虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 初めての猫草
2016年01月08日 (金) | 編集 |
ちびたも

160108-1.jpg
ムシャムシャムシャムシャ・・・おいち~なの♪

シャー坊も

160108-2.jpg
シャクヤクシャクシャク・・・おいち~でしゅ♪

大好きだった猫草(ふたりとも ぶちゃ顏だ~


そろそろココちゃんにもあげてみようかな?と栽培してみました^^

160108-3.jpg


ココちゃん、猫草 食べてみる?

160108-4.jpg
ふぅん・・・これがネコグシャ?


160108-5.jpg
ココちゃん食べるの~


160108-6.jpg
あーん・・・


160108-7.jpg
あれ・・・あれれ~?


160108-9.jpg
いや~ん、ココちゃん食べられにゃいの~


160108-8.jpg
いったいどこから食べたらいいんですの~~~?


一生懸命食べようとするものの、なかなか上手く食べられないココちゃん(^^;)

猫草にパンチして遊んでいるようにも見えました(笑)

そんな様子を動画でご覧下さい。






どうやらひとりでは食べられないようなので、私が手で千切ったものをあげてみました。






もぉ~猫草わしづかみ(笑)


どうしても食べられないココちゃんは

悔しまぎれに猫草に強力ネコパンチをお見舞いして去って行ったのでした(笑)



(短いです 6秒)



もう少し大きくなってから、再度チャレンジしてみようと思いますが

この分じゃ・・・ムリかなぁ?


l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 


コメント
この記事へのコメント
あっ猫草、ココちゃん食べる気はあるんですね
うちはみんとは食べなかったですね
そらんとりおんは食べそう
その調子なら食べますよ
興味ありそうだし
2016/01/09(土) 13:35:35 | URL | ヒトミンチョ #s6beKGts[ 編集]
猫草と格闘するココちゃん♪ 可愛いですね~♪
もうどうしていいかわからないみたい(*^_^*)
うちの子たちも私がちぎったものをあげてますよ♪
じゃないと全部一度にくちゃくちゃにしてしまうので・・・(^_^;)

猫草初体験のココちゃん♪ 美味しかったのかな~?
2016/01/09(土) 18:13:20 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
ココちゃん食べる気満々なのにね~(>_<)
でもココちゃんまだお子ちゃまだから、もう少し大きくなったら
きっと上手く食べられるよ~(^^)v
わしづかみはすごかったですねぇ(@_@;)
それに猫パンチまで( ´艸`)
ココちゃん結構ワイルドですね(^^)/
2016/01/09(土) 21:48:50 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ヒトミンチョさん
そうですか~食べる子と食べない子がいるんですね~
この後も何度かあげてみたのですが
やっぱり食べられませんでした(^^;)
興味も食べる気もあるんですけどね~
もうしばらく経ったら、またあげてみます!

★doriさん
これはもう、ほとんど格闘ですね(笑)
ちびたもシャー坊も最初から自分で食べてたので
ココちゃんも食べられるかな?と思ったのですが、ダメでしたね~(^^;)
手でちぎってあげても落としてしまうので
困ってしまってニャンニャンニャニャン♪なココちゃんなのでした(笑)
なので猫草の味は、よくわからなかったようですね~(^^;)

★ごろごろさん
そうなんですよ~
ココちゃんは見かけに寄らずワイルドキャットなのです~(^▽^;)
だからもう少し草食系に近づいて欲しいと思って猫草を用意したんですけどね~
生野菜は苦手なようです(^^;)
もう少し大きくなったら食べられるようになりますかねぇ?
それまで、もうちょっと待つことにしましょう!(*´v`*)
2016/01/09(土) 23:52:47 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ネコ草って食べるのって難しいんですよね。
格闘してる姿も可愛いけど食べられないのが残念です。
うちの猫達五匹で食べるのは3にゃんです。
二にやんはもしかして上手く食べられないまま大きくなってしまったのかもとココちゃんを見ていて思いましたよ。
上手く食べられる様になるといいですね〜
怒ってパンチして去る様子が可愛くて楽しいですけど(笑)
2016/01/10(日) 09:33:37 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぴっぴさん
そうですか~
やっぱり食べられない子もいるんですね~
ココちゃんも食べられないまま大きくなるのかな?
食べる気はあるので、なんとか食べさせてあげたいですけど
どうしてもダメならしょうがないですね~(^^;)
再度チャレンジして、パンチする姿を見るのもちょっぴり楽しみです(笑)
2016/01/10(日) 23:34:58 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/13(水) 21:48:07 | | #[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★鍵コメさん
こちらこそありがとうございましたm(__)m
しもやけ、お大事になさって下さいね。
こちら、今年は雪が少ないので助かってます(今のところ、ね)(*´v`*)♪
2016/01/13(水) 22:31:39 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック