虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 懐かしちび・シャー画像「春のかほり・他」&動画「びっくりシャー坊」
2015年03月16日 (月) | 編集 |
みなさんこんにちは~(^-^*)/

3月も半ばになり、そろそろ春の予感ですね~
でもこちらはまだまだ、雪がたくさん残ってますよ~(^^;)
2月に あまり雪が降らず、晴れて暖かい日が多かったので
どんどん雪解けが進み、今年は春が早そうだぞ~と期待していたのですが
その後大雪が降って真冬に逆戻り・・・(゚∀゚;)
そしてまた暖かくなって雪が溶けて 今度こそ春か?と思ったら
どっさり雪降って(゚∀゚;)ナンジャコリャ? の繰り返しで~す(^▽^;)
しか~し!今はもう毎日がプラス気温なので、積もった雪も解けやすい♪
ちび・シャー地方にも 春はにじり・・・にじりと近づいて来ているモヨウなのですYO

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


それでは、懐かしちび・シャー画像をごらんくださーい(*^^*)/

(2006年1月29日 ちびた11歳・シャー坊7歳)


「春のかほり」

芽吹き始めた鉢植えの植物(名前わかりません^^;)をクンクンしていたちびた。

150315(060129)-1.jpg
クンクンクン・・・

春の香りがしたのかな?

150315(060129)-2.jpg
クンクン・・・これ、食べられるなのかしら?

って、ちびちゃん食べたらダメだよ~ヾ(^^;)

切り花などを食べようとする(食べてゲーする)ちびただったので
ちょっぴりハラハラしましたが、嗅いだだけで済みましたε-(^o^*)ホッ


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


「体重測定」

ちびた4kg。

150315(060129)-3.jpg
あら、ちょっと太ったなのかしら・・・?

ん~、200gほど増えていました、、、が、まいっか~って感じ~(*^。^*)


シャー坊5kg弱。

150315(060129)-4.jpg
いつもと変わらず。OKで~しゅ♪

シャー坊は体が大きく見えてましたが、体重はだいたいこんなもんでした


150315-8
モフモフの毛のせいで太って見えてたんでしゅよね~

って言い訳してますが、お腹を触ったらポンポコリンでしたよ(笑)


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


「ぬくぽかカゴ入りシャー坊」

お気に入りのカゴに入って、まったりしているシャー坊。

150315(060129)-5.jpg
はぁ~~、ぬくぬくでしゅ~♪

冬だけどバッチリ暖房が入ってるので、家の中は「あったかいんだから~♪」(byクマムシ

150315(060129)-6.jpg
ゴクラク ゴクラク~♪

まるで湯船に浸かってるみたいだね(´艸`*)

シャーちゃん、お湯加減はいかがですか?

150315(060129)-7.jpg

い~い湯だにゃ~ ハハハン♪(古っ)

と、うっとり笑顔のシャー坊なのでした (って、眠くて目が開かなかっただけですYO! 笑)


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


おまけの動画

トイレットペーパーの芯をちびたの前足の間に置いたら
ちびたが突然ジャーンプ!!

側にいたシャー坊がびっくり仰天!
ハトが豆鉄砲をくらったみたいになってましたよ(^w^)ププッ



(12秒 短いです。 画質が悪いので小さくしました



l_w03.gif


ちび・シャーに会いに来て下さり ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)♪
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
今日はそちらも暖かくなってきたそうで良かったですね。
こちらでもせっかく雪が無くなって今年は春が早い!と思ったら先日一気に50センチ積もりました(泣)春の吹雪にビックリでしたがさすがにどんどん解けてます。
ちびちゃんは草花かじるのが好きなんですね!うちでも食べるので花が飾れません。
大人しく体重計に乗ってふたりともいい子ですよね。大きく見えるシャーちゃんもちょうといい重さですね〜 カゴ入りシャーちゃん幸せそうで良いお顔です。
2015/03/16(月) 15:59:16 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
動画、笑えましたー!
ホント、シャーちゃんのびっくりしたお顔。
それにしても、ちびたちゃんは驚いちゃったのかな?
カゴ入りシャーちゃんお湯加減は如何ですか?と、
聞きたくなるくらいの気持ちよさげなお顔♪
ほんわか、湯気が見えるような気がしましたー。

雪、GWぐらいまでは要注意ですよね・・。
でも今年はどうでしょう。早い雪解けになるかしら。
2015/03/16(月) 20:31:15 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
ちびたちゃんのジャンプすごいですね\(◎o◎)/!
軽やか~にジャンプしてる♪
それにビックリしたシャー坊も可愛い(#^.^#)

籠に入ったシャー坊♪ ホントお風呂に入ってるようですね♪
今、横でカイがシャー坊をじーっと見てたのですが・・・
何を思って見てたのか気になるなぁ♪
モコには絶対ちびたちゃんの真似は出来ませんよ(^_^;)
なぜなら・・・おデブちゃんだから(>_<)
2015/03/16(月) 22:28:48 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
少しづつ春らしくなってきたのですね
こっちは一気に春ってかんじになりました
明日なんて23度の予報です

クンクンしてるちびちゃん若~い
おんにゃのこみたいですよ
シャーちゃんかわいい籠にはいってたのね
2015/03/16(月) 22:29:58 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)
★ぴっぴさん
はい。今日は最高気温が8℃にもなって雪解けがどんどん進みました!
このまま一気に解けてくれると良いのですが、まだまだ分かりませんよね~
またドーンと雪が降って、オー、ノー!となるかもしれません(^^;)
それにしても積雪50センチとは凄いですね!
一度にそんなに降ったら、今回の動画のシャー坊のように目が点i-84になってしまうでしょうi-229

体重を量る時は何故か二人ともじっとしてて良い子でしたよ(*^^*)

★サスケのママさん
シャー坊のびっくり顏、笑えますよね~(´艸`*)
ちびたがあんなにジャンプするなんて、思ってもみなかったのかもしれません。
動画を撮ってた私もびっくりしてしまいましたから~(笑)

シャー坊は、あのカゴがとっても気に入ってて
朝から晩まで入り浸っていることもありました。
夜寝る時は、カゴの中で寝ているシャー坊を
そのまま抱えて寝室へ連れて行っていましたよ(笑)

今年は雪解けが早そうな気がしますが・・・まだ安心は出来ませんね~(^^;)

★doriさん
ちびたのジャンプ凄かったでしょう?
シャー坊がめちゃくちゃびっくりしていましたが
実は私もびっくりしてしまいました(^▽^;)
モコちゃんだってビックリしたら大ジャンプi-203するかもしれませんよ~(*^。^*)

カイくん、シャー坊をじーっと見てましたか。
このにゃんこは、本当にお風呂に入っているのだろうか・・・って
考えてたのかもしれませんね~(笑)

★ヒトミンチョさん
なんと!23℃の予想気温ですか!!
それはこちらでは真夏です(笑)
こちらは今日8℃になって、すごく暖かいね~って言ってましたよ(*´v`*)

クンクンちびたはおんにゃの子だから、お花の香りが好きなのよ~♪
食べるとゲーしますけどね(^^;)
シャー坊のカゴは頂きもので、中にタオルセットが入っていました(*^^*)
2015/03/17(火) 00:20:09 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ちびちゃんもシャー坊は自分で体重測定ができちゃうなんて
おりこうさんですね(^o^)v
うちはいつも抱っこして乗って、それから私の体重を引いてってやってました。

シャー坊かごに入って気持ち良さそう。
こちらは今日は5月の気温だとか。
今年初めて暖房なしで過ごせましたよ。
「あったかいんだから~♪」でした(笑)
そういえば今年は雪が積もらなかったので雪かきしなくて助かりました(^-^)

ちびちゃんはお転婆で運動神経がよかったので軽々ジャンプですね。
シャー坊のびっくり顔(@_@;)おもしろ~い( ´艸`)

夕べ近所の猫ちゃんが遊びに来てくれました\(^O^) /
最近暖かくなったので週に一度くらい来てくれます。
ちょっとしつこく撫でたら機嫌が悪くなって「叩くぞ~」ってポーズを
されてしまいました(-_-;)
2015/03/17(火) 20:05:25 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)
★ごろごろさん
体重を量る時のちび・シャーは、たまに片足を下ろしたりもしましたが(^^;)
大抵は大人しく乗ってくれてました(*ˆᴗˆ*)♪
ゴロタンは抱っこして量っていたんですね。
そんな事も懐かしい思い出のひとつですね(*´ω`*)

今日は暖房なしでしたか~
こちらも4月並みの気温でしたが暖房なしは無理です!
凍えてしまいます(←オーバー 笑)
今年は雪かきしなくて済んだのですね。それは何よりでした。
こちらは暖冬だったので、雪が重くて大変でしたよi-183

ふふふ。そうなのです。ちびたは見かけによらずお転婆だったんですよね~
たまげたシャー坊、固まっていましたi-100

ご近所の猫ちゃん、週一で来てくれるようになったんですね~
なでなで出来るなんて、ほんとうらやましいです(´・∀・`*)ィィな~♪
「叩くぞ~」のポーズ、想像して笑っちゃいました(´艸`*)
やり過ぎには注意して下さいねっ(笑)
2015/03/17(火) 22:29:10 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
こんばんは~
雪も彼岸が過ぎるまでは数十センチ降ったりと安心できませんね。
後一ヵ月もすると春の匂いが感じられるようになりますね♪
家に中にお花&葉っぱがあるとむしられますねぇ。
以前活けてある花を全部引っこ抜かれました・・・ヘタクソって事?

シャー君が5キロくらいだったとは意外・・・もっと大きいと思ってました。
何といってもシュワッ!と飛ぶちびちゃんはウルトラマンみたいです(笑)
2015/03/18(水) 23:51:57 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)
★ぽん吉さん
最近はお天気が良くて暖かい日が続いているので
どんどん雪解けが進んでいます。
雪割り作業にも余念がありませんよ~(^.^)
これでまた雪が数十センチ降ったりしたら・・・どーしましょ(^^;)

シャー坊、6kgぐらいに見えたのですが意外と見かけ倒しでした~(笑)
でも体は筋肉質でムキムキしてましたよe-271
ちびたはホニャホニャでしたが、いざとなるとウルトラマンのように
ジュワッキ!e-282と飛んでました(笑)
2015/03/19(木) 16:33:49 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック