虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 懐かし ちび・シャー画像「座布団を被った猫」
2014年11月26日 (水) | 編集 |
シャー坊は、うちの子になって間もない頃、よく座布団の下に潜り込んでいました。

「シャー坊、あんたはカメか?

(1999.9.18 シャー坊1歳)
141126(990918)-1.jpg

たぶん、まだ新しい環境に慣れていなかったので
こうする事で安心感を得ていたのでしょうね。

141126(990918)-2.jpg

「ありましぇん


当時、シャー坊は別室で生活していたのですが、飼い主の目が届く時は部屋の扉を開け放ち
安全のため(突然ちびたに飛びかかることがあったので)リードを付けていました。

そんな時、ちびたはちょっぴり優位に立っていたようで・・・

(1999.10.8 シャー坊1歳、ちびた5歳)
141126(991008)-3.jpg
「シャー坊、あんた何で座布団かぶってるなの?」
「おねいちゃんにパンチされないようにでしゅよ。」


141126(991008)-4.jpg
「ふ~ん・・・・・」
「・・・・・。」


141126(991008)-5.jpg
「そんなことしてもムダなのよ。」
「エーッ?」


余裕の口ぶりとは裏腹に、びびってこれ以上傍に近寄れないちびたなのでした(笑)

飼い主もドキドキの毎日でしたが、
そんな日々も 今思い返すと「いとをかし」(なんのこっちゃ


***** おまけ *****


特設シャー坊ベッドでお休み中のシャー坊と↓

(1999年10月8日 1歳)
141126(991008)-6.jpg
クリオ寝? なんとなくクリオネっぽい(笑)


夕日を浴びてぬくぬくネンネ中のちびた↓でした~(*^_^*)

(1999年10月7日 5歳)
141126(991007)-7.jpg
すぴぴ~すぴ~~・・・ん?


あらら・・カメラマンσ(^^;)の気配に耳が警戒モードになっちゃってましたね(^^;)ゝ


l_w03.gif


ちび・シャーに会いに来て下さり ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)♪
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
カメのシャー坊超可愛いわ~v-343
シャー坊が「笑点」に出たら座布団はシャー坊の上に
積まれていくのかな(笑)

ちびちゃんはシャー坊とはくっつけないんだもんね。
ねんね中のお耳がすごいですね。

クリオネっぽいってよくわかりますよ。
これでおててが開いてたらますますそっくりですよね(^^)v

寒くなっても家の中に蚊が毎日いる我が家です(-_-;)
風邪に気をつけて下さいね。
2014/11/26(水) 20:32:40 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
おお~結構最初から仲がいいですね
うちは飛びかかって毛をむしってすごいです
ケージの中まで手を出しますからね

ちびちゃんもシャーちゃんも若くてかわいい
でもねシャーちゃんそれではまる見えなのよ~(笑)
2014/11/26(水) 21:54:59 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ごろごろさん
当時のシャー坊は、とにかく何かに潜るのが好きで
クリオ寝している特設ベッドの下にもよく潜っていましたよ(^^;)
それなのに、飼い主の布団の中には一度も入って来たことがないんですよ。
無理矢理入れたら慌てて脱出してました。なんでやねんゞ( ̄∇ ̄;)

でも、座布団が積まれていた場合は、てっぺんに乗っていました(笑)

えぇ~っ、今の季節になってもお家の中に蚊がいるんですか?
やっぱりこちらに比べるとまだ暖かいからでしょうか・・・?
風邪とインフルエンザと虫刺されに気を付けて下さいね(^^)b

★ヒトミンチョさん
いやいや、それが結構大変だったんですよ~(^^;)
シャー坊がちびたに飛びついて取っ組み合いになり
そこらじゅう毛だらけになったこともあったんですi-238
私までとばっちりを食って名誉の負傷(?)をしたことがあるんですよ~i-229

そんなふたりが、よくぞ付かず離れずの関係になってくれました(T∇T)♪
2014/11/27(木) 00:20:37 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
カメ シャーちゃん可愛い!
ちびシャーちゃんに歴史ありですね〜
シャーちゃんがちびちゃんに飛びかかって喧嘩する時代もあったと知ってビックリです。大きくなった猫同士はやはりなれるまで時間がかかりますね(ウチのは取っ組み合わないけどシャーちゃん似のピッピは三年経っても唸って怖がらせてます=笑)
ちびちゃんは偉い!
ちびちゃんのカメシャーちゃんを見ている表情がなんとも云えず「いとおかし」です。
クリオ寝出来るって体が柔らかいんですね(猫ってみな柔らかいけどすごくやわらかそう)
ちびちゃんは寝ながら警戒中ですね〜
日差しがあたたかそう!
2014/11/27(木) 12:48:10 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
座布団猫のシャー坊♪ 可愛い~♪
シャー坊もちびたお姉ちゃんに飛びかかってたんですね~(^_^;)
うちは今でもカイがモコに飛びかかるので気を付けてるのですが・・・
カイはどうも自分の方が強いんだぞってモコに飛びかかってるようなのですが、モコは冷たくあしらってます(^_^;)

クリオ寝シャー坊も可愛い♪
知床に行った時、ホテルでクリオネ見ましたよ。
ホント、シャー坊に似てました(*^_^*)
でも・・・クリオネって食事中の顔がすごく怖いんですよね(>_<)
シャー坊は食事中も可愛いもんね(^_-)-☆

シャー坊とちびたちゃん♪ きっと今も二人仲良く遊んでるよね♪
シャー坊は雲のお布団にもぐってたりして・・・(*^_^*)
2014/11/27(木) 13:54:24 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
そうかぁ。シャーちゃんは最初、座布団に潜って
いたのですねぇ。そんな姿も可愛いし、時が
経つにつれて、その頃のことが懐かしくなりますね。
ちびたちゃんとも最初は、距離が大分あったのですね。
でも、それすらも今は懐かしい思い出ですね。
こうやって、思い出しながら心の整理も
出来ていくのかな・・・。

クリオネシャー坊、なかなかだよ!!
2014/11/27(木) 17:34:30 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぴっぴさん
シャー坊としては、遊びのつもりで飛びかかっていたのかも知れないのですが
5歳近くまでひとりっ子で育ったちびたが、そういった猫の行動に不慣れだったので
シャーシャーフーフー怒っちゃって凄かったんですよ~(-。 -; )
四六時中警戒していたので、シャー坊が側を通りかかっただけでパンチしてました(^^;)
お陰でちびシャーの猫団子姿を一度も見ることが出来なかったのですが
まぁ、付かず離れずの仲になれただけでも良かったな~♪と思ってます(*^^*)

シャー坊は手足の先がとっても柔らかかったんですよ~
もうフニャフニャでした(笑)
でも体はちびたより硬かったかも~見かけに寄らず、筋肉質v-91でしたから~i-179

★doriさん
座布団を被ったシャー坊、可笑しいでしょう?(´艸`*)
潜り込むのがまたすごく上手で、スルリと頭から入っては
カメさんスタイルになって落ち着いていました。
時々中途半端な被り方にもなってましたけどね(笑)

人間と同じでニャンコも男の子はやんちゃなんですよね~i-203
女の子には優しくしてもらいたかったのですが、なにせニャンコですから~(^^;)
加減がわからなくて、ちびたを驚かせてばかりでしたゞ( ̄∇ ̄;)

食事中のクリオネって、顔が怖いんですか?i-282
わぁぁ・・見てみたい気もするけどイメージが壊れそうなので
見ない方が良いかもですね~(^^;)

シャー坊はカリカリの食べ方がつつましやかで、見ていて微笑ましかったんですよi-178

★サスケのママさん
座布団の上でのんびりしてもらおうと思って置いていたのですが
何故か潜ってばかり(笑)
その方が落ち着いたのでしょうね^^

ちびたに飛びついて喧嘩になったことも、
シャー坊が座布団被って移動していた(笑)ことも
今となっては懐かしい思い出ですi-228
「あの頃はハラハラし通しだったな~」なんて
笑顔で思い出せるようになりました(*^^*)
2014/11/28(金) 00:26:09 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ふふふっ、こんな微妙な距離間のあるときが
あったのですね~
どっちもちょっとこわごわ(笑)
シャー坊もちびちゃんも幼いね♪
思い返したらこんな時間も面白く楽しいものですね。
でも、このときはドキドキの日々だったのでしょうね~
2014/11/30(日) 16:26:49 | URL | ムクムク #-[ 編集]
こんばんは、シャー君が座布団をかぶっていたなんてちょっと驚きです。
お外時代に苦労したんだろうなぁってグッときてしまいますよ。
大人猫の同居はいろいろありますが、chibianiさんも経験されてたんですね。
家も皆が同じ空間にいられるようになるかもと希望を持ちました(爆)

ちょっと強気のお姉さんと安心してクリオネ寝が出来るお家が見つかったシャー君は幸せ者です♪
2014/11/30(日) 22:04:51 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ムクムクさん
微妙な距離感は結局最後まで続いてしまったんですけどね(^^;)
シャー坊が自由の身になれた事と、ごはんを食べている時だけは
ふたりがくっついていても平気になった(ごはんに夢中で気付かなかった^^;)のは
進歩だったと思います(*^。^*)
ただ・・ムクムクさんちのニャンズのような、猫団子姿を一度も見れなかったのが
ほんと、残念でした~(^^;)

★ぽん吉さん
大人猫同士の同居は、本当に大変ですよね~
ぽん吉さんのご苦労が手に取るようにわかりますよ~ヾ(^^;)
「待てば海路の日和あり」の諺もあります。
銀ちゃんもいつか、みんなと一緒の空間で過ごせる日がきっと来る・・・かな?(^^;)

お外での苦労を考えたら、ちびたね~ちゃんに時々パンチされるくらい
ぜ~んぜん平気だったシャー坊でした(笑)
2014/12/01(月) 00:12:15 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/18(木) 11:09:03 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック