虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ココちゃんの鬼退治
2016年02月05日 (金) | 編集 |
昨日、1日遅れで節分の記事を更新しようと思ったら

何度チャレンジしても画像がアップロード出来ず、とうとう諦めてしまったので

2日遅れになってしまいました(´_` )トホホ


と言うことで、気を取り直して節分ネタです

我が家にも やって来ました、鬼ちゃんが(笑)

160204-1.jpg

鬼のお面を被ったトラキチと~ちゃんに ちょっと「びっくりぽん」なココちゃん

160204-2.jpg

か~ちゃん鬼に捕まったココちゃんは

160204-3.jpg
いや~ん、離してくだちゃいの~
(chibianiの髪型がお面のゴムのせいで変になっている↑

仕返しに落花生を奪い取り

160204-4.jpg
ココちゃんに落花生を寄越しなちゃ~い!

と~ちゃん鬼にはチューをすると見せかけて

160204-5.jpg
鬼ちゃん、チューしてあげますの~   えっ、ほんと?

160204-6.jpg
な~んちゃって、顔面パーンチ!!ですの~  ひょえ~~

というわけでココちゃんの勝ち~~(笑)

160204-7.jpg
さぁ、どこからでもかかって来なちゃい!

と、タオルを被ってやる気満々なココちゃんなのでした


それではココちゃんと一緒に豆まきをしている様子を動画でご覧下さい。





楽しんでいただけたようで(飼い主の方が はしゃいでいますが

めでたし、めでたし なのでした~(笑)



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 


コメント
この記事へのコメント
落花生の豆まきって良いですね~♪
私が住んでる地方は大豆を炒った豆をそのまま投げてます。
外に向かって鬼は~外って投げるところを
我が家だけ鬼は~内って投げてますよ(^_^;)
今年は義母がいるので家の中には投げずに済ませました。
(投げるとモコ・カイが豆を義母のベッドの下に入れてしまうので)
ココちゃんのおかげで楽しい節分になりましたね~♪
chibianiさんもトラキチと~ちゃんも声が若い~~ヾ(≧▽≦)ノ
2016/02/05(金) 09:58:56 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
楽しそうですね~chibianiさん
絶対ココちゃんより楽しんでる(笑)
そして二人ともココちゃんにメロメロですね
ほんとにかわいい盛りですね
でもこうしてるうちに手術も近づきますね

夕べもFc2の調子が悪くて私もうまくアップできませんでした
変な風になってるかも~
2016/02/05(金) 12:25:52 | URL | ヒトミンチョ #s6beKGts[ 編集]
ココちゃんの豆まき(豆遊び)をバックグランドミュージック(とーちゃん&chibianiさんの掛け声?)が盛り上げてますね~~(^^)
ココちゃんは豆まきならぬ豆退治(笑笑)
こんな大掛かりに豆まきしたらオニも寄り付きませんよ。

家も以前は豆まきしてましたが、猫が2匹になってから中止しました。
今やったら一ヶ月しても掃除したらどこからか出てきそうです(^^;)
2016/02/05(金) 13:47:45 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
ココちゃん、オニのお面をかぶっていても平気なのかな〜 と思ったらやっぱり怖いんですよね。
ちゅーするのかなと見せかけての顔面パンチは笑えました(すみません)
動画のとーちゃんとchibianiがすごく楽しそうで見ている方も楽しくなります。
ココちゃんが来てくれて良かったですね。
ちび姉さんもシャー兄ちゃんもきっと喜んでるだろうなと思いました。
2016/02/05(金) 20:38:46 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
豆まき盛り上がってますねぇ(^o^)
鬼のお面のトラキチと~ちゃんに顔面パンチですか。
ココちゃんはやっぱりワイルドだぜ~(笑)
chibianiさんは声が可愛いですの~(^^)v
2016/02/05(金) 21:53:33 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★doriさん
そうですか~
doriさんのお宅では鬼は~内なんですね^^
うちでは鬼は~外ですが、家の中に豆を投げてます(笑)
落花生の豆まきは拾いやすくて便利なんですよ。
それに食べるのも簡単ですしねっ(*^。^*)
今年はココちゃんが居るので豆まきを楽しみにしていました(飼い主が)
やっぱり予想通り追いかけてくれて楽しかったです~♪
声だけ若いトラキチと~ちゃんとchibianiなのでした!(笑)

★ヒトミンチョさん
あはは~♪ココちゃんよりも豆まきを楽しんじゃったchibianiで~すσ(^^)
何でもめずらしがって遊んでくれて、ほんとに可愛い盛りのココちゃんです(´ω`*)
でもそうですね~こうしているうちに手術が近づいて来るんですね(^_^;)
いつまでもお子ちゃまでいてもらいたいけど、だんだんおとにゃになって行くんですね~~
今のうちにいっぱい遊んでもらお~っと(笑)

やっぱりFc2が変だったのですね~
おかげで節分ネタの更新が2日後になってしまいましたよ(^^;)ゝ

★ぽん吉さん
いやはや~、すっかりはしゃいでしまってお恥ずかしいですぅ~(^┰^;))ゞ
そうそう、豆まきしたのは飼い主で、ココちゃんは追いかけてただけでした(笑)
大騒ぎしたので鬼も逃げてしまったようですよ(´艸`*)

我が家でも翌日になって拾い忘れた落花生が3~4個出て来ました(^^;)
そのうちの1個はココちゃんが見つけて、ドタバタとひとり遊びしていましたよ(笑)

★ぴっぴさん
最初は鬼のお面にちょっと驚いてたココちゃんでしたが
すぐに慣れて飛び付き&ネコパンチしてました(笑)
トラキチと~ちゃんは、頭にもパンチを食らっていましたよヾ(≧▽≦)ノ
ココちゃんの反応が良くて、楽しい豆まきになりました(*ˆᴗˆ*)♪
ちびたとシャー坊も豆まきが大好きだったので、きっとココちゃんと一緒に
走り回っていたと思います(*^^*)

★ごろごろさん
あはは~ついつい盛り上がってしまいました~(^┰^;))ゞ
ココちゃんったら反応が良くて、鬼役のトラキチと~ちゃんに
飛びついたり、ネコパンチしたり、ほんとワイルドだぜ~(笑)
えっ、私の声可愛いですか~?
やだ~、変な声なのにぃ~はぢかちぃですの~(/∇\*)
2016/02/06(土) 00:54:12 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック