虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 雪の行方が気になるココちゃん
2016年03月22日 (火) | 編集 |
昨日のココちゃん。

160321_1.jpg
あっ、雪!


160321_2.jpg
雪が降ってきましたの~


160321_3.jpg
この雪はいったい・・・


160321_4.jpg
どこへ行ってしまいますの?



ぽかぽかと暖かい日が数日続いて、北海道も春めいて来たな~♪と思っていたら

また雪が降って寒い一日になりました。

久し振りの降雪だったせいか、ココちゃんは勝手口の窓の前に座り

食い入るように外の様子を見ていました。

首を振りながらあっちを向いたりこっちを見たり

風に舞い散る雪の行方を一生懸命 目で追っていましたよ

そんなココちゃんの様子を動画でご覧下さい。







よほど気になる雪の粒があったのか、一瞬首がガクンと落ちていましたね(笑)

最後は撮影している私が気になってしまったようですσ(^^;)


雪の季節もあと少し。

ココちゃんの雪見姿もそろそろ見納めかな?

ココちゃん、この冬は可愛い雪見姿をたくさん見せてくれてありがとね(*^^*)

また次の冬もよろしく~ねっ



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


そして今日のココちゃん。

160321_5.jpg
にょーん


一緒にお昼寝しました♪

って、実はほぼ毎日しているんですけどね(*´∀`)ゞ

ココちゃんと一緒のお昼寝がchibiani至福の時なのです~(´艸`*)むふふ~


160321_6.jpg
くぁ~~~

永久歯も生え揃いました(*^。^*)



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
まだ雪なんですね~
こっちもちょっと肌寒いけど17℃超え
明日の夜から冷えそうです
最後の寒さかな?

ココちゃんとお昼寝最高ですね
にゃんこと寝るのが至福の時です
2016/03/23(水) 13:09:21 | URL | ヒトミンチョ #s6beKGts[ 編集]
雪を不思議そうに見るココちゃんが可愛いですね~♪
それにお昼寝してるココちゃんも♪
chibianiさんの至福の時~♪ よ~くわかります(*^_^*)

今日のモコ・カイ地方は暖かいです♪
また明日から少し気温が下がりそうですが・・・(^_^;)
2016/03/23(水) 15:40:06 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
思ったより雪がありませんね、良かったです。
春間近の雪ですね。
あんなにたくさん白いモノが飛んでるのは不思議なんでしょうね(^^)

一緒にお昼寝とは羨ましいです。
家の場合、ゴハンがないと大合唱か体の上を横断されるかを覚悟せねばなりません・・・しくしく
2016/03/23(水) 18:16:42 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ヒトミンチョさん
そうなんですよ~こちらではまだ雪が降っています。
明日も雪が降って冷え込みそうですよ。
そちらは17℃超えですか~
こちらでは先日10℃になって「あったかいね~♪」と言っていましたよ(笑)

にゃんこと寝るのはホント幸せですね~♡
最近は夜一緒に寝てくれないので、お昼寝だけが頼りなのです(^^;)

★doriさん
ココちゃんの雪観賞の様子は何度見ても可愛くて
いつまでも見ていても飽きないですよ~(*^-^*)
お昼寝も、私が先に目を覚ましてもココちゃんが気持ち良さそうに眠っていると
ついつられて、再びウトウトしてしまいます(^^;)

こちらは明日も雪の予報です(^_^;)
でも寒気は南下するそうなので
風邪など引かないように気を付けて下さいね!

★ぽん吉さん
そうですね、今年は雪解けが早かったです♪
雪も、ぼたん雪なので融けるのが早いです。
雪が降るのを見ているココちゃんは、首を振りっ放しで忙しそうですよ(笑)

ぽん吉さんちはニャンズが多いので一緒にお昼寝は難しいでしょうね~
保育園のお昼寝の時間みたいになりそう・・・(^^;)
2016/03/24(木) 00:09:28 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
大好きな雪を見られるのももうわずかなのがわかってる様なココちゃんの姿に見えました。でももう地面も見えていたんですね〜 ぴっぴ地方でも庭にあった屋根から落ちたゆきもすっかり消えてます。春が早くてなんか嬉しいですね!
ココちゃんとお昼寝! いい時間を過ごして下さいね。
2016/03/24(木) 14:42:10 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぴっぴさん
なごり雪を見るココちゃん・・・って本猫はわかっているんでしょうかねぇ?
わかってたらホントすごいんですけど(*^。^*)
少し暖かくなり始めてから母がせっせと雪除けをしていたので
裏庭はもう地面が見えているんですよ(^_^)
地面が見えたらお花の芽も顔を出しました!
今年は本当に春が早くて嬉しいですね♪
ココちゃんと一緒のポカポカお昼寝、楽しんでいま~す(*^^*)
2016/03/25(金) 00:29:34 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ココちゃん熱心に雪を見ていますね。
外は寒そうですけどお家の中は暖かいようで伸びて寝ていますね(^^)
こちらは家の中は寒いので、この時期は丸まって寝ていたと思います(・・;)
一緒にお昼寝うらやましいです。

永久歯も生え揃ったのですね。
歯と言えば先週おもちを食べていて、奥歯に詰めてあった金属を
飲み込んでしまった私です(*ノω<*)
歯医者さんには「あのくらいの金属なら飲んでしまっても
問題ないですよ」と言われましたが、家族には犬のように
早食いだからだと呆れられてしまいました(*_*;
ココちゃんは乳歯を飲み込まずお利口さんだったのに
私はダメですねぇ(^。^;)

北海道新幹線開業しましたね(^o^)v
2016/03/26(土) 21:05:15 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ごろごろさん
そうなんですよ~
外は寒くても家の中はバッチリ暖房が入っていて暖かいので
ココちゃんもノビノビネンネしています(*^^*)
外がマイナス気温なのに家の中で汗かいてる、なんてこともあったりして
たぶん、ごろごろさんよりも私の方が寒さに弱いと思います(^^;)ゝ

奥歯の詰め物、飲んじゃったんですか~(●゚д゚●)
飲んでしまっても問題ないと言われても、ちょっと気になりますよね。
ごろごろさんは早食いなんですか?ヾ(^^;)
ココちゃんとおんなじですね(笑)
逆に私は食べるのが遅いせいか、仕事も遅くてダメダメです(^┰^;))ゞ

北海道に新幹線が通るなんて夢のようですよ
高校の修学旅行で本州へ行った時は青函連絡船でしたからね(^^;)
お天気が悪くて結構揺れたのを覚えていますi-230
2016/03/27(日) 22:29:17 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック