虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 懐かし ちび・シャー画像「回覧板」
2015年01月23日 (金) | 編集 |
2006年11月27日 
(ちびた12歳2ヶ月、シャー坊8歳4ヶ月)

回覧板が届いていたので、ちょっとテーブルの上に置いたら

これ なに?これ なんでしゅか??とニャンズが点検に来ました


(逆光&ブレブレでごめんなさい^^;)
150122(061127)-1.jpg
クンクンクンクン・・・       クカクカクカクカ・・・


150122(061127)-2.jpg
おね~しゃん、ここには何が書いてあるんでしゅか?
え~~とね・・・ちょっとよくわかんないから・・・


150122(061127)-3.jpg
もう1度チェックするなのよ。クンクンクンクン・・・
おね~しゃん・・・匂い嗅いだだけでわかるんでしょうか・・・(シャー坊心の声)


150122(061127)-4.jpg
クンクンクンクン・・・・・
あの・・長くかかりそうなので、シャーちゃんお先に失礼いたしましゅ

シャー坊はすぐに興味を失い 立ち去ってしまいました

しかし、ちびたは根気強くチェーック!!

150122(061127)-5a.jpg
クンクンクカクカ・・・クンクンクカクカ・・・・う~ん これは・・・

ちびちゃん、その回覧板 なんのお知らせだった?


150122(061127)-6.jpg
あのね か~ちゃん、ここには大切なおしらせが書いてあるなのよ!だ・か・ら・・・


150122(061127)-7.jpg
ちびちゃんがこうやって押さえといてあげるなの♪


150122(061127)-8.jpg
ねっ、ちびちゃんって偉いでしょ?

えらいえらい!すご~く偉いね~ちびちゃんヾ(^^*)←親ばか

でも・・ちびちゃんがそこに座っていたら

か~ちゃん回覧板を読めませんから~(^^;)


こうしてちびたのお尻にじっくり温められた回覧板を

お隣へ持って行ったchibianiなのでした(*^v^*)

えっ、回覧板の内容?

何だったか もうすっかり忘れちゃいました~~あしからず


l_w03.gif


ちび・シャーに会いに来て下さり ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)♪
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
回覧板ってにゃんこに匂いかがれますよね(笑)
暖めてるちびちゃんの凛々しいお顔。
暖かい回覧板冬には良いかもです。
シャーちゃんは気が短いですね(笑)
2015/01/23(金) 16:51:27 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
きゃはは~
おちりでほっかほかに温められたのね
さすがちびちゃん
でも・・・ちょっぴり垂れたお腹見逃さなかったわよ~(笑)
こうやってちびちゃんとシャーちゃんに会えるとうれしいよ~
2015/01/23(金) 21:29:26 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
ちびちゃんが回覧板の上にずっと乗ってたら読めませんねぇ(・・;)
でもちびちゃんは親切だから温めてあげてたんだもんね(笑)
しもやけで辛い私もちびちゃんに温めてもらいたいなぁ。
シャー坊も一緒にお願いしますね。
2015/01/24(土) 12:28:07 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぴっぴさん
回覧板は色々な人とお家の匂いがして
とっても興味深いもののようですね(笑)
シャー坊は意外とあっさりタイプなのですが
ちびたはじっくり点検するタイプでした。
最後には上に座っていたので、座布団として使えるかどうか
確認していたのかもしれませんね(笑)

★ヒトミンチョさん
いやん!
お腹のタプタプは見ちゃダメよ~ダメダメ!!(笑)
ちびたの座布団になってた回覧板はほんのり猫肌に温まっていて
触ると気持ち良かったですよ~(*^_^*)

★ごろごろさん
ちびたがずっと座っていたので、回覧板をお隣に渡すのが
少し遅くなってしまいましたよ(笑)
冬はニャンコの温もりが恋しくなりますね~(*´ェ`*)
夢でもいいから温めに来てもらいたいですぅ~
ごろごろさんも同じですよね。
しもやけお大事にして下さいヾ(^^;)
2015/01/24(土) 15:56:58 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
んふふ♪ ちびたちゃんに温められた回覧板なら、
ウチに届けておくれ~^^;
何時でも、待ってるよん!

ウチも同じようなことがあったら、みかんが、
乗って動かないと思う。
そして、こてつがシャーちゃんみたいに、
さっさとどいてしまうでしょう~(笑)
2015/01/24(土) 21:17:37 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
回覧板、どんな匂いが付いてたのかな~?
ちびちゃんとシャーちゃんの興味を引く匂いだったようですね(*^_^*)
うちに回ってくる回覧板には匂いが付いてないのかモコ・カイは見向きもしません(>_<)
でもちびちゃんのように物の上に乗るのは好きですよ(^_^;)

真面目な顔して回覧板に乗ってるちびちゃんが可愛いな(#^.^#)
2015/01/24(土) 22:57:57 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★サスケのママさん
そうそう♪
みかんちゃんとこてつくんの性格の違いは
ちびたとシャー坊のと似ているんですよね~^^
シャー坊はひとつところに落ち着いていないタイプ。
寝場所も転々と変えていたので「放浪シャー」と呼んでいました(笑)
ちびたは逆に、決まった場所で何時間でも眠り続けていましたよ~(^^;)

★doriさん
回覧板は、ご近所の色々なお宅の匂い、そしてお外の匂いも付いていたのかもしれませんね~^^
モコちゃん・カイくんは回覧板には興味なしですか~
でも上には乗るんですね(笑)
うちは、ちびたが何でも座布団にして、じっと座っているのが好きだったのですが
シャー坊はあまり何かの上に座ったりはしませんでした。
座らない代わりにどっかりと乗っかって寝そべっていましたけどね(笑)
2015/01/25(日) 22:36:58 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
外から入ってきたものって、いつもと違う臭いがするんですよね。
確認しちゃいますよね~~(=^ェ^=)

ちびたちゃんのお尻で温まった回覧板、
ちびたちゃんの香りが町内を巡るのね~~(*^_^*)
2015/01/28(水) 22:44:24 | URL | 永月水人 #V4m1OZ3k[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★永月水人さん
ちびたはとっても匂いに敏感で
納得がいくまで念入りにクンクンしまくっていました(^^;)
シャー坊はちょっと嗅いだら「あ、もういいでしゅ」って
あっさりしていたんですけど(笑)
そんなところにも性格の違いが表れていましたね~(*^_^*)

ちびたのお尻の、かぐわしい匂いが付いた回覧板を
よその猫ちゃんがクンカしたかもしれませんね~(´艸`*)
2015/01/29(木) 16:51:49 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック