虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 シャー坊 猫天使7歳。
2015年08月06日 (木) | 編集 |
今日、8月6日はシャー坊が虹の橋へ旅立った日。

そしてちびたの月命日です。

シャー坊が旅立ってから7年・・・早いものです。

暑い暑い夏の日に我が家にやって来て

暑い暑い夏の日に旅立って行った‘夏男’のシャー坊。

なのに何故か暑さにはめっぽう弱いお坊っちゃんでした。

(長毛だったせいですね、たぶん ^^;)



2006年8月4日。

日中30度越えの夏日で、夜になっても部屋の中は熱気でムンムンしていました(^^;)

暑がりのシャー坊ダウン

150806(060804)-1.jpg
あつい・・・


150806(060804)-2.jpg
あついんでしゅ・・・


150806(060804)-3.jpg
ほぇ~~~


150806(060804)-4.jpg
もうダメにゃ・・・


150806(060804)-5.jpg
こうなったら、アレをやるしかないでしゅ・・・


150806(060804)-6.jpg
やりましゅよ・・・


150806(060804)-7.jpg
う~ら~


150806(060804)-8.jpg
め~し~


150806(060804)-9.jpg
にゃぁ~~~~っ


150806(060804)-10.jpg
・・・・・ダメでしゅ・・・よけい暑くなってしまったでしゅ・・・


150806(060804)-11.jpg
あぁ・・やらなきゃ良かったでしゅ・・・


150806(060804)-12.jpg
あぢい~~~


そんなダレダレなシャー坊を

涼しい顔して見て見ぬふりしているちびたなのでした(笑)

シャー坊・・・自分がオバケになってもゾクッと寒くはならないんだよヾ(^^;)

オバケでもいいから出て来て欲しいけど・・・

出て来ないんだな~これが(・ε・ˇ)チェッ(笑)



それでは再アップですが、シャー坊の動画をご覧ください。

ごはんの時間が近づいてくると私の傍らに来て期待の眼差しでじっと待ち、
「ごはん?」「ごはん食べる?」と言うと嬉しそうに返事をしていました。
「ご」の一言でも返事をしていますよ(笑)

可愛い声でお返事していますので、ボリューム高めでご覧くださいね。
(chibianiのアホアホな声も入っていますが、ご勘弁を・・・)






シャーちゃん、今日は美味しいごちそう、あげるからね~
おっと、ちびちゃんにもねっ



l_w03.gif


ちび・シャーに会いに来て下さり ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪


コメント
この記事へのコメント
シャーちゃんはもう7年なんですね。
ちびちゃんも月命日が同じなのはホントに仲がいい姉弟なんだなと思います。
うらめしや〜のシャーちゃんお手手もあんよも可愛いです。特にお腹!触りたく 有っちゃいますね!
ピッピもおばけの手得意ですよ。
みなかったふりしてるちびちゃんも可愛い。
シャーちゃんの声って子猫さんみたいです。ちゃんとお返事出来て偉いです。一段と短いカットが似合ってます。
2015/08/06(木) 12:40:58 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
今日はヒロシマの原爆記念日でもあり、シャー坊の命日でしたね。
原爆記念日と一緒なので覚えてましたよ!
シャー坊も慌てて虹の橋を渡ることなかったのに・・・
ホントお化けでもいいから出て来て欲しい!ってよ~くわかります。
でも・・・出て来てくれないんですよね・・・
でもでもシャーちゃんのことだから今夜はどんなご馳走かなぁ~って
きっと家に帰って来てますね(*^_^*)

chibianiさんの声が可愛い~♪ もちろんシャー坊の声も可愛かったよ♪
2015/08/06(木) 12:45:21 | URL | dori #-[ 編集]
シャー坊の早すぎる旅立ちから7年になるんですね。
あの時は本当に悲しかったよ~(T_T)
元気だったら17歳・・・
17歳の猫ちゃんもいますからね。残念です。

うらめしにゃ~のシャー坊 いいですねぇ( ´艸`)
ポーズが可愛いです。
イケメンの上に声も可愛いくて最高ですにゃ (^◇^)

ちびちゃんは月命日なんですね。
また、ちびちゃんもいい味出してますねぇ(≧m≦)

昨日は北海道も暑かったみたいですね。
一番気温の低いのが沖縄だと天気予報で言っていました(@_@;)
夏バテに気を付けて下さいね。
2015/08/06(木) 21:51:42 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
そうでしたねシャーちゃんの命日でした
すっかり忘れていてごめんなさい
もっともっとかわいいシャーちゃんとちびちゃんを見ていたかったけど
こうやって会えるのでうれしいです

かわいいシャーちゃんの声
それにchibianiさんもね~
2015/08/06(木) 23:26:00 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぴっぴさん
そうですね~あっという間に7年が経ってしまいました。
ちびたとシャー坊の月命日が同じなのは、きっとうっかり屋の飼い主が
忘れないように、ふたりで相談して決めたのかも知れませんね。
そこまで気を使ってくれる親孝行な子供たちです(^.^)

ピッピちゃんもオバケのお手手が得意なんですね(´艸`*)
うらめしや~の形のお手手、可愛くて握りたくなりますね^^

ごはんを待っている時のシャー坊はいつにも増して可愛い声でお返事してました。
心底ごはんが好きだったんですね~(笑)

★doriさん
そうなんですよ~。シャー坊の命日はヒロシマの原爆記念日なので絶対に忘れられません。
もしかしたら私達が忘れないように、シャー坊がこの日にしたのかもしれませんね(^^;)
でも本当に、10歳になったばかりだったのに・・・早過ぎましたよね。
もっと長く一緒に居たかったです。
いつも元気いっぱいで明るい子だったので尚更そう思います。
たまにはオバケになって出て来ないかな~って期待したりするのですが
ぜ~んぜん来てくれないんですよね~i-202
よっぽど虹の橋は楽しい所らしいですね(^^;)

★ごろごろさん
そうなんです。もう7年も経ってしまいました。
17歳のシャー坊・・・見てみたかったですけどね、ほんと残念でしたi-202
うらめしにゃ~って出て来てくれたら大歓迎なんですけどね。
おいしいものいっぱいあげちゃいます(笑)
あの可愛い声をリアルにもう一度聴きたいです。
時々、足元にシャー坊来てるかも~って見たりするのですが
やっぱり居ませんね(^^;)

ちびた、いい味出しているでしょう?
ゴロゴロしているシャー坊がちびたの方に転がって来たらどうしよう~って
内心ドキドキしていたのかもしれませんよ(笑)

昨日、一昨日と北海道もめちゃくちゃ暑くて
この記事のシャー坊みたいにダウンしていました(;^ω^)
ごろごろさんの所の暑さをちょっとだけ体験してしまいました。
ごろごろさん、どうぞお身体大切に。。。ヾ(^^;)

★ヒトミンチョさん
いえいえ、命日に来て下さっただけで嬉しいですよ♪
もう新しい写真は撮れないですけど、撮り溜めていた写真で
楽しんでいただけたら幸いです。
同じ写真が時々出て来るかも知れませんけど・・・(^^;)

シャー坊の声、ごはん待ちの時は特に可愛かったですよ。
ごはんが大好きでしたから~(*^。^*)
2015/08/07(金) 21:48:23 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
あぁ~ん♪ なんて可愛いシャーちゃんなの?
まるまっちくてふかふかでお目目おっきくて。
一度触ってみたかったなーと、この頃強く思います^^;
折角、同じ北海道にいたのにね。
ちびたちゃんがむこーうにそっと見えるのが笑えるー。
本当にいいコンビでしたね。
ウチも、今になってサスケ&みかんは、いいコンビ
だったんだなって思います。
動画のシャーちゃんも可愛い声です。
手が届きそうな錯覚を覚えちゃいました^^;

2015/08/07(金) 22:01:25 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★サスケのママさん
そうですね~同じ北海道にいたのにお会いした事、なかったですね。
ふかふかモコモコなシャー坊に触ってもらいたかったです。
ちびたは多分姿を消したと思いますが(^^;)
私もサスケくん・みかんちゃんに会いたかったなぁ・・・
ふたりはいいコンビでしたよ。
まるで本当の兄妹みたいに仲良しで微笑ましかったです(*^^*)
動画、シャー坊がカメラ目線なので本当にすぐそこに居るように感じますが
手が届きそうで届かないのが、なんだか・・・切ないですi-241
2015/08/08(土) 00:09:50 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
この所の北海道も本州並の暑さですね。
湿度もけっこうあるらしいのでエアコンが必要な時が来るかも・・・でうすね。

う~シャー君のお返事はなんと可愛いのでしょうか。
まるで少年のようです♪
「ご」でもお返事できるのには笑えました。
あさってを向いてのスポット参戦、ちびちゃんは遠くにいても存在感ありますね(^^)
モコモコなシャー君は小熊みたいです(笑)
2015/08/08(土) 23:02:46 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
いやはや、先日は本州並みの暑さを体験してしまいましたi-229
もぉ~~ムンムンムレムレあっつあつi-186でダウン寸前でしたよ~i-183
でもそんなモーレツな暑さも2日間で終わり、
今は風が冷たく感じられるようになってしまいました。
あれはいったい何だったの?って感じです(^^;)

シャー坊のお返事は最強の可愛さでしたね~i-178
あんな声で甘えられたら、ごはんをあげないわけには行きませんでした(笑)
ただ・・・1時間前から待たれると、困っちゃってたんですよね~(^^;)

シャー坊のサマーカット時の愛称は「こぐまちゃん」でしたよ(笑)
2015/08/09(日) 14:57:17 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック