虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 突進娘ココ
2016年02月17日 (水) | 編集 |
2日ほど前は気温が上がって雨が降り、ずいぶん雪が解けて来たな~と思ったら

急に冷え込んで最高気温も氷点下。

不安定な気候のちびシャー・ココ地方です。

今日の最低気温は-11℃ {{(>∇<)}} サムッ

窓の結露が凍って氷の結晶になりました。

160216-1.jpg

窓霜(まどしも)と言うそうです。寒いけどとても綺麗ですよ✨


ココちゃんも寒かったのか、タオルに潜っています。

160216-2.jpg
じっ・・・

潜るのが上手なココちゃん。自分で潜りました


160216-3.jpg
・・・・・。


むむっ、怪しい雰囲気(^^;) 寒いわけではないらしい・・・。

でも写真1枚撮りたいなぁ・・・

ココちゃ~ん、上手に潜ったね~ヾ(^^ )

写真1枚撮らせて~~ と近づいたら


160216-4.jpg
パシッ!!

うゎっ

いきなり飛び出して来てカメラにパンチされました

びっくりしたな~も~(;´∀`)


そんな突撃ココちゃん、シャカシャカトンネルからも突進して来ます。

160216-5.jpg
じっ・・・


160216-6.jpg
うずうずうず・・・


160216-7.jpg
ズザーーッ!!


と突進して来る様子を動画でご覧下さい(^▽^;)






来るぞ来るぞ・・・とわかっていても、毎回びっくりしてしまうchibianiなのでした。

ばかだね~σ(^^;)


l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
氷の結晶ってきれいですね~♪
とっても寒そうですが(^_^;)
(家の外で飼ってるメダカの水が今年は2回凍りました)

ココちゃん♪ 楽しそうに遊んでますね(*^_^*)
何度もシャカトンに入って~♪
きっとchibianiさんがビックリしてくれるのが楽しいんだね~♪
うちの子たちもシャカトンが大好きなので久しぶりに出して遊ぼうかな~♪
2016/02/17(水) 09:40:31 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
また冷えましたね~こっちも寒いです
窓がそんな風に凍るなんてきれいですね~
こっちでは絶対見られない風景です

ココちゃんすごい
私は画面で見てたのにびっくりしましたよ
それにわかっていてもですよ~
2016/02/17(水) 13:45:56 | URL | ヒトミンチョ #s6beKGts[ 編集]
窓霜はキレイで懐かしいです。
こちらも年に2~3回窓霜になりますが、気温が高いせいかそんなに美しくありません・・・うらやましい←違っ

動画で見ていてもビックリです。
驚き・驚かされどちらも楽しい遊びです♪
シャカシャカトンネルって音がいいんですね。
家にあったらうるさくて眠れないかも・・・(汗)
2016/02/17(水) 17:44:33 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
春めいて来たりぐっと冷え込んだりと寒暖差ありすぎですよね。
窓霜とってもきれいです!
ぴっぴ地方でもたまに見られますが、今年はやはり暖冬なのか見てないです。

ここちゃんは元気いっぱいな女の子だなと改めて思いました。
カシャカシャトンネル、動画で見ていてもビックリしました。
2016/02/17(水) 20:54:27 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
すんごいね
ココちゃん、トンネルの入り口でめっちゃ狙いを定めて飛び出してくるのね、そして何故か一方方向…。

動画なのに見ていてコッチもドキドキしました!
しかしココちゃんなかなかパワーダウンしないのね♪

元気もらえました、ありがとー。
2016/02/18(木) 10:58:39 | URL | シンコ #j4GDcGkk[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★doriさん
窓霜、綺麗でしょ~✨
ここは玄関の外側についている「玄関フード」のガラスなので
撮影する時は寒くて凍えそうでしたよ(^^;)

シャカトンはシャー坊の想い出がいっぱい詰まっているので
片付けられずに部屋の隅に置いてあったのですが、
時々ココちゃんが中に入っていたので出してあげたら
めちゃくちゃ喜んで遊ぶようになりました♪
ひとりでおもちゃを入れて遊んでいる事もあるんですよ^^
ぜひぜひモコちゃん・カイくんにも出してあげて下さいね(*^^*)/

★ヒトミンチョさん
窓霜は毎年冬になるとガラスに付いていますよ~
厳寒の地ならではの風物詩ですね(*^^*)

ココちゃんは私が覗いているとわざと突進して来ます。
きっと私を驚かそうとしてやっているのでしょうね~(^^;)
そんな罠についついハマってしまう私なのですよ(笑)

★ぽん吉さん
そうですか!ぽん吉さんのところでも窓霜が!
こちらでも気温が低いほど綺麗なのが出来ます。
それに、結露を拭いてしまうと窓霜もショボくなるので
冷え込みが厳しくなりそうな時は、わざと拭かないようにしています(笑)

ぽん吉さんにもびっくり体験していただけてよかったです(笑)
そうですね~ぽん吉さんのところにシャカシャカトンネルがあったら
さぞや賑やかになるでしょうね~特に白玉ちゃんが喜びそう(´艸`*)
うちも寝室には置いていませんよ。置いたら絶対眠れませんから~(^^;)

★ぴっぴさん
こちらもまた明日から暖かくなるみたいですよ。
寒暖差あり過ぎて、わけ分かんないですよね(^^;)
でも確実に雪は少なくなっています。
このまま春になってくれると良いのですが・・・

ココちゃんは元気いっぱいと言うか・・・きかんぼです(笑)
すごい勢いで突進して来ますからね~
私を驚かせて楽しんでいるようですよ(^^;)

★シンコさん
ココちゃん、すごいでしょ~(笑)
間違いなく私を狙っているんですよ~
私がびっくるするのが面白いみたいです(^^;)
でもこのドキドキ感がたまらなくて、私もつい何度も覗いてしまうんですよね(笑)

ココちゃんはパワーダウンどころか益々パワーアップしてますよ~(^▽^;)
なのでシンコさんにもココパワー送ります♪
ガンバレ~~~✨✨✨
2016/02/19(金) 00:33:48 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
先週はバタバタしててコメントできませんでした(・・;)
やっと落ち着いたと思ったら今日は猫の日ですね(^O^)

窓霜って言うのですか。
寒そうですけど幻想的で綺麗ですね。

ワイルドココちゃん(勝手にあだ名付けちゃってごめんね)に動画で驚かされましたよ(@_@;)
本当にびっくりしました。
元気だなぁ。若いっていいなぁ。
シャカシャカトンネル シャー坊も好きだったんですね。
懐かしいです。
2016/02/22(月) 22:03:44 | URL | ごろごろ #fRRjSpTk[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ごろごろさん
おぉ~ごろごろさん♪
お忙しかったのですね~
猫の日に見に来て下さってありがとうございます(*^^*)

窓霜、実際に見るともっと綺麗なんですよ~✨
でも何枚も写真を撮ってたら凍えそうになりました((+_+))

ワイルドココちゃん、すごいでしょ~?(笑)
完全に私、狙われてます~(゚Д゚;)
シャー坊もシャカシャカトンネルが大好きで
よくおもちゃのネズミさんと一緒にズボッi-203と通り抜けていましたよ(*^。^*)
2016/02/24(水) 00:13:47 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック