虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 懐かしちび・シャー画像「遊んだ後は片付けて」
2015年06月05日 (金) | 編集 |
2006年5月28日

ネズミさんのおもちゃで遊んでいたちびたとシャー坊でしたが

150605(060528)-1.jpg

どうやらちびたは飽きてしまったようです(^^;)

150605(060528)-2.jpg
おねーしゃん、遊び終えたらネズミしゃんを片付けなきゃダメでしゅよ。  

やだ。

150605(060528)-3.jpg
ちゃんと片付けなしゃいっ!!

やだもーん。

150605(060528)-4.jpg
・・って、そのまま置いて行ってしまうしぃ・・・


150605(060528)-5.jpg
しゃーない、そりではシャーちゃんがやってあげましゅか!


150605(060528)-6.jpg
よいしょっと、グレーネズミしゃん、シロネズミしゃんの隣へどうじょ。


150605(060528)-7.jpg
はい!2匹一緒に並べてあげたでしゅ♪シャーちゃん偉いでしょ?


えらいえらい!片付け上手なシャー坊は良い子だね~ヾ(^^ )

って、最後にネズミさんを並べたのは私ですけどね(笑)

写真を見ていたら ふたりがそんな会話をしているように思えたので

ドラマ仕立てにしてみました

ちび・シャー共に、なかなかの演技力でしたね~なんちゃって(笑)


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


こちら ちび・シャー地方は、昨日・今日と雨が降って肌寒い天候です

本日の最低気温9℃。最高気温11℃。

風が強かったので体感温度は、それ以下でした。

今日は全国的に寒かったようですね~、皆さんも風邪など引きませんように!


l_w03.gif


ちび・シャーに会いに来て下さり ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪


コメント
この記事へのコメント
ええ~
最高が11℃ですか?
こっちの真冬でもあまりない温度です
職場はエアコン入ってますよ
雨でそんなに温度は高くなかったけど


シャーちゃんねずさんで遊ばなかったの?
でもシャーちゃんの方がすごいもふってるね
2015/06/05(金) 23:20:37 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
可愛いドラマ仕立てで楽しませていただきました。シャーちゃんのカメラ見るお顔良いですね〜〜
最高が11度とはビックリです。
こちらでも寒く最低気温明日は一桁の様です(泣)
もう治りましたが何年ぶりかで風邪をひき、続いてうちの黒猫さんも風邪ひきました。chibianiさんもお気をつけて下さいね。
2015/06/06(土) 13:05:39 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
やっぱりちびちゃんよりシャー坊の方がネズミさん好きなのかな(*^_^*)
うちもモコよりカイの方がネズミさんで遊びますよ♪
カイの遊び方が激しいのでモコがすぐ引いてしまうのですが(^_^;)
それにしてもシャー坊の丸みが何とも言えず可愛いです♪
今もちびちゃんと一緒に仲良く遊んでるかな~(*^_^*)

昨日は私が住んでるところも最高気温14度でした。
とっても寒かった~(>_<)
火山の噴火や地震・・・気温の変化と、どうなってるんでしょうね・・・
2015/06/06(土) 13:28:00 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
こちらも何だかあの暑さがうそのような気温です。
でも、これぐらいがいいし、これが普通なのかな。

最後のシャーちゃんの体!毛がきれーにカットされてるみたいに、
ふかふかですよね~♪
そして、お片づけ上手なシャーちゃん。
今頃、ちびたちゃんにまた片付けといてーって、
言われてるかな。
2015/06/06(土) 20:12:12 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
こちらも寒いですよ。と言っても今22度ありますけどね。
最近暑いくらいだったので22度でも寒く感じてしまいますが
11度に比べたら寒いって言ってられませんね。

シャー坊はお片付けができてえらいね~
お片付けの本がブームみたいですが、シャー坊には必要ないね(^o^)v
片付けできてない我が家に来て手伝ってもらいたいな。
ちびちゃんはお嬢様だからみんなが色々やってくれていいねぇ。
2015/06/06(土) 21:22:39 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ヒトミンチョさん
そうですか~、そちらはもうエアコンですか~
こちらは寒くて暖房入りっ放し。
設定温度も少し上げてますよ~(^^;)

シャー坊はネズミさんが大好きで、破壊するほど遊んでいましたよー(^▽^;)
この頃↑のシャー坊は、もふり度MAXで
この半月後にはサマーカットされていました(*´v`*)

★ぴっぴさん
風邪引いてしまったのですね~しかも猫ちゃんまでi-230
こう気温差が激しいと体がついて行けないですよね。
なにはともあれ、治って良かったですね~
私も厚着して、この寒さをやり過ごそうと思いますi-179

シャー坊のカメラ目線は、「ごはん?」の一言で いただきましたよ(笑)

★doriさん
シャー坊はネズミさんが大好きでしたよ~
ちびたも好きでしたが、遊び方はやっぱりシャー坊の方が激しかったです。
あっという間に破壊してしまうので、禁止令が出たこともありました(笑)
そんな時はちびたもモコちゃんと同じで、すっごく引いてました(^^;)

そちらでも14℃でしたか~
寒かったのですね~
本当に・・・地球はどうかしちゃってますね・・・i-230

★サスケのママさん
そちらでは今までが暑過ぎたので、少し涼しくなって
ホッと一息って感じなのでしょうか?(*^^*)

シャー坊の毛は半年ほど前にカットしたのが
そのまま伸びたスタイルになっています。
もう、フカフカって言うか、モサモサでしたよ~(^^;)
お片づけは、ちびたもシャー坊もしませんでしたね~
やっぱり普通のにゃんこでした~(笑)

★ごろごろさん
22度ですか?それはこちらの暖かい日です(笑)
ごろごろさんのところは今までが暑かったみたいですもんね~
22度ぐらいだと涼しく感じるのでしょうね。
今のうちに涼んでおいて下さいね(*^。^*)

いえいえ、シャー坊も猫なのでお片づけは出来ませんでしたよ~(笑)
あっ、でも ちびたが使ったおトイレを、一生懸命カキカキしていたことがありました!
やっぱり綺麗好きだったのかも~?(^.^)
ちびたは誰かがやってくれると思っていたので、自分では何もしませんでした(笑)
2015/06/07(日) 00:17:42 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
あ~ネズミさんは大好きですよね。
このカタチのはあっと言う間に目も耳もなくなって、皮も剥けてたり・・・してました(^^;)
ちびちゃん&シャー君はどうでしたか?
家の場合はもっぱら本物と外で戯れております(爆)

こちらは晴れると20℃台後半になるのに雨だと15℃以下みたいな気温でちょっとコタツが恋しいです。
ネコベットも冬使用と夏仕様が混ざってます。
2015/06/09(火) 23:31:37 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぽん吉さん
そうですよね~、このタイプのネズミさんはみんなが大好きですよね(*^_^*)
シャー坊も若い頃は2~3分でボロボロにしてしまい「破壊王」と呼ばれていました(^^;)
でもこの写真の頃は 分別のある‘おとにゃ’になっていたので
いくらかは手加減するようになっていましたよ(笑)
ちびたはおんにゃの子なので、まぁ・・・程々に強くパンチしたり放り投げたりしていました(爆)

こちら、今日はくもりのち晴れの予報だったのですが、朝は霧雨が降っていて寒かったです。
梅雨がないと言われる北海道も、なんとなく梅雨っぽい感じで
なかなかスッキリ晴天にはなりませんね~(^^;)
2015/06/11(木) 10:35:43 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック