虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ハツジョウちゃん、ふたたび。。。
2016年03月27日 (日) | 編集 |
階段のてっぺんで転がるココちゃん。

160326-1.jpg
伸びて~~



160326-2.jpg
縮んで~~



160326-3.jpg
クネクネクネ~~


・・・あれ?ココちゃん、何やってんの?


160326-4.jpg
あのね かーちゃん、ココちゃんね・・・



160326-5.jpg
今年2回目の春がやってきましたの~~✨♡💕


って・・・


えぇぇぇーーっ!! なんですとーーー!? (゚ω゚;)。


と言うことで、ココちゃん2回目の発情期が来てしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン


前回発情した際に避妊手術の事を獣医さんに相談したら

発情中は体に負担がかかるので発情が収まってから1か月後ぐらいにするのが好ましい と言われ、

そんなに経ってからで大丈夫なのかな・・・と思いつつ1ヶ月経つのを待っていたら・・・

やっぱり心配した通り、2週間でまた来ちゃいました

ココちゃん落ち着きなく歩き回り 大声で鳴くわ、床で転がりまくるわ、

おちり上げて足踏み&ほふく前進するわ、食欲もなく眠れないわで もう大変

初回よりも症状が激しくて、可哀想になってしまいました(ノ_・。)


そしてなんと!興奮して眠れなかったココちゃんは

朝まで一睡もせずにこんな事をしてくれました。



160326-6.jpg


ひぇ~~~っ 居間のドアが壊されてる~~~(゚Д゚;)


どうやら やり場のない胸の高鳴りをドアにぶつけたようで・・・

ココちゃ~~~ん、なんてことしてくれたの~~~(T-T)


一晩中起きてたせいで疲れ果て、ウトウトし始めたココちゃんは

160326-7.jpg
うとうとうと・・・


‘おまた’をしっぽで隠していましたとさ(^^;)

160326-8.jpg
クルリン♪


萌えー



では、ハツジョウちゃんになったココちゃんの様子を動画でご覧下さい。

ボリュームを上げていただくと、ココちゃんが「グルルッ♡」と小さく鳴く声が聞こえます。

その際、私の声もデカくなるのでご注意下さい






発情が完全に収まったら手術の予約をしようと思います。

もう1ヶ月は待ちませんからーっゞ( ̄∇ ̄;)



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
            

 


コメント
この記事へのコメント
あら~またですか?
早かったですね
辛いけどちょっと我慢するしかないですね
頑張れ~ココちゃん
2016/03/27(日) 13:47:04 | URL | ヒトミンチョ #s6beKGts[ 編集]
二回目が来ちゃいましたか〜
どうしていいかわかんない感じなんでしょうね。
だいぶ頑張ってドアをがりがりしてしまったんですね。
今日はお疲れモードでお休みかな。
早く落ち着くといいです。
2016/03/27(日) 15:12:08 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
あわわ…
また来ちゃったのねぇー
確かに4月の手術までに間に合うのかな?とは思ってたけどね。
せつないのぉ~

2016/03/27(日) 15:38:15 | URL | シンコ #S5yfqSqs[ 編集]
え~~っ!二度目ですか~!!
一度で収まるのかと思ってました!
ちょっと可哀想になりますね・・・
猫の嗅覚もすごいそうなのですが、
雄猫ちゃんは寄ってこないのかな?
ココちゃんもう少しの間ガンバレ~!
2016/03/27(日) 16:02:12 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ヒトミンチョさん
そうなんです。また来ちゃいました~(-。 -; )
ココちゃん、`おませさん’なのかなぁ?(^^;)
すごく辛そうなのに、どうしてあげる事も出来なくて
本当に可哀想な思いをさせてしまいました(ノ_・、)
今度は早めに手術してもらえるようお願いするつもりです。

★ぴっぴさん
そうなんです~
心配してた通り、また来ちゃいました~(-。 -; )
どうしたらいいかわからなくて、ドアに八つ当たりしたんでしょうね~
ドアの下が、木くずだらけでした(;^ω^)
3日間大変な思いをして、今日はだいぶ落ち着きました。
今度は早いうちに手術の予約をしたいと思います。

★シンコさん
はい・・・また来ちゃいました~(-。 -; )
やっぱり1ヶ月は長いと思いますよねぇ。
なんでやねん・・・って感じですヾ(--;)
切ないココちゃんを見ているだけしか出来ない
こちらまでせつなくなりました(ノ_・。)

★doriさん
猫の発情は春になって日照時間が長くなると発情が誘発されるそうで、
日照時間が短くなるまでは周期的に発情を繰り返すそうです。
外に出していたら雄猫が寄って来るでしょうけど
ココちゃんは完全室内飼いなのでその心配はないですよヾ(^^ )
2回も切ない思いをさせて、申し訳ない事をしてしまいました(ノ_・。)
今度は早めに予約を取ります!
2016/03/27(日) 23:33:13 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
こんにちは^^
あたし、メス猫の発情ちゃんはさくれだけだったんです。
でも、ココちゃんの動画みてわぁ~懐かしい~って思いました。
お尻をあげてふみふみ姿!

くねくねは今いるあずきが良くやりますが、甘えてやっていると思うので見慣れてますが、お尻あげてふみふみはまさしく発情ポーズですよねw
しっかりしっぽ避けてるし!って思うわぁ~w
でもホント本人は切ないんだろうねぇー。
2016/03/28(月) 14:25:55 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★風恋華さん
こんばんにゃ^^
そうですか~さくちゃんだけがハツジョウちゃんになったのですね~^^
それじゃあ後ろ足フミフミは懐かしいですよね(^^;)
この動画でおちりをあげているのはちょっと恥ずかしい(*ノωノ)ですけど、
鳴きながら歩いている時に「ココちゃん」って名前を呼ぶと
立ち止まって後ろ足をフミフミする姿はなかなか可愛いものがありました(笑)

クネクネも甘えてやるのと発情してやるのとではちょっと違うような気がします。
なにしろ表情がめっちゃ切ないですからねぇ~(^ω^;)
今はもう完全に収まっているので楽し気な表情でゴロリ~ン♪してますよ(*^。^*)
2016/03/29(火) 23:03:55 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
chibianiさんの心配通り、手術前にまた来ちゃったんですね(>_<)
ココちゃんもドアも大変でしたね~(-_-;)
おねんねのポーズがなんとも言えませんねぇ。

階段から落ちなくてよかった~。
階段の上では気をつけてね。

私には睡魔の春と食欲の春(笑)が来ちゃいました。
食べても食べても腹ペコで体重増加中(´Д`ι)
2016/03/30(水) 22:28:50 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ごろごろさん
そうなんですよ~やっぱり・・・ねぇ(-。 -; )
それなのに手術の予約をお願いしたら、またちょっと心配な時期になっちゃいました( ̄∇ ̄;)
またまた来ちゃったら可哀想ですよね~ドアの方も心配だし・・・(^^;)

階段、ホント危なかったです~💦
ココちゃんはよくズッコケるので気を付けてあげなければいけませんねぇ(^_^;)

睡魔の春と食欲の春が来ちゃいましたか~(笑)
私もそうかも・・・いえ、私の場合は年中ですけどね(^▽^;)ゝ
2016/04/01(金) 16:56:03 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック