虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 雪の日の変顔ココちゃん
2016年02月13日 (土) | 編集 |
先日、またドバッと雪が降った ちびシャー・ココ地方です。

160213-1.jpg
ドバッ

て言うか、吹雪いてました


そんな雪の日、ポケ~っと外を眺めていたココちゃん。

160213-2.jpg
ぽけ~~~


160213-9.jpg
ん?


160213-3.jpg
あっ!


160213-4.jpg
雪にゃ!


160213-5.jpg
ゆーきーにゃーーーっ!!


160213-6.jpg
あらま、ココちゃん ついはしゃいでしまいましたのよ。はじかちいですの~(/∇\*


と、雪が降っていたので嬉し過ぎて変顔になってしまったココちゃんなのでした(笑)

いえ、欠伸をしただけなんですけどね、すごい顏が撮れちゃいました


では、ココちゃんが雪を見る様子を動画でご覧下さい。







そしてやっぱり雪を掴まえようとしています^^






雪が降るのを見るのが大好きなココちゃん。

そんなところがシャー坊と似ていて嬉しくなっちゃうchibianiです(*´ω`*)♪


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ところで、1月24日の記事に乳歯保管完了!と書いたのですが・・・


なな、ぬぁんと!!


その後も乳歯が抜けました!


しかも4本も!!

160213-7.jpg

これ全部「烈肉歯」と言うんでしょうか?

すごい大きな歯で、血がいっぱい付いたまま

ココちゃんの毛布やバスタオルの上に落ちていました


ココちゃん、立て続けにこんなに歯が抜けて大丈夫なの?

160213-8.jpg
ぐぅ・・・・・(∪。∪)。。。zzzZZ


どうやら大丈夫なようですね(^^;)

でも念のためご飯は柔らかめなものにしています。

乳歯、全部で9本ゲットしました!すごーい♪奇跡のようですヽ(*´v`*)ノ


l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
お~! すごい雪ですね~!
モコ・カイ地方は今日は雨なのですが
気温18度の予報なので温かいです♪
不思議そうに雪を見てるココちゃん♪可愛いですね~♪
それに雪が窓ガラスにくっつくと触ってみたいよね(*^_^*)
とっても可愛いココちゃんにちびちゃん・シャー坊も目を細めて見てるのでは♪

乳歯♪ すごいすごい♪
宝物がふえましたね(^^♪
2016/02/13(土) 11:21:36 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
ココちゃんはホントに雪見が好きなんですね〜
雪の降る様子が不思議なんでしょうか。
シャーちゃんも隣で見ている様な気がします。
四本も乳歯が確保で来たとは!
良かったですね。
2016/02/13(土) 20:53:05 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
すごい雪ですねぇ(@_@;)
それにこのお天気じゃ出かけるのは大変ですね。
ココちゃんのように暖かいおうちの中で過ごすのが一番ですにゃ(^-^)
雪国の郵便屋さんや新聞配達の方などは本当にご苦労様ですね。
雪国で暮らしている方は皆さん尊敬します。
ココちゃんの変顔最高~( ´艸`)

乳歯沢山集められましたね(^o^)v
2016/02/13(土) 21:22:52 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
吹雪いてますね~こっちは22℃もあるというのに・・・
でも雪を捕まえたいのね

すごいすごいどこかで見たことあるけど
ココちゃんの乳歯そんなにとれたのね~
よかったねココちゃん うらやましい(笑)
2016/02/13(土) 22:46:49 | URL | ヒトミンチョ #s6beKGts[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★doriさん
お~、18度ですか!
暖かいですね~羨ましい!
でもこちらも暖かくて(と言っても4度くらいですが)道路の雪が溶けていますよ。
ココちゃんは雪を見るのが好きで、雪の日はいつまでも飽きずに眺めています^^
この日の雪は湿気を多く含んだベタ雪だったので、窓ガラスにくっついて移動するのが
面白くて、掴まえてみたかったようですよ(*^。^*)

乳歯各種取り揃え、みたいになってしまいました(笑)
でもお宝が増えて嬉しいです♪

★ぴっぴさん
そうですね~、雪を見るのが大好きなようです。
シャー坊も雪の日はいつまでも外を眺めていた子だったので
きっと今もココちゃんと一緒に雪見を楽しんでいるのでしょうね(*^^*)
乳歯は、犬歯以外をこんなにたくさんゲット出来るとは思っていなかったので
すごく嬉しいです♪
お宝として大切に保管します!

★ごろごろさん
すごい雪が2日間降ったと思ったら、今度はプラス気温が続いているので
道路の雪が溶けてびしょびしょです(^^;)
どちらにしても家の中で過ごすのが一番です(*^。^*)
本当に、郵便屋さんや新聞配達の方達は大変です。
雪の中をバイクや自転車に乗って配達している方もいるんですよ~
すごい運転技術と忍耐力ですよね。私も尊敬します!

色んな乳歯を集めることが出来て、標本が作れそうですね!な~んて(笑)

★ヒトミンチョさん
おぉ~っ!22度!!そちらは夏ですか?(笑)
こちらはまだまだ真冬ですよ(^^;)
ココちゃんはまだまだ雪見を楽しめます(*^。^*)

すごいですよね!
こんなに色んな種類の乳歯がとれるなんて思ってもみませんでした。
ココちゃんって、色々と面白い子です(笑)
2016/02/14(日) 00:42:37 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
変わったね
こんにちはぁ~^^

ココちゃん、赤ちゃんから結構顔が変わってきたねぇー。
シュッとした鼻筋通ったお顔になったように思います。

白い部分がすっごく綺麗ですね!!

ウチのきなこも三毛で足裏も白なんだけど、外でた事ないけど、何故か汚れてて黄ばんでる><
かといって拭いてもお風呂でも取れない感じ。
部屋が汚れている証拠ですよね^^;
積もり積もって黄ばんだ足裏・・・(悲)
2016/02/15(月) 13:07:43 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
フワフワ動く雪は楽しいんですよね。
昨日こちらも降りまして、車の屋根に5センチほど積もりました。
そちらも、吹雪いたり・気温がぐっと上がったりで不安定ですね。
とりあえず無事に雪まつりも終わった事ですし、早く雪解けを迎えたいものですね(^^)

こんなにたくさん歯を見たのは初めてです。
短期間で抜け替わるものなんですね。
2016/02/16(火) 12:44:33 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★風恋華さん
そうですね。ココちゃん少しづつ大人っぽい顏付きになって来ました。
乳歯が次々と抜けて、まだ永久歯が完全に生え揃っていないせいもあると思うのですが
ちょっと顔が細くなったみたいです。
ちゃんと永久歯が揃ったらまた少し変わるのかな?(^^;)

毛の白い部分は、まだお子ちゃまだから綺麗なんでしょうね^^
狭い場所、ホコリっぽい場所に行きたがるので汚れることもあるのですが
ちゃちゃちゃっとお手入れしただけで綺麗になっちゃいます(^_^)
16歳だったちびたはやっぱり少々黄ばんでいましたよ(^^;)

★ぽん吉さん
そうですか、5センチも!
そちらで積雪5センチだと結構大変なのでしょうね。
こちらも気温が高くなって雨が降ったかと思ったら翌日は氷点下になったりと
安定しないお天気です。
気温差が激しいので身体がついて行けず、鼻風邪を引いてしまいましたよσ(^^;)

ココちゃんの乳歯、次々と抜けて私もびっくりでした。
ところどころ歯がないせいか、ドライフードが食べ辛そうなので
水分多めのウェットフードと混ぜてふやかしてあげています。
食欲はモリモリなんでけどね(*^_^*)
2016/02/16(火) 22:02:12 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック