虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 懐かし ちび・シャー画像 「節分」
2015年02月03日 (火) | 編集 |
2002年2月3日 (ちびた7歳、シャー坊3歳)
 

節分の記念写真を撮りました (フラッシュで目が光ってしまいましたが


さぁ、ちびちゃん シャーちゃん、記念撮影しようね~♪


(シャー坊→ちびたの順にセリフを読んで下さいね!)
150203 020203-1



150203 020203-2



150203 020203-3


そんな(飼い主だけが)盛り上がった撮影会だったのでした~(笑)



***** おまけ *****


赤オニのお面を被らされたちびた。

150203 020203-4



そしてシャー坊・・・


そんな顔したら青オニさんのそっくりさんになっちゃうよ~ゞ( ̄∇ ̄;)


150203 020203-5

ぶちゃいく顏も可愛い(←親ばか)シャー坊だったのでした(´艸`*)クスクス


皆さんのところにも、福は~内!!



l_w03.gif


ちび・シャーに会いに来て下さり ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)♪
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
うわ~シャーちゃんちょっと似てる(ごめんね~)
そうやって節分過ごしていたんですね
楽しそう

今日は豆まきしなかったけど
恵方巻は食べました
chibianiさんは食べましたか~
2015/02/03(火) 23:01:25 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
楽しそうな節分ですね〜
シャーちゃんの必死な様子が可愛い。
ちびちゃんはつかまらず良かったね!
ウチの黒猫は下の歯が一本外向きに生えてます。可愛い黒オニさんです(笑)
早く暖かくなるといいですね。
2015/02/04(水) 09:35:12 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
ちび・シャーちゃんといえばやっぱり節分ですね。
北海道の豆まきは落花生だということを知ったのも
確かこちらだったと思います。
ちびちゃんのおててに乗せたりしてましたね( ´艸`)

今回はシャー坊がオニたちに捕まってしまったのですね。
シャー坊の色々な表情がいいですねぇ。
青オニさんのそっくりさんのシャー坊はゴロタンかと思うほど(@_@;)
うちにもよく似た写真がありますよ!

知床の方はすごい雪だそうですね。
こちらも明日は雪の予報です。
積もらなければいいな。
2015/02/04(水) 10:18:21 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ヒトミンチョさん
ねー、似てますよね~(^^;)
なんでこんな顏になるんでしょ。
普段はとっても可愛いのにね~←親ばか(*^。^*)

うちでは恵方巻も食べましたし、豆まきもしましたよ!
そして勿論、豆も食べました(笑)

★ぴっぴさん
うちは ちびたもシャー坊も抱っこされるのが苦手だったので
早く下ろしてもらいたくてこんな表情になっちゃってたんですよね~(^^;)
なので家族写真はだいたいこんな感じで、飼い主だけが満面の笑みです(笑)

ぴっぴさんちの可愛い黒オニちゃん、昨日は主役で大活躍だったでしょうね(*^^*)

★ごろごろさん
はい、昨日も落花生で豆まきしましたよ^^
そして拾って食べました(笑)
ちびたの前足に乗せて写真を撮るのと、ニャンズが落花生を追いかけて走り回るのは
我が家の風物詩になっていました。なつかしいですね~(*´ω`*)

ゴロタンも青オニさんのそっくりさんでしたか(笑)
いや~、なんであんな表情をするんでしょうね~(^^;)
本当はすっごく可愛いゴロタンとシャー坊なのにね~(*^。^*)

今回は羅臼が記録的な大雪ですごい事になってますね~(・。・;
明日は関東にも大雪の予報が出ているようなので
十分ご注意ください!
2015/02/04(水) 15:37:31 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ちびちゃんとシャー坊の迷惑そうなお顔が可愛いですね~♪
特に青鬼さんに捕まったシャー坊が可愛いなぁ(*^_^*)
シャーちゃん・・・ホント青鬼さんに似てる・・・(^_^;)
(何をされてもジッとしてるシャーちゃん♪ 可愛いですね♪)

なぜか節分になると「泣いた赤鬼」のお話を思い出します。
それでうちの豆まきは鬼は~内!福は~内!
2015/02/05(木) 11:45:33 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★doriさん
シャー坊は抱っこされるのが苦手だったので
オニに捕まってしまい、「困ってしまってニャンニャン ニャニャーン」となっていますi-179
青オニに捕まったシャー坊から「はぁぁ・・・」という溜息が聞こえて来そうですね~(^^;)

「泣いた赤鬼」のお話、忘れていましたが、今思い出しましたi-190
心優しい鬼さん達の友情のお話なんですよね~
うちでは 鬼は~外!とやってしまったので
赤鬼さん、泣いちゃったかなぁ・・・(^^;)
2015/02/05(木) 16:42:18 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
シャーちゃん青鬼さんに似てる~^^;
(ごめんね、シャーちゃん!)

ウチも鬼のお面を被らされて嫌々ながら、
みんな、写真を撮らせてくれましたっけ。
でも、青鬼のお面は見た事ないなー。
今年は、豆まきもさぼっちゃった・・・。

ちびたちゃんのお面の裏側。
どんなお顔してたのかしらね~♪
2015/02/05(木) 22:19:59 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★サスケのママさん
あはは、似てますよね~ほっぺたのあたりの膨らみなんか特に(^^;)

ママさんち、今年は豆撒きしなかったんですか~
うちは毎年必ずやってますよん。
ニャンズが居なくても、大人だけで大騒ぎ(笑)
でもやっぱりニャンズが居た時の方が断然楽しかったです(゚ーÅ)ホロリ
どちらにしても飼い主が一番はしゃいでましたけどね(笑)

ちびたのお面の裏側の顏は「ぷす~・・・i-232」だったと思います(^▽^;)
2015/02/06(金) 16:45:54 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック