虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 懐かしちび・シャー動画 「赤い蓋を回すちびた」&「ロックオン!」
2015年05月22日 (金) | 編集 |
皆さんこんにちは~
あらま~、5月も22日になってしまいました。
またまたまたまた、お久し振りになってしまいました~(^^;)ゝ

北海道も暖かくなりましたよ~
我が家の裏庭も花盛りです

150522-1.jpg

150522-2.jpg

150522-3.jpg

他にもチューリップやポピーやツツジなど色とりどりに咲いています。
(↑母がせっせと花壇作りに励んでいます。私は観賞&時々草取り係 ^^;)

先日野菜の苗植えもしましたよ(これは私も頑張りました!)
キュウリ・ナス・トマト・ミニトマト・ピーマン・パプリカ・青ジソ・パセリを植えました。
他にも三つ葉や長ねぎ・浅葱もありますよ~(←これらはもう食べてます^^)
今年も豊作になると良いな~♪

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

さて、2006年5月19日のちびたです。


150522(060519)-1.jpg
ね、ねむいなの~

窓辺の棚でウトウト日向ぼっこしてました。

150522(060519)-2.jpg
く・・くぅ・・・

お手手が可愛くて(ネームプレート挟んでるし)写真を撮っていましたが

だんだん眠気に勝てなくなり・・・

150522(060519)-3.jpg
もうダメにゃ~パタッ

ほどなくダウン~(笑)

春の日差しが気持ち良かったのね、ふふふ(*´v`*)

そんなちびたが赤い蓋を回しているところを動画でご覧ください(再UPです)
私が指で弾いてクルクル回したら、ちびたも手を出して来ましたよ^^





回したのはちょっとだけでしたね~
手を変えてチャレンジしていましたが、
ズレるばかりでなかなか上手く行きませんでした~
残念だったね ちびちゃん(笑)


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

お次は2006年4月8日のシャー坊です。

目の前で丸めたチラシを動かしたら

150522(060408)-4.jpg
ん?

狙って狙って・・・

150522(060408)-5.jpg
むむむむっ

パーンチ!!

150522(060408)-6.jpg
バシッ!!

そんな様子を動画でご覧下さい(こちらも再UPです)
パンチする瞬間、黒目(瞳孔)がぶぉ~っと広がりますので
目を皿のようにして、よ~くご覧くださいネ(笑)





すごいですね~
これが猫の動体視力の良さの秘密の1つなんでしょうね。
真剣に狙っているのに、な~んか可愛いシャー坊なのでした~
こぐまちゃんみたいなの(笑)


l_w03.gif


ちび・シャーに会いに来て下さり ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
chibianiさん、こんにちは~♪
花壇の花がすごく綺麗ですね(*^_^*)
それに野菜も植えられていいですね~♪
うちはそんな土地がないのでうらやましいです。
(ミミズも怖いので一人で土いじりが出来ませんが(^_^;))

ちびちゃんのチョイチョイが可愛いです~(#^.^#)
それにシャー坊の瞳孔が瞬時に開いてバシッ!って\(◎o◎)/!
すごいすごい!
シャー坊もちびちゃんも可愛い動画をありがとう♪
私も動画を撮りたいのになかなか思うように撮れません(>_<)
2015/05/22(金) 17:37:07 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
お花がたくさんで綺麗ですね(^o^)v
お母様頑張っていらっしゃるのですね。

我が家も野菜の苗を色々植えましたよ。
庭がほとんど畑になっています(・・;)

ちびちゃんのお手手可愛いなぁ。
シャー坊すごい真剣!!
ちびちゃんもシャー坊も動くものは大好きですよね。
やっぱりにゃんこですね ( ´艸`)
可愛いちびちゃんとシャー坊に会えて嬉しかったです(^-^)/
2015/05/22(金) 21:58:13 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
すごいですね~
なんてきれいな花壇
もうすっかり雪も融けてきれいになってるんですね
本当にきれいですよ
これからは野菜ですね
うちは少しづつ収穫ですよ
ピーマンも大きくなってきました

ちびちゃん上手にまわせてますよ
それだけできたら十分です
シャーちゃんのアクティブな動きすごい
早いし機敏ですね
シャーちゃんってそんな子だったのね
やっぱり動画だと今も元気に見えてぽろっときます
2015/05/22(金) 23:46:47 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
良い季節になりましたね〜
花壇の花々とっても奇麗で素敵です。
野菜作りは花が咲いてだんだん育って行くのが楽しいですよね。
ちびちゃんも器用に回していると思います。
にゃんこの瞳孔は動く物を見ると大きくなるから遊んでいる時の表情は可愛いんだなと改めて思います(寝てても可愛いけど=笑)
可愛い写真と動画ありがとうございました
2015/05/23(土) 12:58:45 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★doriさん
こんばんは~♪
お花綺麗ですか~、ありがとうございます。母が喜びます(^^)
母は花畑と野菜作りが趣味なので家の周りの土地を広めにしたのですが
その分、冬は雪が積もって大変です~毎年4月初旬まで雪が残っているんですよ~(^^;)
ミミズは私も苦手で、見つけるたびにギャーギャー騒いでいましたi-229

動画は写真と同様にいつも撮っていたので、被写体であるちび・シャーの方が
撮られることに慣れていたのかもしれませんね~(笑)

★ごろごろさん
そうなんです~ 母は頑張ってますよ~^^
近所の人にも「綺麗ですね~」と褒めていただいて益々張り切っているようです(笑)

ごろごろさんも色々な野菜を育てているのですね。
自分で育てた野菜は格別に美味しいですよね!
にゃんこも一緒で、自分が育てた子は特別可愛いですもん!(笑)

そうです、ちびたもシャー坊もやっぱりにゃんこでした!
動くものにはついつい手が出てしまってましたね~^m^
そんな真剣な様子がまた可愛いんですよねっi-179

★ヒトミンチョさん
ありがとうございます~♪
花壇を褒めていただいて、母も喜ぶと思います^^
雪はもうすっかり融けてますよ~
冬の間あんなにたくさん積もっていたのに・・・と思うと不思議ですよね(^^;)

そちらの野菜はもう収穫の時期なのですね。
さすがは九州!早いですね~

ちびた十分回せてますか?
そうですか~、よかったよかった!
褒めていただいてちびたも喜んでいることでしょう(*ˆᴗˆ*)♪
シャー坊もやる時はやりましたよ~
走り回った時はまるで嵐のようでしたi-203(笑)

★ぴっぴさん
ほんとですね~良い季節になりました♪
あの雪に埋もれた日々が嘘のようです(笑)
野菜が育っていくのを観るのは楽しいですよね!
私も苗を植えてから毎日ワクワクしながら観に行ってます~^^
まだ間もないのでほとんど変わってないですけどね(笑)

ちびた器用に回してますか?
よかった~♪ちびた喜んでいますよきっと(*^^*)
何かを狙っている時も、寝ている時も・・・
結局にゃんこはいつでも可愛いと言うことですよねっ(笑)
2015/05/23(土) 22:27:48 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
綺麗なお花畑ですね~♪
ムスカリが綺麗に揃って咲いてますね。
ワタシ、ムスカリ大好きです!

ちびたちゃんのお手手が可愛い。
赤いお皿を回すお手手が愛らしい。
そしてシャーちゃんのロックオンのお目目も、
生き生きとしてまるで目の前にいるようです。
ワタシ思うんですが、どうして傍にいないのかしら?って、
思っちゃうんです。
写真や動画を見ていて、いないってどぉいうこと?って、
思っちゃうんです。
これじゃいけないですね。
安心して天国にいけないですよね・・・。
ごめんなさい。湿っぽいお話で^^;

2015/05/29(金) 21:23:23 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★サスケのママさん
本当ですねぇ・・・
写真を見ても動画を見ても、すぐそこにいて手が届きそうなのに
触ることも抱きしめる事も出来ないなんて、もどかしいですよね。
私もちび・シャーが旅立って間もない頃は、なんで?なんで?なんで?って
いつも思っていました(今でも時々思いますけど^^;)
みかんちゃんの場合は、前触れもなく突然旅立ってしまい、
まだ1ヶ月しか経っていないのですから、尚更だと思います。
思っちゃいけないことなんてありませんよ。
まだまだ我慢しないで泣いたり悲しんだりして下さい。
みかんちゃんだってきっとわかってくれていると思いますよ^^
2015/05/30(土) 22:03:41 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
チビちゃん、回そうと言う気持ちがあらわれてますね。
これが男子だと力任せに飛ばしてしまったり、押さえつけたりしかねません←家のモモキンはやりかねない

ぬいぐるみのように可愛らしいだけじゃないシャー君の野生をかんじましたねぇ(^^)

庭はお花満開、とても良い季節ですもんね。
今年、こちらは春を飛ばして初夏の陽気が続いてます。
初めてアスパラに挑戦中! 食べられのはいつになる事やら(^^;)
2015/05/30(土) 22:33:07 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぽん吉さん
まぁ~、やっぱり男の子は激しいのですね(´艸`*)
実はこの後、シャー坊にも試してみたのですが、
無言でしばらく見つめていたと思ったら、ちびたのおちりをクンクンしてから
おもむろにその場を立ち去りました。なんでやねん(笑)
でもシャー坊も男の子です!
やるときゃやりますよー。なかなかのパンチ力でした^^

アスパラは我が家でも植えたことがありましたが、上手く育てることが出来ず
茎が細く、葉がフワフワ~と広がって観葉植物のようになってしまいました~(^^;)
2015/05/31(日) 21:20:54 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック