虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 歯磨きのおけいこ
2015年12月08日 (火) | 編集 |
ココちゃん、歯磨きの練習しま~す!

151207-1.jpg
カジカジカジカジ

151207-2.jpg
ガブガブガブガブ

151207-4.jpg
縦磨き~

151207-5.jpg
横磨き~


151207-3.jpg
あーん♪奥歯も丁寧にね!

151207-6.jpg
あうっ 外れちゃったの~

あのねココちゃん、お顏は磨かなくていいからね(笑)


赤ちゃん用のハブラシで歯磨きの練習をしてみました~
こうして遊びながら練習してたら、だんだん慣れて来て
歯磨きさせてくれるようになるかもしれないと思いまして~
でもココちゃんはどんどん戦闘モードになってしまい、興奮度MAXでした~
やっぱり無理かな?(笑)

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ココちゃん、今月5日に2回目のワクチン接種をして来ました
今回もおとなしく良い子でお注射出来ましたよ
て言うか、びびってただけですが

体重は1.5㎏。前回は1.05㎏だったので450g増えました。
「8月生まれだから・・・順調に育ってますね!」と先生。
えっ、8月生まれ!?
ワクチンの証明書を見たら生年月日欄が8月1日になってた~w(゚o゚)w
先生が体重と歯の状態から推定生年月日を決めてしまったみたいです(^^;)
私達は、まだ生後3ヶ月ぐらいだと思っていたので
1ヶ月の差が出てしまいましたけど、どーしましょ・・・
でもま、いっか!仔猫をたくさん見慣れている先生がそうおっしゃるんだから♪

ココちゃんは8月1日生まれ、現在生後4ヶ月ということで決定です!!
良かったね~ココちゃん、突然生年月日が決まって(笑)

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

そして、6日はちびたとシャー坊の月命日でした。
ちびちゃん、シャーちゃん、これからもココちゃんを見守っていてね!
出来ればもうちょっとだけ、おしとやかになりますように

151207-7.jpg
ムリなのよ。      ムリでしゅね。


ですよね~。はい、頑張ります!(^▽^;)


と言うことで、我が家のお転婆娘・ココちゃんの動画をご覧下さい。
激しく遊んでます(笑)







151207-8.jpg
シャーちゃんのおうち、壊されそうなんでしゅけど・・・


いやいや、シャーちゃんが居た頃から屋根は歪んでますからヾ(^^;)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

只今私的な事情で大変取り込んでおりまして
なかなかパソコンを開くことが出来ません。
実はこの記事も3日程前に、ほぼ出来上がっていたのですが、
延び延びになっていて、今日ようやく更新までに漕ぎ着けました。
そんな訳で、コメントしていただいてもお返事が出来ないかも知れません。
それでも宜しければ、コメント残していただけたら嬉しいです。
少し落ち着きましたら、また更新しますのでどうぞよろしくお願いしますm(__)m

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)を見に来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 


コメント
この記事へのコメント
ココちゃんエライ~~♡
やっぱり小さい頃から躾けると違うと思いますよ。
家もカミカミは得意ですが、ばあちゃん猫に噛り付いてます(^^;)

こう言う柔らかいハウスは壊れないし暖かいからいいですね。
でも軽すぎて投げ飛ばさないか心配・・・ウシッ(笑笑)
突然のお誕生日変更で私の方が驚きましたe-451
年末の〆の時期に入ります、お忙しいでしょうがお体に気をつけて下さい。
2015/12/09(水) 07:19:07 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
大人しく歯磨き練習で偉いな〜と思ったら!
やっぱり遊んじゃいますね。
誕生日が決まって良かったね。ねえさんにいさんも夏生まれ(9月は秋かな?)猫さんとは素敵な偶然ですね。
久しぶりのちびシャーちゃん、くつろいでますね〜
元気なココちゃんを見るときっと子供時代のシャーちゃんも活発だったんだろうなと想像しちゃいます。ちびちゃんはおっとりしてたのかな。
可愛い妹がおうち使ってくれて良かったね!
2015/12/09(水) 09:30:43 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
ココちゃん、ハミガキが出来るなんてエライですね~♪
今から遊びながらでもハミガキしていたら慣れてくるのでは?
ココちゃん、頑張って~♪

うちのモコはすごいお転婆さんだったんですよ~(^_^;)
壁はよじ登るし私の体もよじ登るのでいつも傷だらけだったのですが、
今ではとってもおとなしい(?)猫さんになりました♪
きっとココちゃんも後何年か後にはおとなしい猫さんになるのでは・・・(^_^;)
でも元気なココちゃんをちびちゃんもシャー坊も目を細めて見てるのでは(*^_^*)
2015/12/09(水) 09:59:54 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
歯磨きすごいですねぇー。
ガシガシと遊びで噛んでるだけにしても、ちゃんとそれが歯磨きになってますから!
何もやらないより全然いい!!
仔猫の頃から歯ブラシで遊ぶのはいい事ですね。
ウチはみんな歯ブラシ噛んでくれませんw
2015/12/09(水) 11:39:45 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
いいですね~歯磨き
小さい頃からやっていたらきっと上手になりますね
うちもやっとけばよかった

シャーちゃんのベッドまだまだ大丈夫
2015/12/09(水) 22:01:19 | URL | ヒトミンチョ #s6beKGts[ 編集]
歯みがき
大成功♪でしょ、コレ
まずは歯ブラシをイヤがらせないのがキモだから、遊んでいるようで効果はあるのでは?
ココちんのキャラを上手く利用しましたね、さすがでございますฅ*•ω•*ฅ

それにしてもよく動くよね~
私も何度も顔襲われたもん♪
2015/12/09(水) 22:01:31 | URL | シンコ #S5yfqSqs[ 編集]
歯磨きもおもちゃにしてこれから、慣れて行ってくれたら
いいのにね。歯磨きさせてくれたら楽ですもんね~。
でも、私には成功しているように見えますよー♪
毛並みとかを見ているとまだ、おチビちゃんそのものに、
見えますが、8月生まれ?かもしれないの?
う~ん・・・。ま、一ヶ月ぐらいいっか・・・(笑)

2015/12/12(土) 20:47:48 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
なかなかコメントできなくて遅くなりましたm(_ _)m
ココちゃん歯磨きえらいね~(^^)v
今からしっかりやってたら虫歯ゼロでいいですよね。
ココちゃん頑張ってね。

動画は元気いっぱいですね。
シャーちゃんのだったハウスもすっかりお気に入りのようで(^o^)

誕生日8月1日に決められちゃったんですね(@_@;)
ってことはココちゃん獅子座ですね。
2015/12/13(日) 12:24:28 | URL | ごろごろ #fRRjSpTk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/17(木) 12:18:43 | | #[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぽん吉さん
お返事遅れてすみませんm(__)m
何だかんだしてる間にもうクリスマス!
ココちゃんも大きくなりました(^^;)
で、歯磨きは全然させてくれません( ̄∇ ̄;)
ハブラシはパンチするのみで口に入れなくなってしまいました。
こちらの魂胆は見抜かれてしまったようですよ(笑)
ま、他のいろんなところに齧りついているので多少は磨かれていることでしょう(^^;)

★ぴっぴさん
お返事遅れてすみませんm(__)m
ココちゃんの誕生日、9月生まれだからちびたと同じ乙女座だね♪んて言ってたのに
シャー坊と同じ獅子座になってしまいました(笑)
みんな同じ頃なので8月・9月は誕生日ラッシュになりますね~(^^;)
シャー坊も小さい頃はココちゃんみたいに活発だったんでしょうかねぇ?
ココちゃんは確実に、ちびたが小さい頃よりも数段「お活発」ですよ(笑)

★doriさん
お返事遅れてすみませんm(__)m
いやぁ~、歯磨きしてくれたのは最初の2~3回で
後は飽きちゃって、ハブラシ見せてもパンチするだけになってしまいました(^^;)

そうですか~モコちゃんもすごいお転婆さんだったのですね~
今はすっかり落ち着いているので想像もつきませんねぇ。
ココちゃんもおとなしくなりますかねぇ?
でも、あと数年は今のままなのね(^▽^;)

★風恋華さん
お返事遅れてすみませんm(__)m
ココちゃんもハブラシ噛んでくれなくなっちゃいました~(^^;)
こちらの魂胆見え見えだったのかしら?
今はハブラシを見せてもパンチするだけです(^^;)
でもま、あちらこちら噛みまくっているので、歯は磨かれているかもですね(笑)

★ヒトミンチョさん
お返事遅れてすみませんm(__)m
いやいや~、小さい頃だけですねハブラシカミカミするのは(笑)
すぐに飽きちゃって、ノリが悪くなっちゃいました(^^;)
シャー坊のベッドはなかなか丈夫で、齧られたり上に乗っかられたりしてますが
今のところ持ちこたえていますよ(*^。^*)

★シンコさん
お返事遅れてすみませんm(__)m
私も大成功かと思いましたが・・・意外とすぐに飽きてしまいました(^^;)
ココちゃんでも飽きることがあるのかとちょっとガッカリ(´_` )
でもパワーは相変わらずすごいですよ~
手と腕が名誉の負傷だらけでお風呂に入ると結構沁みます(T∇T)

★サスケのママさん
お返事遅れてすみませんm(__)m
ハブラシで遊んでいるうちに慣れるかな~?と思ったら
慣れ過ぎちゃって飽きました(笑)
ま、色々と他にも噛みまくっているので
自然に歯磨きされているかな・・・と思います(^^;)

仔猫の1ヶ月の違いは大きいですよね~
私は未だに???なのですが
ま、いっか。大きくなって来たし・・・って感じです(笑)

★ごろごろさん
いえいえ、こちらこそお返事遅れてすみませんm(__)m
歯磨き、最初のうちは上手に出来て偉かったのですが
今は全然口へ持って行かなくなりました(^^;)
魂胆がバレバレなのか、他のものにはガブガブ噛みついているんですけどね~
特に私の手とか(T∇T)

元気いっぱいのココちゃんは、元気いっぱいだったシャー坊と同じ
獅子座になりました~(笑)
うん。乙女座よりも獅子座が合ってるかも・・・って感じでーす(^▽^;)

★鍵コメさん
お気遣いありがとうございます。
なんとか少しずつ落ち着いてきましたので
そろそろ復活してみましょうか、と言った所です(^^;)
無理のないよう頑張ります(*^^*)
2015/12/25(金) 16:11:07 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック