虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 懐かしちび・シャー画像「ちびたの絡まり寝&眠~いシャー坊」
2015年03月27日 (金) | 編集 |
2006年3月1日

ちびた11歳

春めいた暖かい日差しの中、ちびたがソファーでこんなんなって寝てました

150327(060301)-1.jpg
ク~カ~ク~カ・・・

手足としっぽが、こんがらがっちゃってますよー (´・∀・`)アラマァ

150327(060301)-2.jpg

むむー、複雑だ~

まるで編み込みしているみたい

ちびちゃん、それ 自分でほどけるの?

150327(060301)-3.jpg
えっ?

あっ、起きちゃった・・・(^^;)

と思ったら、またすぐに寝たけど

150327(060301)-4.jpg
ぎゅぅぅぅぅっ

もっと固く絡んじゃったよ~

これはもう ほどけないでしょう(笑)

150327(060301)-5.jpg
ぽむ♪

重ねた手ってとアンヨが可愛いかったのでした~。むふふ~


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

シャー坊7歳

眠いのに我慢するシャー坊。
(なんで我慢するの~ 笑)

150327(060301)-6.jpg
シャーちゃんは・・眠くなんか・・・

150327(060301)-7.jpg
ないんでしゅ・・から・・・・・

すご~く我慢していたので
(だから、な~ん~で~?笑)

ちょっと刺激を与えてみました

「シャーちゃん ごはん?

150327(060301)-8.jpg
な、なんでしゅと!?

ほ~らパッチリ目が覚めた(笑)

うそついちゃいけないのでカリカリ1粒あげたら
満足して寝てしまいましたよ

簡単な子でしたね(´艸`*)うふふふふ


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


みなさん、風邪など引いていませんか?
私は引いてしまいました( トラキチと~ちゃんも)
でも、そろそろ良くなる予定なので大丈夫です~たぶん

季節の変わり目は体調を崩しやすいので
みなさんも気を付けてお過ごし下さいね!

ではでは またね~(*^-^)/~~~~


l_w03.gif


ちび・シャーに会いに来て下さり ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
おお~風邪ひいたんですね
あったかくしてゆっくり休んでくださいね

ちびちゃんもか~
うちもどうなってるのかわからないかんじで手足があちこちに見えます
にゃんこも体が柔らかいですからね
でもしっぽまで混ざっておもしろいですね

シャーちゃん眠いの我慢してる顔もかわいいけど
お目目パッチリもいけてるよ~
2015/03/27(金) 22:28:28 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
ちびちゃん! こんがらがっちゃって肩凝りそう(笑)な格好で寝てますね〜
でも気持ち良さそうにスヤスヤ、さすがにゃんこです!
シャーちゃんの眠い顔もぱっちりお顔も可愛いです。「ごはん」反応ばっちりでしたね〜
寒暖の差が激しくて風邪引きやすいですよね。お大事に
やっと春到来です。
2015/03/28(土) 13:00:31 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)
★ヒトミンチョさん
ありがとうございます~♪
風邪は治りかけているので大丈夫です~^^

にゃんこの手足は自由過ぎますね(笑)
こんな風にしっぽまで交えて編み込んでしまうなんて
人間だったら奇人変人ですよねーi-229

そう言えばシャー坊は手足をこんな風にして寝ていた事はなかったかも・・・
やっぱりおんにゃの子の方が体が柔らかいのかにゃ?(笑)

★ぴっぴさん
ほんとですね~
あんな格好で寝ていたら人間だったら完全に固まっちゃいますよね~(笑)
にゃんこの体の柔らかさには脱帽です(^^;)
シャー坊は、ぐっすり寝ていても「ごはん」の一言でガバッと起き上っていました。
凄いですね~魔法の言葉です(笑)
風邪はもうほとんど治っていますので大丈夫です!
ありがとうございます♪
2015/03/28(土) 16:23:33 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
風邪も引くってもんですよ~。
こんなに気温の寒暖差があると^^;
もうすっかりよくなったかしら?

ちびたちゃんの寝方。
こんぐらがってわかんないー。
みぃくんがよくこんな寝方してます。
どっから出てるんだ?ってな感じですよね^^;
シャーちゃんは、オネムだったのですねぇ・・・。
フフフ・・・。ご飯と聞くと目が一瞬でも覚めちゃうのね。
素直な子だったのですね~。

そちらも春が早そうですね。
これからは、春一色な日々ですね♪
楽しみ~。
2015/03/28(土) 17:38:43 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
chibianiさん、風邪は万病の元とも言います。
十分お気をつけくださいねm(__)m

ちびちゃん♪シャー坊♪を見てたらまたカイがPCを覗き込んできました(^_^;)
邪魔しないでって手で払いのけたのですが、カイに悪いことをしました・・・
カイを抱っこして一緒に見れば良かったのに(-_-;)
(拗ねて他の部屋に行ってしまいました)

カイはな、なんでしゅと!?と言ったシャー坊にくぎ付けでしたよ(^^♪
ちびちゃんの寝相、モコに似てる~♪
2015/03/29(日) 11:54:36 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
私も冬はちびちゃんのように丸まって寝てますが
(そのせいかずっと肩こりです)
こんなに絡まってはないですね。
ちびちゃん体が柔らかくて器用ですねぇ(@_@;)

私は眠い時はどこでもすぐに寝てしまいます(≧m≦)
シャー坊のように我慢はできませんから。
「ごはん」の言葉にすぐに反応してしまうのはゴロタンと同じですねぇ。
「ごはん」と言ったからには嘘はいけませんからね。
カリカリ1粒もらえてよかったね(^o^)v

風邪はよくなりましたか?
今冬は珍しく風邪をひかなかった私です。
こちらは桜が咲き恥じめましたよ\(^O^) /
2015/03/29(日) 18:29:50 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
3月はまだまだ外の風は冷たく、雪も降りますよね。
家の中と日差しの暖かさでちびちゃんヌクヌクですね。
ちびちゃんの真っ白フカフカの手足を見て、「そうだ!猫って真っ白なんだよね」と改めて思いましたよ。
家の連中はいつもグレーに近い色だから。。。外遊び激しいですからぁ(^^;)

シャー君は魔法の言葉(ゴハン&おやつ)を使うといつもベストショットなんですね(爆)

そちら4月いっぱいは寒暖の差がありますよね、お体気を付けて下さいね。
こちらも数日前まで朝霜柱びっしりでした(汗)
2015/03/29(日) 18:53:55 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)
★サスケのママさん
風邪はトラキチと~ちゃんが先に引いて
私は移ってしまいましたー(-。 -; )
でももう二人ともほぼ完治しているので大丈夫です。
ありがとうございます♪

にゃんこって本当はにゃん体(軟体)動物の仲間じゃないか?
って思えるほど体が柔らかいですね~(笑)
みぃくんも手足を絡めて寝てますか!
もう、どうなっちゃってんの?って感じですよね(^^;)
シャー坊にとって「ごはん」は魔法の言葉でした。
この一言でオメメキラリ~ン☆でしたよ(笑)

こちらもだいぶ暖かくなりました!
フキノトウが顔を出しましたよ(*^^*)

★doriさん
ありがとうございます♪
風邪はほぼ完治してますので大丈夫です!

カイくんは、ちび・シャーを気に入ってくれたのかしら?
だったら嬉しいな~(*´v`*)
でも、邪魔しないでって言われて拗ねちゃったのね~(^^;)
叱られると拗ねて別室へ行くの、シャー坊もそうだったんですよ。
シャー坊の場合は別室で大声出して悔し鳴きしてから
何事もなかったように戻って来てました(笑)
カイくんもきっともう忘れていると思いますよ^^

モコちゃんも「手足絡まり寝」なんですね~(*^^*)

★ごろごろさん
ごろごろさんは丸まって寝ているのですね。
私は大の字です(笑)
なのに肩が凝るのは猫背のせいだと思います(^^;)ゝ

ごろごろさんはお風呂の中でも寝られますからね~凄過ぎます!
って、危険ですからそれはだめよ~だめだめ!(←もう古い?)

ゴロタンも「ごはん」は魔法の言葉だったのですね(*^。^*)
そうそう、ウソをつくと信用をなくしてしまいますからね。
1粒だけでもあげていましたよ(笑)

風邪はほぼ完治です!ありがとうございます♪
桜!早いですね~こちらはまだまだ先ですよん(*^^*)

★ぽん吉さん
今日は4月下旬並みの暖かさでしたが
きっとまた寒くなったりするんでしょうね~
雪が降る日もあるかも・・・安心は出来ませんね(^^;)

ぽん吉さんちの猫ちゃん達はお外が好きですもんね~(*^^*)
お手手が汚れるのは仕方ないですよね。
ちびたは外に出ないのに何故か黄色っぽくなっている事がありました。
さてどうしてでしょう?(;^ω^)

そうです!シャー坊には効果覿面の魔法の言葉があったので
カメラ目線をもらうのは簡単でしたよ(^.^)b
そのたびにカリカリ1個あげてました(笑)

ぽん吉さんも寒暖差で体調を崩さないよう、お気お付け下さいね!
2015/03/30(月) 00:02:09 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック