虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 懐かし ちび・シャー動画 「猫にお年玉」
2015年01月09日 (金) | 編集 |
お正月はすでに終わってしまいましたが
今回も引き続きお正月ネタでお楽しみくださいませ


2008年1月2日
(ちびた13歳・シャー坊9歳)

ちび・シャーに「お年玉」をあげた時の動画(再UP)です。

ポチ袋の中身は‘またたび粉’

ちびたとシャー坊は、大層喜んでくれましたよ







シャー坊、ちと はしゃぎ過ぎ(笑)


ちびたは反応薄 かと思いきや、密かに萌えていたようです







あまりの萌え♡ぶりに、爪とぎと絨毯とポチ袋がヨダレだらけになっていました


そしてシャー坊は、羽目を外し過ぎて もぉ~~、ムチャクチャでございます







こ~んなにふたりに喜んでもらえて、幸せな2008年のお正月だったのでした



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


つい先日まで雪が少なく、デコボコのスケートリンクのようになっていた道路が↓

150109-1.jpg


この2日間に降った雪と吹雪で、こんなんなってしまいました↓


150109-2.jpg


今も雪 どんどん降ってます。

明朝も雪かきだ~

トラキチと~ちゃん頑張ってね

いえ、私も少しは頑張りますYO!!


l_w03.gif


ちび・シャーに会いに来て下さり ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)♪
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪


コメント
この記事へのコメント
きゃ~~ シャー坊のはしゃぎっぷりがすご~く可愛い(#^.^#)
もちろんちびたちゃんの萌えっぷりもね(^_-)-☆
なんだかうちの子たちに似てるような・・・♪
ヨダレでベトベトになりますよね~(^_^;)
こんなお年玉ならうちの子たちにもあげなくっちゃ♪

雪・・・すごいですね~
雪かきって重労働ですよね! 身体に気を付けて雪かきしてくださいねm(__)m
2015/01/09(金) 19:34:35 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
おお~
シャーちゃんだけかと思ったらちびちゃんまですごい・・・
よっぽどマタタビが気に入ったんですね
大興奮ですから(笑)

積もりましたね~さすがです北海道
いつかこんな雪見てみたいです
2015/01/09(金) 23:02:30 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★doriさん
シャー坊はまたたびに弱くって、すぐにベロンベロンになっていました(笑)
ちびたもヨダレを垂らしてクネクネするほど またたびは大好きなのですが
シャー坊のはしゃぎっぷりに圧倒されて、突然しらけてしまう事もしばしばでした(^^;)
本当、モコちゃん・カイくんの関係と似ていますよね(*^。^*)
来年のお正月には、是非おふたりニャンにもお年玉をあげてみて下さいね(´艸`*)

こちらでは雪かきは日常茶飯事ですが
それでもやっぱりキツイです~i-201
トラキチと~ちゃんは体中に湿布貼りまくりですよ(^^;)

★ヒトミンチョさん
そうなんです♪
ふたりとも いい反応してたでしょ~?(笑)
またたびはちび・シャー共に大好きだったので
めでたい時のご祝儀としてあげていました(*^。^*)

雪はこれでも例年よりも少ないです。
これからこの2~3倍は積もるかも~i-201
是非見に来て下さい(笑)
2015/01/10(土) 15:43:19 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
羊カットのシャーちゃんのまたたび大興奮状態に、
大笑い!やはりそこはちびたちゃん。
おしとやかに密やかに・・ですね^^;
お年玉袋にまたたび粉。なぁるほど!
私、来年、パクらせてね^^;

雪、激しくスケートリンク状態ですねぇ・・・。
どこを歩けと言うのでしょうか。
最後の写真の積もった状態の方が歩けますよね・・。
今は、どうですか?峠は過ぎましたか?
2015/01/10(土) 21:50:21 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★サスケのママさん
シャー坊ったら、興奮し過ぎて袋まで(ちょっとだけ)食べてしまいました(^^;)
人間だったら、お酒が大好きなのにめっぽう弱く、
お酒に飲まれて大騒ぎするタイプかもしれませんね(^_^;)
またたびのお年玉、来年ニャンズに是非やってみて下さい!

デコボコスケートリンク状態の道路は怖くて歩けませんよ~i-230
雪の壁と道路の淵との境目をソロリソロリと歩いても時々ズルッと滑りますi-201
雪が積もってた方が歩きやすいんですよね!
大雪の峠は越えましたが、雪はあれから毎日降ってます~i-229
2015/01/11(日) 15:24:02 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
喜び方がそれぞれ性格の違いが出ていて面白いですね〜 ちびちゃんはおっとり興奮し、シャーちゃんの男の子らしい!
2人ともまたたびお年玉大好きでしたね。
こんな喜んでくれたらあげた甲斐がありますよね〜 ウインターカットのシャーしゃん子猫みたいです。
今年は早い時期から雪が多くてご苦労お察しします。
春が待ち遠しいです。
2015/01/11(日) 21:56:23 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
ちびちゃん、シャー坊はお年玉もらえてよかったね。
それを見てうちでもまたたびをあげたことを思い出しました。

シャー坊はまたたび大好きなんですね。
もらう前から催促してたし、ちびちゃんの分まで欲しそうでしたね。
ポチ袋までずたずたにして食べてるし(≧m≦)
すごいワイルド(@_@;)

ちびちゃんはお嬢様ですからお上品にと思ったら
ヨダレだらけでしたか( ´艸`)
とても楽しいお正月でしたね。

雪は本当に大変ですね(>_<)
滑って転ばないように気をつけて下さいね(^-^)/
2015/01/12(月) 11:39:18 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
新春らしいネタに楽しませていただきました(^^)
最近の子はお年玉をあげてもこんなに喜んでくれませんよね。
そこからすると、シャー君なんか両手で持ち上げ狂喜乱舞、
ちびちゃん抑えるも滲み出る嬉しさがでてますね♪♪

うぉーっ アイスバーン状態、タイヤの跡でナミナミになると横にすっころびそうです(危)
ホントに雪投げはよけいな仕事お察しします。
2015/01/12(月) 18:04:17 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぴっぴさん
そうですね~、またたびお年玉は我が家のお正月の風物詩でしたね(*^。^*)
ちびたはうっとりタイプ、シャー坊はウハウハタイプでしょうか(笑)
年に2回のヒツジカット、冬はだいたい12月の中頃に行っていましたので
お正月にはちょうど良いモコモコ加減になっていました(´艸`*)

年末年始に雪があまり降らなかった分、今になって
しっかり‘カタキ’をとられていますよ~(^^;)

★ごろごろさん
あ、そうでしたか~
ゴロタンもまたたびをもらっていたんですね~
ゴロタンもシャー坊みたいに喜んでくれたのかなぁ~(´艸`*)
ま、シャー坊ほどワイルドじゃないと思いますが(笑)

シャー坊は自分のお年玉があるのに、ちびたのを欲しがっていたんですよ~
猫も「隣の芝生は青く見える」のでしょうか?
同じなのにねぇ・・・(^^;)

ちびたもヨダレ垂らして喜んでくれて(笑)ホント楽しいお正月でした♪

‘初転び’はまだなので、十分気を付けたいと思います!(^▽^;)

★ぽん吉さん
あはは、この動画を見ていつまでもお正月気分をお楽しみください(*^。^*)
子供にお年玉をあげて、シャー坊ほどの喜びを表現してくれたら
あげた甲斐があるってもんですよね。
ちびたにも‘うれし涙’ならぬ‘うれしヨダレ’で喜んでいただけて
ほんと良かったです♪

アイスバーン状態の道路、ぽん吉さんはご存知だと思いますが
歩くのにはコツが要りますね。
コツを心得ていても滑りますから、すっころばないように気を付けたいと思います!!
2015/01/12(月) 22:45:29 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック