテープ貼りまくるんですけど、ねぇ・・(^^;)

★ヒトミンチョさん
うちわだけじゃなく、折り畳んだ新聞紙や 読みかけの雑誌の上なども
転送装置になっていましたよ^^
シャー坊は取り込んで畳んだ洗濯物の上に、いつも転送されていました(^^;)

虹の橋から転送されて来るのなら、何でも置いておくんですけどね~
2014/11/09(日) 00:20:27 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
丸い転送装置さっそく試したけど五匹とも入りませんでした… 飼い主似でみんな変わってるんだ〜と思ったけど、入らない子もいる事がわかってホッとしました(笑)
今季節外れのうちわで試してます!
ちびちゃんはウチワ動かしてもらって楽しそうですね〜
シャーちゃんが遠慮がち(おちりがはみ出てそう)に乗ってるのも可愛い。
ウチワ転送で虹の橋からホントに来て欲しいです。きっと来ますよね!
2014/11/09(日) 09:56:12 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぴっぴさん
あら~、ぴっぴさんのところは5にゃん全員がダメでしたか~
猫転送装置なのに、なかなかホイホイされない猫ちゃんもいるようですね~(^^;)

うちわはどうでしたか?猫ちゃん転送されたでしょうか?(笑)
使い方は間違っていますが、転送されて来るとると楽しいですよー♪
もしかしたら、虹の橋からも転送されているかもしれませんね。
目には見えないけど、ちょこんと座っていたりして(*´ω`*)
2014/11/09(日) 22:43:18 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ジャズに合わせて軽やかに回転するちびちゃんに笑ってしまいました~
転送装置ですかぁ、干したてのシーツに乗っかってるのを「ギャーやめて~」とか言っちゃいけないんですね(^^;)
家の場合うちわだと女子組は全然無視・桃は尻がはみ出る・キンタは破きそうです(爆爆)

ちなみに一番転送率が高いのは家ではPCです(壊れそう)
2014/11/10(月) 22:46:25 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
猫転送装置というのが話題になっていたとは初めて知りました(・・;)

ちびちゃんはうちわがお気に入りだったのですね(^-^)
「うちわ」がおうちで遊園地気分が味わえる楽しい乗り物だったとは(^^)v
シャー坊も転送率50%とはすごいですよ。
うちでもやってみたかったなぁ。
もう今となってはできないのが残念ですが・・・(>_<)
虹の橋から転送されるのを期待して今日からうちわを置いてみますね。
2014/11/11(火) 11:01:31 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぽん吉さん
ふふふ♪
なんか、ちびたはうちわごと動かされるのが気に入ったみたいで
この後もしばらく動かし続けたのですが、全然降りようとしなかったんですよ~(笑)

干したての洗濯物は転送率高いですよね!
シャー坊も畳んで積んである洗濯物の上に乗るのが好きで
笑点で「座布団10枚」もらったみたいになっていました(^^;)

そう言えば、シャー坊がうちわの端を齧って歯形を付けたこともありましたよ(^▽^;)

★ごろごろさん
猫転送装置、私もたまたま見つけたのですが
面白そうですよね~
ニャンズがいたら絶対やってみるのに・・・
ほんと、出来ないのが残念ですねi-181

ゴロタン、うちわに転送されるかな~
もしかして、枕元にうちわを置いて寝たらゴロタンがやって来て
良い夢見られるかもしれませんよ~i-101
一緒にやってみましょう!!(*^^*)
2014/11/11(火) 22:30:43 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
先日別記事に無ハンドルで投稿させていただきましたが
カスミ草でお願いします(^^)
お星様になって2週間くらい立ちましたがやってみたかったですね、かわいらしいわ(*^^*)
2014/11/20(木) 23:49:34 | URL | カスミ草 #xXOlhXlc[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★カスミ草さん
どうぞよろしくお願いします(*^^*)
2週間ですか。
まだまだ寂しいですねi-241
虹の橋から転送されるのなら毎日でもうちわを用意するんですけどね~(^^;)
2014/11/21(金) 16:42:34 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック