虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ココちゃんと雪だるま
2016年01月29日 (金) | 編集 |
ココちゃんに雪だるまを作りました♪

初めて見る雪だるまにココちゃんはどんな反応をするかな~?と

雪だるまを作りながらワクワクしてしまいました((o(^∇^)o))わくわく


では早速 ココちゃんと雪だるまの様子を動画でご覧下さい!






・・・と言うわけで、ココちゃんの反応はイマイチだったのでした~


初めて見る雪だるまを前にココちゃんは

トレイにこぼれて溶けた雪の水滴を舐め

160129-1.jpg
ペロペロ・・おいちぃ♪

ヒゲ代わりに刺した爪楊枝を齧り

160129-2.jpg
なんでしゅの、これ?カジカジ

そして最後にトレイのふちを齧って終わったのでした~(笑)

160129-3.jpg
ガブガブガブ♪


ココちゃ~ん、か~ちゃんは冷たいのを我慢して

マイナス気温の中、素手でこの雪だるまちゃんを作ったんだよ~

だってパウダースノーだから、手袋着けてたら雪が固まらないんだもん

なんとかもうちょっとだけでも雪だるまちゃんに興味を示してよ~ヾ(^^;)と

雪だるまの耳を外して顔の前に差し出したら・・・






おぉ~、雪を舐めましたね~♪ 途中で画像がボケましたけど

とまぁ、ココちゃんの反応はこんな感じでした(*^。^*)

雪にはあんまり興味ないみたいですね(笑)


そしてひとり取り残された雪だるまは(耳は元に戻しましたが、ヒゲはありません

160129-4.jpg
しょぼ~ん

このままだと溶けてしまうので、家の前の雪山に戻しました。

160129-5.jpg


はい、雪だるまさんご苦労さん!ヾ(^^* )



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 


コメント
この記事へのコメント
すごい雪の量ですね~\(◎o◎)/!
ココちゃん生まれて初めての雪にタジタジ?
雪の冷たさにびっくりぽん!だったのかな~(*^_^*)
(猫さん雪だるまがとっても可愛いです♪)

うちの子たち・・・雪を知りません。
先日せっかく雪が降ったんだから雪だるま作ってあげれば良かったなぁと思いました。
遅いけど・・・泣
2016/01/30(土) 10:18:16 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
寒い中雪だるま作っていただいてありがとうございました。
素手で!さぞ冷たかったでしょう。
ココちゃんは
ひげの楊枝が気になっちゃいましたね(笑)
たしかココちゃんは出っ張りがきになる子でしたよね!
可愛い雪だるまさんなのに…
でも雪だるまさんは雪山でイキイキして見えたのは気のせいかな。
ウチの猫も外の雪を熱心に見てるので少し取って来て見せたら反応なく無視されました(笑)降ってるのを見るのが好きなのかもですね〜
2016/01/30(土) 12:58:25 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
あらら~ココちゃん雪だるまよりつまようじが気に入ったみたいですね
でもかわいい雪だるま
私が作ったやつ全然かわいくありませんでした
それにしてもすごい雪ですね~
こっちは1.2センチだったけど寒くてすぐには融けませんでした
ココちゃんほんとに元気一杯で愛されてますね~
2016/01/30(土) 21:09:24 | URL | ヒトミンチョ #s6beKGts[ 編集]
懐かしい~ 久しぶりの雪だるまだ~\(^O^)/
可愛くできてますねぇ(^o^)v
素手で作られたんですね。お疲れ様です。
しもやけで手がパンパンの私にはできません(・・;)
やっぱりココちゃんはワイルドですね(@_@;)
雪より爪楊枝が気になったココちゃんを見て
「木枯し紋次郎」を思い出しちゃいましたよ。
って古いですね~ 年バレそう(笑)

すごい雪山ですね(@_@;)
こちらは今朝雪が降りましたけど積もらなくてよかった~(^O^)
2016/01/30(土) 21:56:17 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
ココちゃんの初雪ダルマ体験は爪楊枝だったんですね(^^;)
でも溶けた水は美味しかったみたいですね。

お耳を取ってまで雪を体験させるとは、その母心にジ~ンときましたよ(笑)
外に出た雪ダルマさんは雪解けまで頑張ってくれそうですね。
それにしてもとっても可愛らしい雪ダルマ、私が作ったハゲおやじみたいのとはぜんぜん違いますね。(やっぱり人柄がでるんですね)
2016/01/30(土) 22:50:41 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★doriさん
この雪の量だと平年の3分の2ぐらいしかないんですよ。
それでも多く見えるのでしょうね・・・これが雪国なのですよ(笑)
ココちゃんは雪だるまを見ても触ってもさほど驚いた様子はなく、
爪楊枝ばかりが気になったようでした~ちょっと期待外れ(^^;)

カイくん・モコちゃんに雪だるまを見せたらどんな反応するでしょうね?
カイくんは良い反応しそうですが(*^^*)
またいつか雪が降ったら、今度は雪だるまを作ってあげて下さいね!

★ぴっぴさん
いえいえ、寒かったですけど私も楽しんで作りましたから(笑)
素手で作ったので、急ぎ過ぎていびつな形の雪だるまになってしまいました(^^;)ゝ
ひげを楊枝にしたのはちょっと失敗でしたね~
そっちばかりが気になっちゃって・・・( ̄∇ ̄;)
確かちび・シャーも爪楊枝を齧っていたような気がします(笑)
ココちゃんも、雪だるまよりも降っている雪を見る方が好きなようですね。
雪だるまさんも雪山に戻れて喜んでいるようです(*^_^*)

★ヒトミンチョさん
そうなんです~
雪だるまよりも、爪楊枝へ一目散でした(笑)
雪だるまは、手が冷た過ぎて急いで作ったので形がいびつになってしまいました(^^;)
でもヒトミンチョさんの雪だるまも味があって可愛かったですよ~(*^^*)
少ない雪であれだけ作れたら立派なものですよヾ(^^ )
こちらはこ~んなに↑雪があるんですから(笑)

★ごろごろさん
はーい、5年ぶりくらいに雪だるま作りました~
久し振りなのであまり上手に出来ませんでしたけど(^^;)ゝ
手が冷たくて、めちゃくちゃ急いで作りました(笑)
ごろごろさんは今年も手がしもやけですか~
クリーム塗って温かくして、早く治して下さいね~ヾ(・ω・`)
「木枯し紋次郎」私も知ってますよ(笑)
ワイルドなココちゃんは、さしずめ「木枯らしココ次郎」ってとこですかね?(笑)

雪山はこれでもいつもの年より少ないんですよ。
この雪山に我が家はぐるりと囲まれているのです~(^^;)

★ぽん吉さん
はい、爪楊枝に一目散でした(笑)
そのままでは全く雪だるまに興味を示さないようだったので
思い切って耳を外してみました(^^;)
そしたら舐めてくれて、おぉ~感激(T∇T)
外に出した雪だるまさんは雪解けまでは持たなそうですよ。
すでに形が少し変わって来てますから・・・(^^;)
ハゲおやじみたいな雪だるま?(笑)
いえいえ、雪だるまはみんなハゲてますから~(爆)
2016/01/31(日) 01:14:49 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ふふふっ、ココちゃんは雪ダルマにはあまり興味は
なかったのですね~
でも、これって冷たい!!は理解したんでしょうか(笑)
せっかく雪ダルマさん、つまようじに負けちゃいましたね。
でも良かった~ココちゃんはそれなりに?反応してくれて(^^♪
最後は自然に帰っていった雪ダルマさん、ごくろうさま~~
2016/02/05(金) 17:53:06 | URL | ムクムク #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ムクムクさん
そうなんですよ~
予想に反してココちゃんの反応はイマイチでした(^^;)
雪だるまの耳をペロペロしたので、冷たいものだと言うことは
理解出来たと思うのですが・・・爪楊枝の方がウケましたね~( ̄∇ ̄;)
ちびた・シャー坊・ココちゃんと、反応の仕方が三者三様で興味深かったです(*^^*)
自然に帰った雪だるまさんは、先日排雪車が通って、持って行れちゃいました~(^^;)
2016/02/06(土) 16:24:18 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック