虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 心音との出会い。
2015年10月31日 (土) | 編集 |
151018-1.jpg


「仔猫拾っちゃいました。お母さんとはぐれたみたい。誰か貰ってくれる人いたらおしえてね」
と、友人のSさんからメールが来たのが10月18日の昼下がり。
添付されて来た写真を見たら、
なんとまぁ!可愛らしい三毛柄の仔猫ちゃんではありませんか。
色めき立つトラキチと~ちゃんと私。

友人宅のお隣の庭の物置下に潜り込んで
一日中不安そうに母親を呼んで鳴いていた仔猫。
翌日は暴風雨の予報が出ていたので、保護することにしたそうです。
しかしSさんのお宅にはガラスのはぁとの15歳の猫ちゃんがいて、
新しい子の受け入れは多大なストレスになることが予想されるため
…というか体験済みだそうで、里親を募集することにしたそうです。

里親募集サイトにも出しているという事だったので、早速見たら
すでに応募者がいた~~~(;´∀`)
取られてなるものか~と焦ってSさんに電話をしたら、
「ネットでの応募者よりも、知っている人の方が安心出来るから」と言って下さり
まずは仔猫とお見合いをしましょう、ということになりました。


151019-2.jpg


翌日、Sさんのお宅で会った仔猫 (生後2ヶ月弱、この時はサヨちゃんと呼ばれていました)は
写真で見る300倍の可愛さ
初めのうちはびびって家具の隙間に逃げ込んだりしていましたが
おもちゃにつられて遊んでいるうちに少しづつ慣れて来て、
ついには私の膝の上でウトウトするほどになりました:*:(* ̄∇ ̄):*:

本当に物怖じしないフレンドリーな可愛い子で、
これはもうウチの子にするしかない!という結論に達し、一発OKとなりました


151023-3.jpg


そしてその4日後の23日、Sさんと仔猫との涙涙のお別れの後、
おもちゃやフードなどたくさんのおみやげ付きで
トラキチと~ちゃんに連れられて、我が家にやって来たココちゃんなのでした~ヽ(*´v`*)ノ

ココちゃんに出会わせてくれたSさんに感謝感謝(*-ω人)♪


151027-6.jpg


うふふふ♪ココちゃんよろしくね!
これから うーんと可愛がって、幸せにしてあげるからね!
て言うか、飼い主がすでに幸せになってますから~

ちびちゃん、シャーちゃん、可愛い妹のココちゃんを見守っていてね。
キミたちのこと、いつも想っているからね


070331-7.jpg
わかったなのよ!                   了解でしゅ!



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)を見に来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                     
ココちゃんをよろしくなの~♪ ココしゃんをよろしくで~しゅ♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
可愛い
こんにちはぁ~^^
ココちゃん、美人さんだねぇー。
大人になると顔も変わってしまうけど、美人さんのまま成長すると思うなぁ~^^
こういう柄の三毛さんだとさくれを思い出します。
ココちゃん、黒い顔の反対側の手が黒で面白い!
仔猫ってのはずっと見ていても飽きないですよね。
やることなすことちゃんと猫してて、いっちょ前に!!って思っちゃうことが良くあります^^

ちびたちゃんも、シャー坊も楽しそうにお空から見守っていることでしょうね^^
2015/10/31(土) 12:12:54 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
ココちゃん、たぶん飼い猫さんが産んだ子なのでは?
離乳してるように見えるのですが・・・?
こんなに大きくなるまでお外で生活していると人間を怖がると思うんですよね・・・
Sさんに保護してもらって本当に良かったですね♪
きっと、ちびちゃんとシャー坊が引き合わせてくれたんだと思いますよ♪
2015/10/31(土) 17:07:11 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
そうでしたか~
いつかchibianiさんとこにもかわいいにゃんこが・・・と思っていました
本当にかわいいここちゃん
これからchibianiさんトラキチ父ちゃん、ちびちゃんシャーちゃんに
見守られて元気にすくすく大きくなってね
私達も見守ってるよ~
2015/10/31(土) 21:30:32 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
運命の出会いだったのですねぇ。
三毛ちゃんって人懐っこいイメージがあるのですが・・・
道で初めて会った三毛猫ちゃん、しゃがんで近づいても逃げなくて
触らせてくれてゴロンと仰向けになっちゃいました(^-^)
何年かしてその猫ちゃんと会った道の近くに住んでいる人が猫を飼ってると知り
その話をしたら「それうちの猫だ」と言われてびっくりしたことがあります。
誰にでもなついちゃう猫ちゃんのようでした。
ゴロタンが捨てられていた時も1匹三毛ちゃんがいて
その子だけお弁当の残りを見せたら寄って来て食べました。
ココちゃんもフレンドリーなんですね(^o^)

chibianiさんもトラキチと~ちゃんもすっかりメロメロですね。
みんなが幸せでよかったです(^o^)v
2015/10/31(土) 22:25:28 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
一目ぼれだったんですね〜
良い出会いが出来て本当に良かったです。
お目目がとっても印象的で、こんな目で見られたらたまりません!
とってもおてんばさんだそうですで毎日楽しいでしょね〜
ちびシャーちゃんは可愛い妹が出来て喜んでますねきっと。
2015/11/01(日) 10:07:21 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
心音ちゃんて本当に可愛らしい響きで、本人(本猫)さんにぴったりですよ。
今頃はいろいろな場所を探検しているのかな~
これからどんどん動きが早くなりますから写真いっぱい撮って下さいねって言われなくても撮ってますね(^^)

10/18と言えば私がまだ北海道滞在中、そろそろ雪の気配が感じられる頃でした。
保護されてしかも良縁に恵まれ、ココちゃんはもってますね♪
2015/11/01(日) 18:40:56 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★風恋華さん
ありがとうございます~♪
今は仔猫なので可愛いのは当たり前ですよね^^
でもこのままおとにゃになっても可愛いままでいてくれたらいいな~って思います。
そう言えばさくちゃんも三毛さんで、ご長寿猫さんになっても可愛かったですよね。
ココちゃんもあやかりたいです~(*^^*)
黒い顔の反対側の手が黒!ほんとだ、面白いー(笑)
ちびっ子のくせに、いっちょ前に!って思いますよね~誰も教えていないのに。
ほんと、猫ってすごいと思います!(*^_^*)

★doriさん
ココちゃん、もう離乳してますよ~
仔猫用のカリカリも食べてます!
保護されたのが11日だったので、友人宅で約2週間生活してました。
その間にすっかり懐いちゃってたみたいです^^
保護された時はシャーシャー威嚇されたって言ってましたよ(^^;)
ちび・シャーが引き合わせてくれたのかも、って私も思います♪

★ヒトミンチョさん
実はね、にゃんこがいなくなってからもう4年半も経つのに
なかなか運命のにゃんこと巡り合えないし、
ちび・シャーの写真もそろそろ底をついて来たしで
ブログもそろそろ潮時かなぁ…なんて思っていたんですよ。
そこに現れた三毛猫ココちゃん!
いやぁ~、そういう風になってたんですね~(笑)

★ごろごろさん
そうですね!これはきっと運命の出会いだったのでしょうね~
だってね、ココちゃんって、ちびたと似ているところもあるし
シャー坊とそっくりなところもあるんですよ!
もしかしたらちび・シャーが合体して生まれ変わって来たのかもしれない
なんて思い始めたりもしています(想像力が豊かなもので ^^;)

やっぱり三毛ちゃんは人懐っこいイメージですか。
道で初めて会った子が、好きにして状態(笑)になるなんてすごいですね~
しかも数年後に飼い主さんと出会うなんて奇跡のようです!
それもやっぱり運命の出会いだったのかも知れませんねヾ(^^ )
そして三毛ちゃんはお弁当につられた食いしん坊さんだったのね(笑)
ココちゃんもなかなかの食いしん坊で、ごはんの時間になると
「にゃっ、にゃっ♪」と可愛い声で鳴きますよ(*^^*)

★ぴっぴさん
そうなんです。
ひと目見るなり、目がハートi-233 になりました(笑)
友人が見つけなければココちゃんに出会うこともなかったはずですよね。
本当に、保護してくれた友人に感謝です!
仔猫のパワーはすごいものがありますね~
ちびた以来21年ぶりの仔猫パワーに圧倒されっぱなしです(笑)

★ぽん吉さん
ありがとうござうます~♪
一生懸命、考えに考えた名前なので
褒めていただいて嬉しいです~ヽ(*´v`*)ノ
仔猫探検家はありとあらゆるものに興味津々なので目が離せないですね~
うちはまだトイレットペーパーの存在には気づいていないようですが
白玉ちゃんのように、そのうちやるかにゃ・・・(;'∀')
 
ココちゃんがうちに来た数日後に初雪(一日中あられが降ったり止んだり)でしたからね~
やっぱりココちゃん、持ってましたね(*^^*)
2015/11/01(日) 23:40:41 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
うっ!
こんなブレブレ画像がトップに。。。
恐れ入りまする。

ちびたおねいちゃんとシャー坊おにいちゃんの愛をいっぱい感じましたよ。
よろしくでしゅ♪
2015/11/02(月) 21:28:37 | URL | シンコ #j4GDcGkk[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★シンコさん
いえいえ、この画像が私のハートi-80を射止めたのですよi-233

ちびたとシャー坊がいつも見守ってくれてますからね、
ココちゃんきっと元気にすくすく育ちますi-239
こちらこそ、よろちくでちゅ♪
2015/11/02(月) 23:00:50 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック