虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 うちの子記念日
2014年12月13日 (土) | 編集 |
ち~び~ちゃん♪ 今日は な~んの日~?


2006年12月6日 (ちびた 12歳)
141213(061206)-1.jpg
え?



141213(061206)-3.jpg
えーと・・・・・



141213(061206)-2.jpg
もしかして、ちびちゃんの誕生日?


(シャー坊 8歳)
141213(061206)-5.jpg
ちがうと思いま~しゅ!



141213(061206)-6.jpg
たぶん今日はシャーちゃんの誕生日でしゅよ♪


ブブーッふたりとも違いまーす!

今日 12月13日は、ちびちゃんがうちの子になった日でーす

1994年の今日、ちびたは知人に連れられて我が家にやって来ました。
何故かダンボール箱に入れられて
びっくり箱から飛び出すように、ぴょこっと顔を出した小さなちびたの可愛かったこと
まるで昨日の事のように思い出しています

猫を抱くのが初体験だったトラキチと~ちゃんが、おっかなびっくりちびたを抱っこしたところ
あっという間に逃げられて家具と壁との細~い隙間に入ってしまい
じっと動かず いくら呼んでも出て来ません。

隙間に挟まって出られなくなったと勘違いしたトラキチと~ちゃんは
「こうなったらレスキュー隊を呼ぶしかない!」と電話機に手を伸ばしました。

でもその前にと、私が隙間の反対側から掃除機のノズルを突っ込みスイッチオンしたら
音に驚いたちびたがビュンッと隙間から飛び出して来て めでたしめでたし

いや~、レスキュー隊 呼ばなくて良かったね~と今でも語り草になっている
慌て者の夫とちびたの爆笑エピソードでした(´艸`*)

ちびちゃん、うちの子記念日おめでとう

楽しい思い出をたくさん、ありがとね~



l_w03.gif


ちび・シャーに会いに来て下さり ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)♪
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
いや~ホントにレスキュー隊呼ばなくて良かったですね(^_^;)
あわてんぼうのトラキチと~ちゃんとやさしいchibianiさんに大事に育てられて、ちびたちゃんは大きくなったんだね♪
それにしてもトラキチと~ちゃんの慌てぶりが目に浮かぶようです(*^_^*)
2014/12/13(土) 17:50:20 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
追伸
ちびたちゃんのうちの子記念日♪ おめでとうございます♪
ちびたちゃんはトラキチと~ちゃんとchibianiさんにい~っぱい楽しい思い出を残してくれたんですね♪
きっとちびたちゃんの思い出の中にもあわてんぼうのトラキチと~ちゃんとやさしいchibianiさんがずーっといますね(^_-)-☆
2014/12/13(土) 17:57:53 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
おお~もう20年も前のことなんですね
ちびちゃんこのお家へ来られてほんとに幸せだったんですよね
私もちびちゃnシャーちゃんに会えてうれしかったよ~
これからもまだまだ楽しみにしてるからね~

でもレスキュー隊呼ぼうとしてたんですね
さすが優しいトラキチと~ちゃんです
2014/12/13(土) 23:22:58 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
ちびちゃん記念日おめでとうございます。
三ヶ月と1日目、小さいし、かわいらしかったでしょうね〜
初めて猫を抱っこしたトラキチとうちゃんの大慌てした様子が良い思い出になってますね(笑)
ちびちゃんはやさしいお二人の子になって良かったね。シャーちゃんも!
2014/12/14(日) 10:11:01 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★doriさん
ありがとうございます♪
いやいや~、本当にレスキュー隊呼ばなくて良かったですぅ~i-179
もし呼んでいたら近所中大騒ぎ。しかもあんなに簡単に出て来たのですから
レスキュー隊の人にキツ~くお叱りi-180を受けていたでしょうね~(^^;)
でもあの時のトラキチと~ちゃんは本気で焦っていたんですよ~i-201
今でこそ笑い話ですが、冷や汗タラリだったみたいですi-230
私も、本当にレスキュー隊を呼ぶ事になったらどうしようかと冷や汗タラリでしたi-229

★ヒトミンチョさん
そうなんですよ~
もう20年も前の事なんですけどね~ついこの間のことのようです。
トラキチと~ちゃん、ちびたが出られなくなったと思って焦っちゃったみたいですi-201
ちびたは出たくなかったから、出なかっただけなんですけどね(´艸`*)
でもホント(色々な意味で)大事に至らなくて良かったですi-179

★ぴっぴさん
ありがとうございます♪
三ヶ月と1日目のちびたは本当に小さくて儚げで
んも~、食べちゃいたいくらい可愛かったです(*´ω`*)i-176
前日のこともあり、私はちびたを家にひとりにするのが心配で
その日のバイトを休んでしまいましたよ~(^^;)ゝ
トラキチと~ちゃんも、その方が良いと勧めてくれましたので(笑)
その後ちびたはスクスクと‘お活発’に育ってくれてホントよかったですi-179i-185
2014/12/14(日) 16:52:45 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
12/13とはちょっと早いクリスマスプレゼントだったんですね(^^)
小さいうちはどんな所にも入ってしまうし、出てきたらポヤンとほこりが付いてるモップ状態だったのでは・・・(^^;)
掃除機を使うとはchibianiさんグッジョブ!!
トラキチと~ちゃんの慌て具合、可笑しくもあるあるです。
2014/12/15(月) 07:58:32 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぽん吉さん
はい♪我が家にとっては最高のクリスマスプレゼントでしたi-72
本当に小さいうちはどこにでも入って埃まみれになってしまいますからね~
この後、家じゅうの隙間と言う隙間をダンボールで塞いで歩きましたよ(^^;)

始めのうちは掃除機のノズルを見ただけで びびって出て来るかと思ったのですが
全く動く様子がなかったので 思い切ってスイッチを入れたら大成功でした♪
もちろん、ちびたを吸ってしまわないようにノズルは離していましたよ~(笑)
2014/12/15(月) 16:33:53 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ちびちゃんはchibianiさんちの子になった日に大変なことがあったのですね。
掃除機でうまくいってよかったですね(^^)v

掃除機といえばゴロタンは普通のノズルで掃除してる時は無関心ですが
角や隙間を掃除しようとノズルを外した途端、音が変わるので
すっ飛んできてしがみついてて猫キックを始めます(@_@;)
当然お腹を吸い込まれますが必死にキックし続けます。
スイッチを切るとやめますが、入れるとまた闘いモードになります。
何を思っていたのか・・・気が強かったですねぇ。
ちびちゃんは吸い込まれないでよかったね(^-^)

私の知り合いですが、旦那さんが飼い猫に顔を引っかかれて
ひどく出血したので、慌てて「主人が流血していて~」と119番したそうです。
原因が猫だとわかると「奥さんが病院に連れて行って下さい」と言われたそうです(≧m≦)
レスキュー隊呼ばなくてよかったですね( ´艸`)
2014/12/16(火) 11:24:39 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
そうですかぁ~。ちびたちゃんのウチの子記念日なのですね!
それにしても、レスキュー隊とは!
悪いけれど、ちょっと笑ってしまいました・・。
(とらきちとーちゃんさん、ごめんなさい)
本当に呼ばなくてよかったですね~^^;
そして、chibianiさんの掃除機ノズル!!
これは、いいアイデアだったですよねー。
これをやられて出てこない子はいないでしょう^^;

ウチも、みかんがやって来た時。
ソファーの裏に入ってしまい出てきませんでした。
重いソファーをどかした記憶があります(苦笑)

懐かしい懐かしい思い出ですね。
ちびたちゃんもきっと虹の橋で思い出し笑いしてるかも~♪
2014/12/16(火) 21:50:26 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ごろごろさん
えぇ~っ!ゴロタン、すごいですね~i-100
作動中の掃除機にお腹を吸われながらも挑みかかって猫キックするなんて
勇ましいわ~、超カッコイイ~i-189
まるで悪と闘う正義の味方、ニャンパーマンのようです(っ ・`д・´)っトゥ!
シャー坊は掃除機が苦手で、そそくさ そそくさと逃げ回ってばかりだったので
虹の橋で、勇者ゴロタンに鍛えてもらった方が良いかも(^^;)
ゴロタン、シャー坊を弟子にして下さい!(笑)

あらら・・飼い猫に引っかかれて119番してしまいましたか~
きっと旦那様の流血を見て動転したのでしょうね。
ほんと、慌てると何をしてしまうかわかりませんね(^^;)
うちはレスキュー隊呼ばなくてよかったです~(笑)

★サスケのママさん
ちょうどあの頃、壁に挟まれた仔猫をレスキュー隊が救出!
なんてTVニュースを時々目にすることがあったので
咄嗟に思い付いたのでしょうね~(^^;)
最初、長い棒のようなものでちびたを押し出そうかと思ったのですが
棒がなかったので掃除機のノズルにしました。
でもノズルで押しても出て来なかったので、最後の手段で電源を入れました!
作戦成功で、レスキュー隊も呼ばずに済んで、ほんと良かったです~(笑)

みかんちゃんもソファーの裏に、お隠れになったのですか~ヾ(^^; )
今となっては笑いながら話せる懐かしい思い出ですね(´艸`*)
2014/12/17(水) 00:47:39 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック