虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 あばれるちゃん。
2016年01月17日 (日) | 編集 |
お嫁入り道具として保護主さんからいただいたワンちゃん用おもちゃで遊ぶココちゃん

160117-2.jpg
ココちゃん、自分で持って来たの~


160117-1.jpg
えいっ!ガブー


160117-3.jpg
ちょ~れ~


160117-4.jpg
ごりょり~ん


と、激しくガブガブしながら転げまわるので

あちらこちらに穴が開きまくっているワンちゃん用おもちゃです

ココちゃん、あんたはワンコか?(笑)

そんな元気いっぱいに あばれる遊ぶココちゃんの様子を動画でご覧下さい。






ねー、すっごい お転婆でしょ~?


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


その後のココちゃんの乳歯ですが

右下の犬歯が抜けた翌日、いつものように激しくガブガブ遊んでいたら

160117-5.jpg
とりゃぁ~っ


じゃ~ん

左下の犬歯も抜けました

160117-6.jpg


↓ねずみさん血だらけ (注・ねずみさんから出血したわけではありません)

160117-7.jpg
ちゅ~~~


残る乳歯は上の2本。

今どんな状態かな?と確認してみました(暴れるのでなかなか大変

↓右上犬歯

160117-8.jpg

おぉっ 細くて鋭い乳歯が健在です。これで噛まれると超痛いのです

↓そして左上犬歯

160117-9.jpg

あ、あれ?

左のと比べて、太いし短くない?

これ、もしかして・・・永久歯?

そう言えば昨日ココちゃんは口の中に何か異物が入ったかのように

ハギハギガシガシしてたけど・・・

あの時犬歯が抜けてて、口をクチャクチャしているうちに

そのまま飲み込んでしまったのかも・・・

出来れば犬歯4本全てゲットしたかったのに・・・残念

でも乳歯はあと1本残ってます!

上の犬歯を1本だけでもゲットしたい~

と、手を齧られながら日に何度もココちゃんの歯を確認するchibianiなのですσ(^^;)

頑張るぞー



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 


コメント
この記事へのコメント
元気なココちゃんが可愛いですね~♪
モコの小さなころを思い出したのですが、
自分と同じ大きさのクマのぬいぐるみが好きで
どこに行くのも加えて移動し、いつも一緒だったのですが
一方的な取っ組み合いで耳や手が取れてしまい
何度も縫い付けて修理したのを思い出しました(^_^;)
あ~モコにもあんなに可愛い頃があったのにね~♪
モコは破壊魔だったのでクロスやカーテンをボロボロにし、
家の修理もしていただきました(^_^;)
ココちゃんはどうかな~?
モコのような破壊魔にならないでね~♪

乳歯で噛まれるとホント痛いですよね~。
残りの1本、ゲットできるといいですね♪
2016/01/18(月) 10:14:46 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
すごいココちゃん
元気一杯ですね~さすが仔猫です
写真でもすごかったのに動画だと激しい
がぶけりも得意だねココちゃん

仔猫ちゃんみるとうちの子達も小さい時が~って思いだします
仔猫時代は短いので思いっきりかわいがって楽しんでくださいね

あと1本ですか
激しいから気を付けないと見落としそうですね
2016/01/18(月) 12:47:25 | URL | ヒトミンチョ #s6beKGts[ 編集]
ココちゃんさすがに元気ですね〜
ワンちゃんおもちゃに夢中ですね!
兄弟がいるとじゃれ合いながら遊ぶ時期なんでしょうかね〜
ウチに兄弟猫いるんですが取っ組み合ってたなと思い出しました。
ココちゃんのおもちゃの様なぬいぐるみのおもちゃでよく持ってこいしてましたが、今でも思い出した様に時々持って来てくれます。ココちゃんもずっとおもちゃと一緒かな。
2016/01/18(月) 13:03:15 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
ココちゃんは本当にあばれるちゃんですねぇ(@_@;)
でも元気な証拠ですから(^o^)v
ゴロタンもうんと小さい時は猫キックして噛み付いて
激しく遊んでいたのを覚えていますが、ココちゃんくらいの時は
どうだったかなぁ・・・
忘れてしまいました(^。^;)

乳歯見つけられるのがすごいです。
あと1本頑張ってゲットして下さいね(^^)/

今朝は10cm以上雪が積もっていてびっくりしました。
雪かきもしましたよ。
今週は全国的に荒れそうですね(>_<)
気をつけて下さいね。
2016/01/18(月) 21:59:38 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
お久しぶりにお邪魔しましたら
なんとこんなかわいいミケちゃんが!(^^♪
なにしろ自分のブログも年に数回の更新になってしまっているので(-_-;)
仔猫ちゃんて元気いっぱいですよねー
我家のにゃんずもみんな落ち着いてしまったので
仔猫の頃が懐かしいです。
ココちゃんの日常 楽しみにしていますね~(^^)/
2016/01/19(火) 14:59:36 | URL | めぐりん #7oxznXZA[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★doriさん
そうなんですか~、モコちゃんがそんなにお転婆だったなんて
びっくりぽんです(@_@;)
家の修理までしたなんて、それはスゴイですね~(^_^;)
ココちゃんもカーテンのあちらこちらにぶら下がって引き攣れを作っていますが
壁は爪とぎ防止用のシートを貼ってなんとか防いでいます。
貼っていないところを見つけるのが上手ですけどね(^^;)
それから、ぬいぐるみはココちゃんもやってますよ~
以前お話ししたハロウィン仕様のクマのぬいぐるみを咥えて移動し、
齧ったり蹴ったり投げ飛ばしたり・・・それはもう大の仲良しです(笑)
でもまだ耳や手は健在ですよ(^^)v
ココちゃんも大人になったらモコちゃんのように大人しくなるかなぁ?
そうなってくれる事を期待して、当分の間頑張りまーす(;^ω^)

★ヒトミンチョさん
どうですか~?すごいでしょ~(笑)
とにかく動きが速くて、弾丸のように走り回ってます(^^;)
がぶけりも得意ですよ~。誰も教えていないんですけどね( ̄∇ ̄;)
きっとこんなやんちゃな時代も、楽しい思い出になって行くんでしょうね。
いっぱい可愛がって、もっともっと楽しい思い出を作って行きたいと思います♪
残ってる乳歯、見逃さないようにといつも目を光らせていますよ~(笑)

★ぴっぴさん
そうですね、兄弟がいたら飛びついたり飛びかかられたりして
じゃれあって遊ぶのでしょうね。
ココちゃんには兄弟がいないので、ひとり遊びが上手です。
姿が見えないなと思ったら、別室でネズミさんと取っ組み合ったりしてますよ(笑)
そして私も兄弟と思われているようで、時々足や腕にタックル&ガブガブされています(^▽^;)

★ごろごろさん
そうなんですよ~、あばれる君より暴れてます(笑)
そうそう、元気な証拠ですからね。
おとなし過ぎて心配するよりはマシですよね!(*^_^*)
ゴロタンもうんと小さい頃はあばれる君だったのですね(笑)
シャー坊はどうだったのかなぁ?
うんと小さい頃のシャー坊を知らないので想像するしかないのですが
たぶん激しかったと思います。大きくなっても時々爆走していましたから(笑)

乳歯ゲット、ガンバリま~す♪

そちらでも雪が積もったとTVニュースで見ました!
雪かき、慣れていないので大変だったでしょうね~お疲れ様でしたヾ(^^; )
今は北海道に来てますね~TVで暴風雪警報出まくりです(^^;)
あっという間に家の周囲に雪山が出来ましたよ(-。 -; )

★めぐりんさん
あっ!めぐりんさん、お久しぶりでーす♪
そうなんです~10月23日に三毛猫ココちゃんがやって来て
4年半ぶりにまた楽しい毎日を過ごせるようになりました~ヽ(*´v`*)ノ
ココちゃんは元気いっぱいで、いつもパワーを分けてもらってます^^
あずちゃん・みのくんは落ち着いてますか~
ちょっとだけ、羨ましい気もしますが(笑)
また遊びに来てくださいね(^-^*)/
2016/01/19(火) 22:30:48 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
動画の最後は横っ飛び!かなり激しいですな(^^)
きっと壁を横走りとか高い家具登りへの挑戦とか始まっているのではないでしょうか?(笑)
もうエネルギーのかたまりですから力一杯遊んでますね。

家の白玉も10カ月、家の中を走り回り登れない所はなし、シニア組の方が小さくなってます(汗汗)
先日北海道から帰りましたが、久しぶりに-18.5℃を経験してきました。
しばらく荒れるようですので気をつけて下さいね。
2016/01/20(水) 17:59:00 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぽん吉さん
はい、横っ飛びでも縦っ飛びでも自由自在なココちゃんですよ(^▽^;)
我が家に来たばかりの頃は50センチほどの高さでも懸垂状態だったのに
今や次々と登頂に成功し、置物・写真立て等をなぎ倒しております( ̄∇ ̄;)
でも壁の横走りはまだやっていないので、取りあえず良かったです(〃´o`)=3
白玉ちゃんというエネルギッシュな先輩がいらっしゃるので
色々と勉強させていただいてますよ~私がσ(^^;)

-18.5℃ですか!すごいですね~シバレましたね~(^^;)
こちら、今年は最低でも-11℃くらいにしかなっていません。
今回の低気圧も、警報が出ていた割に大したことがなくて良かったです♪
2016/01/21(木) 22:06:39 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
犬用のおもちゃ
お役に立っているようですね♪

ウチにいた時はまだココちゃんが赤ちゃんだったので、ちょっとコワイ…って感じで軽くチョイチョイしてたけど、今や形勢逆転、格好の獲物になっているようで、ヨカッタ~
2016/01/23(土) 15:24:35 | URL | シンコ #S5yfqSqs[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★シンコさん
はい!立ってます立ってます!
大いに役に立ってますよ~♪
遊んでいるうちに興奮し過ぎて私の腕や手に噛みついて来た時も
このおもちゃに差し替えて難を逃れています(笑)
なのでもうボロボロ(^^;)
音は完全に出なくなったし、あっちこっちに穴が開いて中の綿が飛び出てしまったので
先日数か所の穴を修繕しましたσ(^^)
今日もこのおもちゃを咥えて歩いていましたよ(笑)
2016/01/23(土) 21:28:57 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック