虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 懐かしちび・シャー画像「入浴剤のかほり」
2015年09月06日 (日) | 編集 |
2006年9月5日。


シャーちゃん♪これ、なーんだ?
(前足可愛い

150905(060905)-1.jpg
え?なんでしゅか?おいしいものでしゅか?


150905(060905)-2.jpg
くんくんくん・・・


150905(060905)-3.jpg
こ、この匂いは・・・・・


150905(060905)-4.jpg
嫌いでしゅ・・・あっちへやってくだしゃい。


150905(060905)-5.jpg
ヒクッ


ラベンダーの香りがする、ちょっと高級そうな入浴剤をいただいたので
シャー坊に香りの確認をしてもらったのですが
お気に召さなかったようで、拒絶されてしまいました

シャー坊は嫌いな匂いを嗅いだ時や嫌な事をされた時に
口の端をヒクッとさせて「嫌」な気持ちを顏で表現していました。
大好きな事だとお目々キラキラ~&ワクワク~な顔をしていたのにね~
まったく、わかりやすいニャンコでした(^^;)

ちなみに、「シャーちゃん可愛い~可愛い~」と何度も頬ずりしてたら
思いっ切りヒクッヒクッ…とされてショックを受けた事がありました
ウザかったのね・・・ガックシ…


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


一方、ちびたは

ちびちゃん、これなーんだ?
(重ねたお手手が可愛い

150905(060905)-6.jpg
なぁに、それ?


150905(060905)-7.jpg
あやしいなのよ・・・

前足をハの字にしてちょっと警戒?(笑)


150905(060905)-8.jpg
くんくんくん・・・


150905(060905)-9.jpg
ちびちゃん、この匂い嫌いじゃな~い♪


150905(060905)-10.jpg
けど、頭に乗せるのはやめて欲しいなのよ・・・。



あはっ、これだもん、ウザがられたハズだよね~

ちびちゃん、シャー坊、どうも スミマセンでした(^^;))ゞ テヘヘ


l_w03.gif


ちび・シャーに会いに来て下さり ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪


コメント
この記事へのコメント
あらら~シャーちゃんわかりやすいですね
ちびちゃんは平気だったのね
でもお手々短く見えてかわいいですね~
まだ毛はちょっと短めね

ちびちゃん遊ばれているけど
ついついやりたくなりますよね

もうだいぶ涼しいんじゃないですか?
こっちは朝晩は少し涼しくなりました
でも今は30℃超えてますよ~
2015/09/06(日) 13:23:56 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
お~ いつも可愛いシャー坊が、嫌な時は「悪役商会」に
入れそうなお顔になっちゃうんですね(@_@;)
それもまたかっこいいけど・・・
chibianiさんこのお顔をされちゃったんですか。
それはショックでしたね(^。^;)

ちびちゃんは女の子だからラベンダーの香りは大丈夫だったかな。
ラベンダー大好きなので植えてますが、未だに少し咲いています。
香りも良いし長く楽しめて、富良野のファーム冨田に行った時を思い出します。
もう20年以上前のことで、あの頃は若かったなぁ。
ちびちゃんは今まで色々頭に乗せて来た乗せられて来ましたが
これはちょっと重そうですね(笑)
2015/09/06(日) 18:42:41 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
chibianiさん、こんばんは~★
シャー坊の反応が正解だと思いますよ~(^_^;)
猫さんにアロマはダメって教えていただいたことがあるのですが
猫は匂いに敏感で、植物の成分は上手く分解出来ないと聞きました。
だからうちではトイレの芳香剤も使ってませんよ(^_^;)
ちびちゃんは気を使って大人の対応をしたのかな?

それにしても二人の表情の違いが可愛いすぎる~(#^.^#)
2015/09/06(日) 20:24:09 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ヒトミンチョさん
そうなんですよ~、シャー坊はわかりやすかったです。
嫌な時は思いっきり嫌な顏して、手までブルブル振ってました(^^;)
上から撮ると手が可愛いですよね~❤
すんごくちっちゃくなってるし(笑)

にゃんこで遊ぶの、可愛くてついついやっちゃってました(^^;)ゝ

こちらも朝晩は寒いくらいの気温になりましたよ。
思わず暖房入れたくなります、なーんて(^^;)
そちらはまだ30℃超えですか!
暑いですね~秋はまだまだ先ですね~

★ごろごろさん
悪役商会!(笑)シャー坊の嫌な時の顏はまさにそんな表情でしたね~
「まずい~、もう一杯!」って感じ?(爆)
でもこの顔をされた時はホント落ち込みましたよ~i-241
もうもう、こちらは完全その気になって感情盛り上がっていたんですから(´ω`♡)
ショックで「なんでよ・・・」って2~3分間暗~くなってしまいましたi-232

ラベンダー、良い香りですよね。私も大好きです❤
富良野へ行かれたんですね~ファーム冨田、ブームになりましたよね。
20年以上前だと、私も若かったです~e-50
ちびたが頭に乗せられて来たたものの中では、これが一番重かったかも~
なので手は離しませんでした(笑)

★doriさん
そうですね~、猫にはキツ過ぎる匂いでしたね。
ニャンコにこんな事をして遊んでいた私はアホです!σ(^_^;)
今更ながら反省していますヾ(_ _*)ハンセイ・・・
ちびたはポーカーフェイスを決め込むのが得意だったので
我慢していたのかもしれませんね。
悪い事してしまいました(´-`;)トホホ

嫌なものは嫌!と言えるシャー坊は素直でとってもわかりやすい子でした^^
2015/09/06(日) 23:26:34 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
匂いをかいだ時のシャーちゃんのお顔。
「ごはん」の言葉に目がキラキラのお顔からは想像出来ない! でも可愛い!
ほおずりの時はショックだったですよね。
にゃんこは好きな事でもしつこいはダメなのですね。
ちびちゃんのハの字のお手手、可愛いです。
匂いには好きずきあるんですね。ラベンダーはおんにゃのこが好きな匂いなのかな。
猫好きのついついしつこくかまってしまいます。私もよくやってしまいます(笑)
2015/09/07(月) 11:15:19 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぴっぴさん
匂いを嗅いだ時のシャー坊の顏も、苦み走っててカッコイイですよね~(笑)
でもやっぱりキラキラお目々i-233i-189には敵いませんね。
猫もヒトも、嬉しい顔は最強です!v-91

ラベンダーの香り、ちびたは嫌いじゃなさそうでしたが・・・
入浴剤の香りは、にゃんこにはちょっと強すぎたようです(^^;)
ほのか~に香るのがいいんですよね^^

そうそう、にゃんこはしつこくされるのが嫌いなんですよね。
わかっていたのに、可愛くてついついやり過ぎてしまいましたi-229
シャー坊にヒクッとされた時のショックと言ったら・・・
ガーン!どよよ~んi-181i-195・・・でしたよi-241
2015/09/07(月) 15:39:58 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
シャーちゃんの前のお手手可愛い♪
何だか、とっても短くて(失礼!)ダックスみたいな
あんよに見える^^;
口ひげって言うのかな、あの辺りをヒクッって、
させるのわかります! こてつもわかり易く
やりますー。面白いですね、このヒクッって^^;
ちびたちゃんは、重ねたお手手が愛らしい♪
ホント、猫って言うのはなんと愛らしい生き物かしら。
抱きしめてほおずりしてチュッ♪したくなるのよね!(^^)!
2015/09/08(火) 21:19:11 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★サスケのママさん
うふふ♪可愛いですよね~上から見た手!
短く見えるし、手の甲がちっこいし~(´艸`*)
犬だとダックスかコーギー、猫だとマンチカンって感じですよね!(*^。^*)

こてつくんも、お口をヒクッてさせるんですか~
嫌な事はハッキリ嫌!と言える素直な子なんですね、やっぱり^^
本当に、猫って言うのは、とことん可愛いらしい生き物なんですよねー(´ω`♡)
思いっきり抱きしめてほおずりしてチュッ♪ってしたいけど
ヒクッとされるのは、ちとコワイですよね~(^_^;)
2015/09/09(水) 21:34:54 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック