虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 懐かしちび・シャー画像「ひにゃまつり」
2015年03月03日 (火) | 編集 |
2007年3月3日 (ちびた12歳、シャー坊8歳)

ひな祭りの撮影会の様子を「うれしいひなまつり」の歌と共にお楽しみ下さい


あかりをつけましょ ぼんぼりに

150303(070303)-1.jpg
え・・・?         ちょっと シャー坊!


お花をあげましょ 桃の花

150303(070303)-2.jpg
あ、そうでしゅか?     前に出過ぎてるなのよ。


五人ばやしの 笛太鼓

150303(070303)-3.jpg
ども すいましぇん、シャーちゃん下がりましゅね。  今日の主役はちびちゃんなのよ。


今日はたのしい ひな祭り

150303(070303)-4.jpg
むむっ、こりは!クカクカクカクカ・・・  だから・・・目立ち過ぎだっちゅーの・・・


なんとも落ち着きのないシャー坊だったので

ひな祭りの記念撮影はなかなかスムーズに進まなかったのですが・・・



お内裏様とおひな様~ ふーたり並んで


ハイ、ポーズ!!

パシャッ!

150303(070303)-5.jpg
シャキーン!でしゅ   シャキーン!なのなの~


き、決まった

まるで奇跡のような ちび・シャー雛のベストショットが撮れました~

とても気に入っているこの写真は、今日も棚の上に飾ってます

150303-6.jpg

ちびちびキティーちゃん雛が、ちょっと色褪せちゃってますけどね(^^;)


*** おまけ ***


恒例だった ちびたの手乗り雛

150303(070303)-7.jpg
ちびちゃん、バランス取るの上手なの。

とっても上手に乗っけてくれましたが

150303(070303)-8.jpg
くぅ・・・・・

乗せたまま寝てしまうのが玉にキズでした(笑)


懐かしいな~ ちび・シャーの ひにゃまつり

今頃ふたりは虹の橋で、仲良くお内裏しゃまとおひにゃ様をやってるかな?(*^^*)

皆様も どうぞ楽しいひなまつりをお過ごしくださいね~


l_w03.gif


ちび・シャーに会いに来て下さり ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)♪
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪


コメント
この記事へのコメント
お二人のベストショット可愛いです!
なかなかじっとしててくれないと思いますが宝物ですね〜
素敵な写真をひな祭りに見られて嬉しいです。
前に出てきてるシャーちゃんもシャーちゃんらしくて可愛いし、うまくお手手におひな様乗せているちびちゃんも最高です。
2015/03/03(火) 15:59:57 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
可愛すぎる^m^
ちびたちゃんすごい!!
お雛様を手に乗せることが出来るなんて\(◎o◎)/!
ちびちゃんとシャー坊のとっても可愛いお内裏様とお雛様ですね♪
今頃きっと、ちびたちゃんはお雛様を見て喜んでますね(^_-)-☆
シャー坊は・・・ひなあられの方が嬉しかったりして~(^○^)

うちの子たちは絶対並んで撮れないだろうな・・・(-_-;)
2015/03/03(火) 16:58:38 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
おお~
ナイスショットいい写真が撮れましたね~
お雛様にも負けてませんよ~
それにちびちゃんお手々にも乗せられるなんてすごい
そしてそのまま寝たのね(笑)
でも前に出てたからなのかシャーちゃんがおっきく見えます
2015/03/03(火) 21:35:39 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)
★ぴっぴさん
ありがとうございます~♪
も~ ちっともじっとしてなくて、横を向いたり、大あくびをしたり、
チョイチョイしたり、変顔になったりで、何度も撮り直した結果
やっと撮れた奇跡の1枚なんですよ~・゚・(ノ▽`;)・゚・
まぁ、ざっと50~60枚は撮ったでしょうか(^^;)ゝ
ちび・シャーもよく頑張ってくれました。
なので手乗り雛をする頃には ちびたも眠くなってしまったようです(笑)

★doriさん
ありがとうございます~♪
手の上にお雛様や、小さいボール、落花生などを乗せるのは
ちびたの特技だったんですよ(笑)
たまに振り落としてチョイチョイしたりもしましたが
ほとんどの場合、じっと乗せていてくれました(^.^)v
シャー坊はチョロマツくんだったので、こういうこと全然出来ませんでしたけどね(^^;)

ツーショットでこんなに良い写真が撮れたのは、本当に奇蹟ですよ(*≧ω≦)♪

★ヒトミンチョさん
ありがとうございます~♪
奇跡の1枚が撮れて本当に嬉しかったですヽ(*´v`*)ノ
ちびたの手に乗せるの、すごいですか?
我が家では普通に、いつもやってたんですけどね~(笑)

やっぱり男の子&長毛なので、シャー坊はちびたよりも大きかったですよ。
ちびたは女の子だし、すごい猫背でしたからね~(笑)
2015/03/04(水) 00:23:48 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
最後の写真、バッチリ!
可愛すぎる~♪
確かにシャーちゃんが出過ぎてる写真だったけれど、
最後の写真は、決まってるよん!
ちびたちゃんの手乗り雛。上手に乗せてますねぇ。
手の甲?が大きくて乗せやすかったですか?
家ならもう、大変!きっと、手をブルブルさせちゃって、
逃げ出すだろうなぁ・・・。
こんなちびたちゃん、きっとあちらでも、
手乗り雛してるかもしれないですね♪
2015/03/04(水) 21:07:43 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)
★サスケのママさん
ありがとうございます~♪
シャー坊出過ぎてますよね~(´艸`*)
あれはですね~、私がネズミのおもちゃを振って目線をいただこうと思ったら
シャー坊が狙って、前に出て来てしまったからなんですよ(笑)
でも苦労の甲斐あって、なかなか良い写真が撮れましたヽ(*´v`*)ノ

ちびたの手の甲は、割と平らで乗せやすかったのかもしれません。
それに、乗せても嫌がらず、眠くなるまでずっとそのままでしたからね~(^^;)
虹の橋でも手乗り雛をしていたら、もう芸人技ですよね(笑)
2015/03/04(水) 21:54:40 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
待ってました! ひにゃまつり恒例のちびちゃんの手乗り雛。
ちびちゃんは節分ではピーナツを乗せることができるし
お手々に乗せるのはお手の物でしたね(^o^)v

シャー坊おもしろすぎ~( ´艸`)
シャー坊のこういうところがまた大好きです(^з^)
良い写真が撮れてよかったですね。
2015/03/05(木) 11:35:36 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
や~手乗り雛参りました(^^)
ちびちゃん、女の子のお節句だって知っていたんですねぇ♪
可愛く撮ってもらうんだって気持ち良く分かりますよ。
・・・でも寝ちゃうんだぁ・・・(ちょっと休憩??)

男の子は食い気や遊びに走ってしまいますね。
ちび・シャー雛ベストショット、バッチグーです!
カメラマン様お疲れ様でした~
2015/03/05(木) 16:36:15 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)
★ごろごろさん
出ましたよん!またまたちびたの手乗り雛❤(笑)
得意技でしたからね~色々乗せて楽しんでました(´艸`*)
お手手のドアップ写真を見ては、今でもひとり萌えているんですよ(笑)

シャー坊は本当に個性豊かで面白い子でしたね~
やる事なす事笑いを誘って、まるで猫芸にゃんでしたよ(*^。^*)
バッチリ決まった2ショット写真(しかもふたりがこんなにくっ付いて)が撮れて
ほんとに嬉しかったです~♪♪
2015/03/05(木) 16:54:55 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)
★ぽん吉さん
手乗り雛、可愛いでしょう?(´艸`*)
ちびたって、じーっと座っているのが得意(?)だったので
試しに乗せてみたらそのままじーっとしていて、そのうち寝ました(笑)

‘おひなちび’と‘お内裏しゃま’の2ショットが撮りたくて
カメラマンは頑張りましたよ~σ(^^)
シャー坊は落ち着きないし、ちびたは飽きて居眠りするしで
なかなかうまく行かなかったのですが、ついに奇跡の1枚が撮れました♪
おもちゃを振り続けてねばった甲斐がありましたよ(^▽^;)
2015/03/05(木) 23:52:29 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック