虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 雪見ココちゃん。
2015年11月25日 (水) | 編集 |
151125-1.jpg
あれ~?


151125-2.jpg
お外が真っ白になってるの~


151125-3.jpg
お空から白くてフワフワしたものが飛んで来てる~


151125-4.jpg
ちゅかまえられるかなぁ・・・?


151125-6.jpg
ココちゃん、ちゅかまえるー!!


生まれて初めて見る雪に興味津々のココちゃん。

びっくり顔であっちを見たりこっちを見たり。

風に舞い散る雪をつかまえようと、お手々で窓ガラスをタッチしていました(*´ω`*)

雪って面白いね~ココちゃん♪

ところで・・・レースのカーテンに穴を開けたのは 誰だ~?ゞ( ̄∇ ̄;)



それでは、雪を見ているココちゃんの様子を動画でご覧下さい。
空から舞い降りて来る雪を
飽きずにずーっと見ていましたよ(*^^*)







・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



151125_0757~01★


この2日間で降り積もった雪は40センチを超えました。

2日前までは1ミリもなかったのに・・・

あっという間に冬景色です。

このまま根雪になるのかな・・・?



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)を見に来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            
 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
とうとうこの季節がやって来ましたね。
それにしても一日で40センチ以上とは大変、きっとまだ重い雪なんでしょうね。

ハラハラ降るものが珍しくてしょうがないんですね(^^)
もう目がまん丸ですね~♡
カーテンの穴は気が付きませんでした。
ちょっと目が広がっちゃっただけですね(笑)
2015/11/26(木) 00:38:08 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
ココちゃんが初めて見た雪が62年ぶりのこの時期の積雪だったとは!
手でつかまえたいんでしょうね〜
不思議なモノを見ている表情は格別な可愛いさです。
今朝かなり冷えたみたいですし、厳しい季節到来ですが、お家の中はココちゃんがいるので楽しさ満載ですねv-278
2015/11/26(木) 12:38:56 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
ついに積もりましたね~
でもすごい・・・
こっちも少し冷えましたがまだ20℃ちかくありますからね
ココちゃん珍しかったね~
でもお外は寒いからねあったかくしてね
ちょっと大きくなったかな?
2015/11/26(木) 13:08:08 | URL | ヒトミンチョ #bBmFigmc[ 編集]
ココちゃんびっくりしましたよね。
雪をつかまえようとしているのが可愛いです(*´∀`)b
ピンクの毛布も可愛くて似合ってきすよ。
あ~ カーテン穴があいちゃったんですね。
でもココちゃん悪くないもん ですね。

それにしてもいきなりの大雪でしたね(@_@;)
さすがにこちらも寒くなりましたよ。
月曜日にはまた蚊に刺されましたが、もう今年は終わりでしょう(-_-;)
今年の冬はどんなに寒くてもココちゃんがいるからぬくぬくですね(^O^)
2015/11/26(木) 21:29:30 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
アッと言う間に積もってしまったみたいですね。
このまま根雪になってしまうのかしら。
それにしても、ココちゃん可愛いなぁ・・。
雪を見ているココちゃんのお目目がちびたちゃんと、
重なります。目線とかちびたちゃんに似てませんか?
あと、腕の模様とか。
ココちゃん、あたたかいお家でぬくぬく。
幸せな姿だなぁ。思わずクス・・って笑いたくなる、
ココちゃんです。
2015/11/26(木) 21:44:31 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぽん吉さん
一気に来ましたよ~(^▽^;)
でもまだ11月ですからねぇ・・・
なにこれ?今季初の雪かきが40センチ超えって・・・
ありえなーい!の世界でした(^^;)
背中と肩と脇腹と腕が筋肉痛で、腕があがりましぇん(;'∀')

ココちゃんはカーテンにじゃれつくのが大好きでして・・・
あっちこっち目が広がったり、糸が飛び出たりしています(T∇T)

★ぴっぴさん
いきなり大雪を見たココちゃん・・・
やっぱり大物になる兆しなのでしょうか?なーんて(^▽^;)
猫の目に雪はどんな風に映るのでしょうね?
チラチラ動く白い獲物に見えるのでしょうか?(笑)
真剣なまなざしが、健気で可愛いですよね(*^^*)
今年の冬は「猫タンポ」がいるので、きっとぬくぬく過ごせることでしょう(*´ω`*)♪

★ヒトミンチョさん
一気に積もって、私もびっくりでしたよ(^^;)
そちらはまだ20℃近くもあるんですね~
こちらは最低気温がマイナスになりましたよ~((+_+))
ココちゃんがうちの子になってから1ヶ月が過ぎました。
仔猫の成長は早いですからね~
最初の頃に比べると、ずいぶんとしっかりして来ましたよ(*^^*)

★ごろごろさん
ココちゃん、ほんとにびっくり顔ですよね(笑)
白くてフワフワな虫がいっぱい飛んでる~とでも思ったのかも知れません(^^;)
ココちゃんは本当にやんちゃで、カーテンバリバリやっちゃいます。
時々ぶら下がったりもしているんですよ(-。 -; )
も~、あっちこっちが引き攣れて糸がビローンとなってます( ̄∇ ̄;)

こちらは寒くて雪が積もっていると言うのに、そちらでは蚊に刺されてしまったんですね(^^;)
でもそろそろ蚊さんも年貢の納め時でしょうか?
いやぁ~、ほんとにお疲れ様でした!ヾ(^^;)
今年の冬は「猫タンポ」がいるのでぬっくぬくですよ~(´ω`*)♪

★サスケのママさん
そうなんですよ~
2日間で一気に積もって、真冬の景色になってしまいました(^^;)
気温はまた少し高めになるみたいで、雨の予報も出ているので
根雪になるかどうかはビミョ~なところです。
出来れば解けて欲しいですけど(^_^;)
ココちゃんが座っている棚は、ちびたが大好きだった
ひなたぼっこの場所なんですよ。
なので、ココちゃんも気に入ってくれてすごく嬉しいんです♪
外を見ている後ろ姿とか、ほんと、ちびたと重なります。
表情も時々似ている事があってドキッとしてしまいます。
ただ・・・お転婆度はココちゃんの方が数段上ですよ~(^▽^;)
2015/11/27(金) 00:18:00 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
きゃ~~すごい雪ですね(@_@;) 
ココちゃんは初めて見る雪だもんね♪
お空から降ってくると不思議なんだ~♪
あったかいお部屋の中で見る雪は楽しそう(*^_^*)

ココちゃん、保護してもらって本当に良かったですね!
外でこんな初雪を見る子は生きていけるのかな・・・?と思ってしまいました。
除雪作業が・・・大変だですよね。
私は義母の介護で腰を痛めてしまったので、こんなに積もった雪を見るとゾッとする~(>_<)
(私が住んでるところはチラチラ降る程度ですが)
chibianiさんも腰痛にはご注意をm(__)m
雪・・・融けてくれるといいですね~♪
2015/11/27(金) 11:48:12 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★doriさん
そうなんです~
一気にドーンと積もってしまいました~(;'∀')
ココちゃんは雪が降ってるのが不思議でしょうがなかったみたいです。
この日はずーっと窓にへばりついて見入っていましたよ(*^^*)

本当に、家の中から雪を見ることが出来て、ココちゃんラッキーでした。
北海道の冬は過酷過ぎますからね、外にいる子が春を迎えられるのは
奇跡に近い事だと思います。
冬になる前に見つけてくれた保護主さんに感謝ですね(^^)♪

これから本格的な雪の季節がやって来ると、雪かきがキツイですよ~(^^;)
かなりの肉体労働です💦
でもやるしかない!また春が来るまで頑張りますv-91
2015/11/27(金) 22:31:31 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
動画
かわいいな、おてんばさんがちゃんと首輪してるのね、ちょっと驚き(*_*)
お日さまたくさん浴びてね。
うちのにいチャンは全く窓からのパトロールやらないんですよ…
それなのにどうして24日間も行方不明になってたんだろうね?
不思議だ!
2015/11/28(土) 10:34:15 | URL | シンコ #S5yfqSqs[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★シンコさん
ココちゃんは雪が降るのを見るのが好きなようで、
今朝もチラリホラリと舞い降りる雪を興味深げに見ていました(*^^*)
首輪は、付ける時にはちょっと抵抗しますが(^^;)ササッと付けてしまうと
後は嫌がったりはしていません(^^)v
簡単に脱着出来るタイプのものなので、時々自分で外してテレビ台の下に隠していますよ(笑)
にいちゃんは窓からのパトロールをしないから、迷って帰れなくなっちゃったのかなぁ?(^_^;)
毎日ココちゃんパワー送ってますよ!i-189i-189v-91
2015/11/28(土) 22:52:02 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
わぁ~積もってますね。
真っ白な雪をみてココちゃんはなにを思っているんだろうね。
おいしそうには見えるよね。
どんどん美猫さんになってきてますよね~
ちびたちゃんにまけないぐらい美しくなるんだろうね♪
2015/11/30(月) 10:09:29 | URL | ムクムク #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ムクムクさん
11月中にこんなに積もるのはめずらしいんですけどね、
今日は強い雨が降ったので、溶けて道路がグチャグチャになっています。
それがまた凍って、歩きづらくなるんですよね~(^^;)

ココちゃんは、お外を見るのが好きなようですよ(*^^*)
雪が降った時も見ていましたが、雨が降っても見ていました。
なんでも珍しい年頃なんですよね!(´ω`*)
ココちゃんも美人さんになるかなぁ?ちょっと期待(笑)
2015/11/30(月) 23:24:45 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック