虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 懐かしちび・シャー動画 「にゃんにゃんにゃんの猫の日」
2015年02月22日 (日) | 編集 |
今日 2月22日は‘ にゃんにゃんにゃん♪’の猫の日でしたね!


2006年2月22日の ちびた(11歳)とシャー坊(7歳)です。

猫の日だったので、特別なおやつ・焼きかつおをあげました

「ちびちゃん、シャーちゃん、これ食べる~?」って袋を見せただけで

シャー坊 飛んで来ました(笑)

150222(060222)-1.jpg
食べましゅ食べましゅ!早く開けてくだしゃ~い!

「んも~、食いしん坊なんだからぁ~ちょっと待っててね!」 と、袋を開けようとしたら

150222(060222-2).jpg
ちびちゃんも食べるなのよ~    あ、あり・・・?

ちびたが待ちきれずに流し台の上に飛び乗ってしまいました(笑)

こういう時、シャー坊は下でニャーニャー鳴きながら催促。

ちびたは無言で実行あるのみ でした(笑)

150222(060222-3).jpg
早くぅ~早くぅ~      シャーちゃんにも くだしゃいよぉ~!

「はいはい、今あげるからね~うふふふふ♪」

この状態が、ホント可愛かった~(*´ω`*)

まずはレディファーストで、ちびたから^^

150222(060222-4).jpg
はぐはぐはぐ・・・おいち~なの~♪

お次はシャー坊ね!

150222(060222-5).jpg
はぐはぐはぐ・・・うまうまでしゅ~♪


ふたりとも、とっても喜んでくれて 楽しい猫の日になりました


それでは、この日に撮った ちび・シャーが焼きかつおを食べる様子を動画でご覧下さい。

あまりにも短いので未公開でしたが

ちびたとシャー坊 別々に撮ったものを繋いで公開しちゃいます

合わせても19秒ですけどね

あっと言う間ですよ(笑)






おいしい顏の ちびたとシャー坊でした


l_w03.gif


ちび・シャーに会いに来て下さり ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)♪
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪


コメント
この記事へのコメント
chibianiさん、おはようございます♪
シャー坊とちびたちゃん♪ 上手にたっちして食べてますね♪
順番はやっぱりお姉ちゃんからですよね♪
うちもご飯はお姉ちゃんからあげてます。
それにしても流し台の下で待ってるシャー坊が可愛いですね♪
ちびたちゃんは実行派だったんだ~(^_^;)
2015/02/23(月) 10:52:46 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
猫の日に可愛いお二人が見られて嬉しいです。
良い香りの焼きカツオは美味しいですよねきっと。
こういう時にはちびちゃんは行動が素早いのかな? シャーちゃんの声可愛いです。
黙って催促の立ち上がるちびちゃんしっかり立ってる(笑)
2015/02/23(月) 12:36:49 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
おいしそうに食べてますね~
目も真剣だし(笑)
こうやって動画が残ってるとうれしいですね
私もあるんですけどまだアップできないんですよね~

焼きかつおみんな好きですね
最近あげてません・・・
カリカリだけなのでたまにはあげないとね
2015/02/23(月) 17:11:20 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★doriさん
特別なおやつをあげる時はいつも手から たっちの状態であげていたので
ふたりとも上手になりましたi-179
順番は勿論、お姉ちゃんからですよね~
我が家でもそれがお約束でした♪
シャー坊は流し台の下でニャーニャー鳴いて私の足にすがりついたりしましたが
決して流し台には上がりませんでした。
ちびたは普段はボ~っとしていましたが、いざとなると行動力がありましたよ(笑)

★ぴっぴさん
焼きかつおは人間が嗅いでも良い香りがしますよね!
もしかしたらビールのおつまみにイケるかも、なーんて思った事もありましたi-278
いざという時のちびたの行動は早かったですよ~i-203
食いしん坊のシャー坊の方が遅れをとっていました(´艸`*)
ちびたは2足歩行の練習効果が発揮されたせいか、立つのがとっても上手でしたよ(笑)

★ヒトミンチョさん
真剣、真剣!
この真剣な瞳i-84が可愛いんですよね~i-179i-176
動画、いいですよね。
撮ってて良かった~って思います(*´ω`*)
ヒトミンチョさんも、いつか見せて下さいね!
楽しみにしています♪

焼きかつお、たま~にあげると超喜びますよ~i-236
2015/02/23(月) 22:31:20 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
二人とも同じような恰好で貰っているのですねー。
シャーちゃんのワクワク顔なお目目が可愛い!
これ見て、みぃくんみたいなお目目だなぁって、
思いましたよー。

「焼きかつお」と言えば、何故だかちびたちゃんに、
シャーちゃん。と、思い出すぐらい私の中では、
印象的です♪
2015/02/24(火) 17:28:13 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
お二人ともとっても真剣な様子ですね(^^)
シャー君はお返事までしてますね♪
二人ともたっちしてもう待てないって感じです(笑)

「焼きカツオ」は家でも大好評です。
が、猿山のサルもしくは奈良公園のシカみたいに集まって来るので周到な準備が必要です(^^;)←私がもたつくだけなんですけどね(汗)
2015/02/24(火) 19:50:28 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)
★サスケのママさん
うふふ~❤
2本足で立ち上がる姿と、寄り目がちな表情が可愛くて
焼きかつおやササミをあげる時はいつもこんな風にあげていました(*^。^*)
みぃくんもシャー坊みたいなワクワクなお目目をするんですか?
この目をされると飼い主はイチコロですよね~(笑)

我が家で特別なおやつと言えばササミか焼きかつおでしたからね~(^^;)
とにかくふたりにとって、何よりもだ~い好きなおやつでした(*^^*)

★ぽん吉さん
そりゃもう、美味しいものには目がないふたりでしたからね~
たっちしてウハウハでした(笑)
シャー坊は「食べる?」の問いかけには、必ず返事をしてくれたので
何回もしつこく聞いてしまい、トラキチと~ちゃんに呆れられていました(^^;)ゝ

焼きかつお、相当美味しいみたいですねー
ぽん吉さんのところは猿山のサルor奈良公園のシカ状態ですか。
それはすごい(笑)
猫ちゃんたくさんですもんねー。
想像して笑っちゃいました~(´艸`*)
2015/02/24(火) 22:40:35 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
シャー坊とても良い声でお返事ができましたね(^o^)v
chibianiさんのおうちではではレディファーストにゃのですね。
ちびちゃん幸せだわ~\(^O^) /

うちの主人はカツオが好きなので「焼きかつお」食べさせちゃおうかな(≧m≦)
2015/03/01(日) 19:36:48 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)
★ごろごろさん
はい、我が家ではレディファースト&年功序列適用で
大抵の場合ちびた優先でした。
聞き分けの良いシャー坊は待つのがとっても上手でしたよ(^.^)
普通のごはん(カリカリ)の時も、自分の分をさっさと食べてから
ちびたの後ろに座って、ちびたが食べ残すのをじっと待っていました(笑)

「焼きかつお」は美味しそうな匂いがするけど・・・
ご主人に食べさせちゃダメですよ~ヾ(^^;)コラコラ
2015/03/01(日) 22:45:43 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック