虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 懐かしちび・シャー画像「ねむねむちびた」&「猫草むっしゃりシャー坊」
2015年10月10日 (土) | 編集 |
2006年9月11日。

151009(060911)-1.jpg
す~ぴ~す~ぴ~

可愛くネンネのちびたちゃん

151009(060911)-2.jpg
ぷしゅ~ぷしゅ~

カメラを近付けても起きません

151009(060911)-3.jpg
く~か~ く~か~

顔をくるん♪とひっくり返してアゴ出し寝(*´v`*)

151009(060911)-4.jpg
くるりん♪すぴぴ~すぴぴ~

んも~ か~わいいな~~

よーし、もっと近づいて鼻の穴も撮っちゃうぞ~

151009(060911)-5.jpg
ぷひ~~

おぉっ、ハナクチョ付いてな~い! きれいなピンクのお鼻、ごーか~くヽ(*´v`*)ノ♪

なんて、傍でクスクス笑ってたら(´艸`*)

151009(060911)-6.jpg
いや~ん、鼻の穴は撮らにゃいで~

と鼻を隠してしまいました~

しまった…起こしちゃったかな?と思ったら

151009(060911)-7.jpg

ぐぐ~っと小さく伸びをして

151009(060911)-8.jpg
すぴ~~

また寝ちゃいましたぁ~

はぁ・・・可愛いかったなぁ・・・ちびたの寝顔・・・(*´ω`*)

と言うことで、いつまで経っても親ばかchibianiの独り言でした


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


2006年9月6日。

窓際のイケニャン シャー坊

ヒツジカットがかっこいいよ~

151009(060906)-1.jpg
ん?

カーテン越しにお外を眺めてから

151009(060906)-2.jpg
じーーー

おもむろに首を伸ばして

151009(060906)-3.jpg
そう言えば、そろそろ食べ頃でしゅか?

猫草むっしゃりんこ~♪

151009(060906)-4.jpg
むっしゃりむしゃむしゃ♪

惚れ惚れするような、ワイルドな召し上がり方です(笑)

ちびたは根元の方から、シャー坊は葉先からが、猫草の食べ方の基本でした

ワイルドな表情でペロリンチョ♪

151009(060906)-5.jpg
ぺろりん♪新鮮な葉っぱはやっぱりうまいじぇ♫

おぉ~ワイルドなシャー坊もなかなか良いんじゃな~いと思ったら

151009(060906)-6.jpg
あっ、おかーしゃん、ごはんくだしゃい♪

って、上目づかいのその表情が 超可愛いシャー坊なのでした~←親ばかPart2

今日も親ばかにお付き合いいただき、ありがとうございました


l_w03.gif


ちび・シャーに会いに来て下さり ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪


コメント
この記事へのコメント
うわ~ちびちゃんきれいなピンクのお鼻
憧れますよ~
うちはピンクの鼻の子がいないのでうらやましいんです
良く寝てますね
にゃんこって寝てる時ぐぐ~っとよく伸びます
良く寝てるとついついちょっかいだしたいんですよね

シャーちゃんワイルドな食べ方です
うてゃ猫草食べてくれなかったので最近は購入してません
これを食べてくれたら生け花に手を出さずに済みそうですけどね
もこもこしていつもかわいいねシャーちゃん
2015/10/11(日) 12:38:23 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
ちびちゃんの寝顔が可愛くってたまりませんね♪
こんな寝顔を見るともう突きたくってたまらんわ~(*^_^*)
ぐぐぐ~って伸びをするの、わかります♪ 

シャー坊は猫草の食べ方がワイルドだけど綺麗に食べてますね♪
うちのカイは一瞬にして無茶苦茶にします(>_<)
だから事務所(家の隣)で栽培して15本づつ持って帰り
カイに食べさせてますよ(^_^;)
モコは1本を短くちぎって食べさせてます。
ヒツジカットのシャー坊はホントイケニャンですよね~(*^_^*)
今も虹の橋でモテモテかも~♪
2015/10/11(日) 17:19:58 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
ちびたちゃんのお顔隠して♪可愛い☆
そういえばちびたちゃんのお鼻はピンクだったのですよね。
うちの子はピンクの子っていなかったんです。
みんな、色がついてました(笑)
綺麗なお鼻の色でしたね。もう一度触ってみたいですね。

シャーちゃん、ワイルドな食べ方!
そして羊カットがこれまた可愛いです。
羊カットと言ったらもう、シャーちゃんの代名詞!
みたいに私の中ではなってます~^^;
2015/10/11(日) 20:35:28 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ヒトミンチョさん
そうでしたか~
ヒトミンチョさんとこのニャンズはみんな色付きお鼻なんですね^^
あずきちゃんはちびたと同じキジトラ白さんなので、ピンクかと思ってましたが
違いましたか~(^^;)
でもね、ピンクの鼻は意外と汚れが目立ってお手入れが大変なんですよ(笑)

ヒトミンチョさんちのみにゃさんは猫草食べないんですか?
うちは2人とも大好きでよく食べていました^^
なのに仏壇のお花にも手を出してひっくり返していましたよ…( ̄∇ ̄;)

★doriさん
ですよね~突っつきたくなりますよね(笑)
突っつくのは我慢しましたが、側で(私の)鼻息ふんふんするので
熟睡出来てなかったかも知れません(^^;)

いえいえ、見ての通りシャー坊は猫草に乗っかって食べるので
無茶苦茶になるのは早いです。
ヨダレも付いてテカテカになってましたよ(^^;)
手でちぎって食べさせるのも楽しいですよね~♪
食べてる時の表情も、おもしろ可愛くて大好きでした(*^^*)
ヒツジカット、虹の橋で流行ってたりしてね~(´艸`*)クスクス

★サスケのママさん
そうでしたか~
ママさんちの猫ちゃんもピンクの鼻の子、いませんでしたか~
ピンクの鼻、可愛かったですよ❤
ほんと、いつもツンツン触ってました(*^^*)
でも、ハナクチョがついてると目立っちゃって、
お手入れせずにはいられませんでした(^^;)
赤ちゃん綿棒でチョイチョイって取ってました。
もちろん、なすがままでしたよ(笑)

ワイルドな羊って、ちょっとかっこ良いですね(笑)
ママさんにとって、ヒツジカットはシャー坊の代名詞!
ヨーダの耳はちびたの代名詞!ですね(爆)
2015/10/11(日) 22:34:13 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ちびちゃんは小さく丸まって寝ているんですね〜 本当に女の子らしい子だなといつも思って見ています。
お鼻もピンク色できれい!
小さな伸びがかわいい事。
シャーちゃんが「ん!」と小首をかしげてすごく癒される表情。
ネコ草大好きだったんですね。
可愛いお二方をいっぱい見せてもらえて楽しいです。
2015/10/12(月) 12:29:45 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぴっぴさん
そうなんですよ~
ちびたはいつもちんまりと丸まって寝ている事が多かった女の子らしい子でした。
なのに名前が「ちびた」って・・・(^^;)
やっぱり「ちびみ」に変えておけば良かったかなぁ・・・
なんて今更言っても遅いですけどね(笑)
ピンクのお鼻がチャームポイントでしたが、時々ハナクチョが付いてたり鼻水垂れてたりして笑っちゃいました(´艸`*)
でもそれもまた愛嬌があって可愛かったです♡←親ばか
シャー坊は猫草が大好きで、小腹が空くと前菜代わりにムシャムシャ食べていましたよ(笑)
2015/10/12(月) 21:30:48 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ちびちゃん気持ちよさそうに眠ってますねぇ(-_-)zz
体も柔らかくて羨ましいです。
私カチカチで曲がりませんから(・・;)
ピンクの可愛いお鼻をツンツン、そしてピンクの肉球をプニプニしてみたかったです。

シャー坊はとても可愛い甘えん坊さんだけど、時々めちゃくちゃワイルド、そしてある時はシブくかっこよく決めて・・・
どれも大好きですよ(^з^)

先週の木曜日の夜に本当に久しぶりに近所の猫ちゃんが遊びに来てくれました\(^O^) /
主人が玄関を開けたらいたそうで、夜なのに5分程ドアを開けっ放しにしてたので蚊が入って来たのでしょうね。
3日連続私は寝ていておでこを刺されました(>_<)
しぶとくてなかなか見つけられないし逃げ足が速くてやっつけられなかったので
3日目に蚊取り線香を焚いて今日はやっとちびちゃんの様に安眠できましたよ(^o^)v
そして4日間でそれ以外になんと28匹の蚊を手で叩たりハエ叩きで
(我が家は原始的なのです)退治しました(@_@;)
1匹退治してほっとすると次のが現れるのでホラー映画のように恐怖でした。
夏でもこんなにすごいことはなかったので異常発生したのでしょうか?
今日夜電車に乗ったら冷房が入ってて蚊も乗っていました(≧m≦)

北海道は蚊もあまりいないのでしょうね。
もう寒くなってきたようですので風邪に気をつけて下さいね。
長くなってしまってすみませんm(_ _)m
2015/10/12(月) 23:58:11 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ごろごろさん
ごろごろさんも体、硬いですか~
実は私も、前屈して床に指先が届かないくらいの硬さです(^^;)
ニャンコの柔らかさがうらやましいですね~
ぎっくり腰になんか絶対にならないのでしょうね。
私は先日軽いぎっくり腰になってエライ目に遭いましたよ(;'∀')

近所の猫ちゃん、久しぶりに来てくれて良かったですね~^^
でも、蚊のお友達まで連れて来てしまったのですか( ̄∇ ̄;)
3日連続でおでこを刺されたなんて・・・ひどい目にあいましたね~
さぞや痒かったことでしょうヾ(^^;)
しかし家の中で28匹の蚊を退治って…どんだけ~!!
怖いわ~💦ホラーですよ、それは(゚ω゚;)。
電車に冷房入ってたって言うのもびっくりです。
そちらはまだ暖かいんですね~
どうぞくれぐれもこれ以上蚊に刺されないように気を付けて下さい。
美貌が台無しになりますよヾ(^^ )
こちらは最近冬のように寒くて、蚊どころか雪が降りそうです~i-4
2015/10/13(火) 21:30:59 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
三毛こにゃんこ♡
お久しぶりです、いけみです。
先ほど、シンコさんより
子猫の里親になられたお話しを聞きました。
とても良い里親さんに嫁いでいくと
喜んでいます(^_^)
ちびたちゃん、シャーちゃんも喜んでいると
思います♡
2015/10/20(火) 00:19:56 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★いけみさん
キャー!もうバレバレなんですね(笑)
昨日お見合いをして即決しました(*´ω`*)♡
て言うか、写真を見た瞬間にビビッと来ちゃったんですけどね(笑)
我が家に来てくれる日が待ち遠し過ぎて、夜も眠れませ~ん(^^;)
そうですね、きっとちびたとシャー坊が見守ってくれると思います♪
2015/10/20(火) 21:47:51 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック