虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ココちゃん、健診&ワクチン接種しました!
2015年11月09日 (月) | 編集 |
皆さーん、夜中に こんばんにゃ~~(=゚ω゚)ノ

ココちゃんが来てから2週間が過ぎてしまいました
ココちゃんとっても元気です♪
元気過ぎて私の両手両腕は傷だらけでぇ~す
でも可愛いから許します

151109-1.jpg
ココちゃん、あちょんであげてるだけなんでちゅよ♪


なにかと多忙でパソコン開く暇がな~い&ココちゃんペースにまだ慣れな~い
パソコン開くとココちゃん邪魔お手伝しに来るし~
放っておくとイタズラし放題・何にでも興味津々なので気になって目が離せにゃ~い
毎晩夜中の大運動会が半端な~い
そんな訳で、寝不足&疲労でよれよれのchibianiで~す

151109-2.jpg
カジカジ楽ちぃ~♪


ブログ更新したいのになかなか出来なくて焦っちゃってますぅ~
このままではココちゃんどんどん大きくなっちゃうよ~~~
ブログ巡りも全然出来てなくて、コメントも残せず申し訳ありません。


151109-3.jpg
ごめんなちゃいね。


そうそう、先月29日に、ココちゃん健康診断に行って来ました!
猫エイズ・猫白血病共に陰性でホッと一安心ε-(^o^*)ホッ

151109-6.jpg
あのぅ・・・病院で記念撮影しないでくだちゃい


レボリューションという駆虫薬を首の後ろにつけてつけてもらいました。
「モニャモニャしたものが便から出て来るかも知れませんよ」と言われましたが
よく分かりませんでした(;^ω^)

151109-4.jpg
アンヨ伸ばしてネンネちてるの~


そして今月6日(ちび・シャーの月命日でした)に初めてのワクチン接種を受けてて来ました。
待合室で、よそのワンちゃんを見て驚いたのか、
キャリーバッグの中で「うーーー」と(ちっこいくせに、いっちょ前に)怒っていましたが、
診察室では検温も、注射も、おとなしくいい子で受けられましたヾ(^^ )
(ほんとは先生にもちょっとだけ「うー」しましたけどね(^^;))
1か月後に2回目のワクチンです。

151109-5.jpg
アンヨの肉球のサービスショットでちゅのよ

ワクチン打ったら2~3日は安静にしてなくちゃいけないのに
家に帰ってすぐに一人爆走していたココちゃんなのでしたー
まぁ・・・なんの影響もなく、元気でなによりのココちゃんです(^^;)

151109-8.jpg
あっ、おもちゃと間違えてしっぽ掴んじゃったでちゅ。



では、ココちゃんが我が家にやって来た初日の動画をご覧下さい。
はじめのうちはびびって隙間に入ったり、トイレに隠れたりしていたくせに、
約1時間後にはトラキチと~ちゃんに もたれて毛繕いをし始めました。
なんとも世渡り上手なココちゃんです
トラキチと~ちゃんが声色使って、ココちゃんからの挨拶をしていますよ





ウハウハデレデレのトラキチと~ちゃんなのでした(笑)


l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)を見に来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                     
ココちゃんをよろしくなの~♪ ココしゃんをよろしくで~しゅ♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
エイズ&白血病共に陰性で良かったです(^^)
ガジガジ楽しそうです、たとえ靴下に穴が開こうと我慢してください♪
動きが活発になって写真が上手に写せなくなりますね~

動画もたくさん撮って下さいね、楽しみにしてます。
動画のトラキチトーチャンの声が腹話術みたいで可笑しい(笑笑)
2015/11/09(月) 11:26:09 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
うわ~chibianiさんもトラキチと~ちゃんも
もうすっかりデレデレですね
これだけかわいかったらね~
いっちょまえにう~シャーワクチンも済んでよかったですね

初日からあんな風に甘えられてほんとによかった
ここへ来るべくして来たんですね
これからもちびシャーちゃんにも見守られてすくすく大きくなってね
2015/11/09(月) 12:33:48 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
ちょっと大きくなった気がします。
後ろ足をびろ〜んと伸ばした寝姿がとっても可愛い!!
トラキチとうちゃんの声色自己紹介すごく楽しい。お二人でココちゃん取りっこ(笑)している様子が浮かんできます。
chibianiさんのうちの子になって良かったね!
2015/11/09(月) 15:32:08 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
ウィルス検査、陰性で良かったですね^^

伸び~して寝てるのは可愛いわぁ~
手も足も伸び~って最高だね。
大人になってからも出来るかな?w

初のお注射チクンだったんだね。
良く頑張りました。また来月頑張って♪
2015/11/09(月) 16:16:28 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぽん吉さん
毎日めっちゃガジガジされてますよ~i-229
靴下はあちらこちらから糸が飛び出てビロロ~ンとなってます(笑)
動きが早くて写真撮るの大変です~i-201
ほとんどがブレブレのボツ写真になってしまうので
動画が一番!かもしれませんね~(^^;)
トラキチと~ちゃん、初日からココちゃんにメロメロで
声までメロメロになってしまいました(笑)

★ヒトミンチョさん
そうなんですよ~
2人してデレデレしながらガジガジされてますi-229
ワンコに「うー」していたので診察室でも暴れるかな?と思ったのですが
診察台に乗せられた途端、ニャンとも言わず固まってしまいました。
ちょっぴり震えていたようなので怖かったのでしょうね(^^;)

慣れるまでに2~3日はかかるだろうと思っていましたが
早かったですね~。ほんとにフレンドリー過ぎるココちゃんです(笑)

★ぴっぴさん
本当に、前日出来なかったことが翌日になると出来るようになっていたりしていて
仔猫の成長の速さに驚いています。
イタズラもどんどんエスカレートしていて、知恵比べでも負けそうですよ(^^;)
トラキチと~ちゃんは、毎日ココちゃんとのラブラブぶりを自慢するんですよ~
ほんと、ムカつくわぁ~(笑)

★ 風恋華さん
そうですね、仔猫とは言え野良さん出身ですからね、
母親から感染する可能性もあるので検査の結果が陰性で安心しました♪

ココちゃん、こうして足を真っ直ぐに伸ばして寝ている事があるんですよ。
股関節が柔らかいのかなぁ?可愛いですよね♪
大人になっても出来るといいなぁ~(笑)
2015/11/09(月) 23:00:06 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ココちゃん♪ すご~く可愛いですね~(*^_^*)
トラキチとーちゃんもchibianiさんもメロメロで
ココちゃんから目が離せませんね(^○^)
ココちゃん、無事にワクチン接種出来て良かった♪
肉球も可愛いすぎる~ヾ(≧▽≦)ノ
2015/11/10(火) 13:23:30 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★doriさん
ありがとうございます~(*´v`*)♪
可愛くて可愛くてしょうがないのですが、
とにかくお転婆で、好奇心旺盛で、違った意味でも目が離せません(^^;)
仔猫の肉球、可愛いですよね~i-178
毎日プニプニ出来るなんて、夢のようですよ(*´ω`*)
2015/11/10(火) 23:29:01 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
更新がないので心配していましたが、みにゃさんお元気でよかったです。
ココちゃんイタズラっ子なんですね。
初日の動画を観るとココちゃん大物ですねぇ。
と~ちゃんもか~ちゃんもすっかりメロメロですね(*^^)

エイズと白血病陰性でよかったですね。
ワクチンも頑張りました(^^)v

1ヶ月前からの我が家の蚊の大量発生ですが
ほぼ毎日いて今日は久しぶりに多かったです。
トータルで100匹くらいになったと思います(@_@;)
寝ている間も相変わらず顔を刺されていて、最近初めて唇を
刺されてしまいました(´ヘ`;)
蚊とチューしたことになるのか~(;゜○゜)
ココちゃんとならよかったけど( ´艸`)
2015/11/10(火) 23:55:41 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ごろごろさん
ご心配おかけしてすみません(^^;)ゝ
みんな元気でーす!特にココちゃんが(笑)
とにかく物怖じしない大胆な子で、ちびたとシャー坊も負けそうですよ(^^;)
ちび・シャーが残したおもちゃを全て使って遊んでいます。
取っておいてよかった~(*^^*)

蚊、まだいるんですね!11月なんですけど~!!
蚊取り線香も効き目なしですか?
唇を刺されて蚊とチューって、スクープだわ・・・(;'∀')
顔を刺されてお岩さんみたいにならないよう気を付けて下さいよ~ヾ(^^;)
私もトラキチと~ちゃんも、ココちゃんに唇を舐められて喜んでいたら
カプッとあの細くて尖った歯で噛まれてしまいました~💦(軽くで良かった)
かわゆい顏してなかなか油断ならないちびっ子です(笑)
2015/11/11(水) 23:10:19 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
トラキチとうちゃんの
アテレコ…ちょとココちゃんのイメージから遠いでしょ!?悪いけど!?
なんだかオカマちゃんみたいだよ、悪いけど!?
トラキチとうちゃん、メロメロなのにごめんねーん!
2015/11/12(木) 16:55:31 | URL | シンコ #j4GDcGkk[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★シンコさん
あっ、辛口シンコさん(笑)
復活の兆しですねヾ(^^;)
トラキチと~ちゃん、男ですから~
女言葉使うと、オカマちゃんみたいになっちゃうの~
これでも精いっぱいココちゃんになりきってるのよ~
だってメロメロですから~(笑)
2015/11/12(木) 22:33:24 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック